
--.--.--.--:--


祝・二十歳!!

2014.12.07.21:41



いよいよ来週末がGPファイナルですね~。 みんな調整うまくいっているといいな・・・。
そして今日12/7は、羽生結弦選手の誕生日!!
ゆづ、二十歳おめでとう

もうお酒が飲める歳なんだね・・・・時が経つのは早いですね。
ゆづの10代最後の一年間は、まるでジェットコースターのように怒涛だったよね・・・。 輝かしい栄光を掴んだ年でもあり、そして厳しい苦難を味わった年でもあり・・・。
天国と地獄を一気に体験して20代に突入したわけだけど、きっとここからはまた上り調子になっていくと信じてるよ!! 良い時も悪い時も見守り、応援していく次第です。

ゆづのことは、2010年の世界ジュニア選手権で優勝した時の演技を観てから、その演技に惹かれてずっと注目して応援してきたけれど、まだまだ伸びしろがあって引き出しもたくさんあるゆづの演技を、これからもできるだけ長く観ていきたいと思ってます。
怪我にだけは気を付けて・・・とずっと言ってきたけど、すでにいくつか怪我を抱えてしまっているので、そのあたりはケアをしながら付き合っていかなければいけないんでしょうね・・・。 まったく怪我をしない選手なんてほとんどいないでしょうから選手は大変だなと思いますが、特にシングル競技は選手寿命が短いのでね。。。
思えば、高橋・織田・小塚3選手も怪我に苦しんできたし、真央・美姫・あっこちゃんも怪我と闘ってきましたよね。 平昌五輪まであと4年。 怪我とうまく付き合って、ゆづが納得して現役を終えられるように祈っています。 スケートの神様、よろしくお願いします!!(もはや神頼み)

Yuzuru Hanyu 羽生結弦 EX - 2014 NHK Trophy (動画お借りします)

NHK杯EX「花になれ」美しかったですね・・・ゆづの10代最後の演技が、希望で終わるEXで良かったな・・・。 GPファイナルが二十歳になって最初の演技になるんですね。
去年のファイナルは直接応援に行けたけど、今年はスペインなのでTV観戦です。
ゆづを始め、まっちーも無良くんも、そしてハビもヴォロもコフトンも頑張れ!!

女子は、グレイシーが怪我のため理華ちゃんがファイナル初出場となりましたね!
グレイシーは残念ですが、理華ちゃんは堂々と自信を持って頑張ってきてほしい
あ、昌磨は小塚杯優勝おめでとう!!(点数スゴイ) 
そして怪我から復帰してきたキーラ・コルピ選手、ゴールデンスピン優勝おめでとう!!

選手のみんなが健康に、無事にシーズンを終えられますように・・・・。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

comment

Secret

お久しぶりです

2014.12.11.17:14

お元気でしたか?
シーズンが始まった、と思ったらもうファイナルなので、早いなあ~と思います。
やはり中国杯のゆづのアクシデントは衝撃的で、怖かったです。
もう競技できなかったら? 又は命にかかわったら? と思うと。
そこを乗り越えて、ファイナルまで来ました。
地元のハビィに勝ってほしい気持ちもありますが、ゆづや日本選手に頑張ってもらいたい気持ちの方が大きいかな。
そしてロシア杯から本郷さんの演技を繰り返し見てまして、応援してます。
全日本も控えているので、みなさん怪我なく終わりますように。

これから益々寒くなるので、ますみさんもお身体に気を付けて。
みゆ

Re: お久しぶりです

2014.12.13.21:09

みゆさん、お久しぶりです!
お返事遅くなってごめんなさいv-356

本当に、ファイナルまで何だかんだで早かったですね・・・。
中国杯でのアクシデントは、私もあれは怖くて怖くて仕方ありませんでした。 本当に、よくぞ乗り越えてここまできたなという心境です。
ハビーにももちろん頑張ってほしいですが、やっぱり気持ちとしてはみゆさんと同じですね。
理華ちゃんはファイナルSPでも素晴らしかったですね!!
男子のSPも終わってこれから記事を書く予定ですが、ゆづの復調が何よりうれしかったです。

全日本は今年も熾烈になりそうですね。みんないい調子で迎えてくれることを願ってます!
お気遣いありがとうございます、みゆさんもお気を付けて・・・明日も精一杯応援しましょうv-353

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
