
--.--.--.--:--


関西ジャニーズJrについて

2013.07.26.23:50

ここ最近、関西ジャニーズJrの目覚ましい勢いに大注目しているこの頃。

ですが、2004年にエイトがデビューして以来、優馬が唯一NYCやソロでデビューしたくらいで、関西発のグループでのデビューは9年間ありません。

東京とは別に、関西ジャニーズJrがいるのにですよ。
私は、優馬は7WESTでデビューするかと思っていたので、一人だけ引き抜きで東京Jrと組ませたのは意外でびっくりしました。

関西ジャニーズJrだけでも100人以上のJrがいて、彼らは大阪を拠点にローカル番組に出演したり、コンサートをやったりしています。そして、ユニットも関西だけで現在8つはあります。

関西がデビューする際に不利なのは、やはり東京に上京しないと、全国的なTV番組に出演したりなど、活動が難しいからだろうと思います。エイトも下積み長かったし、色々苦労もしていますが、私はそろそろ関西グループのデビュー、アリなんじゃないかと思ってます。

関西ジャニーズJrは、今年に入って彼らメインの映画が公開されたり、その主題歌を歌っていたり(CD化はしてない)
初の全国ツアーを行ったり、今年の夏も8月には彼ら関西Jrが総出演する「ANOTHER」という舞台がありますし、9月には東京でも行います。(しかもそれぞれ1か月ずつという長丁場!)

さらに、彼らメインの映画第二弾も制作されることが決まりました。

さらにさらに、関西Jrのユニット、「KinKan」と「なにわ皇子」がレギュラー出演している「まいど!ジャ~ニィ」という冠番組発のコンサートvol.2も、8/31,9/1に決まりましたし。


個人的に、次のデビューグループは関西から出てほしいな・・・と思います。もちろん、東京Jrにもお気に入りの子はいますけど!!

だけど「B.A.D」の2人や「7WEST」の4人は、年齢的にも実力的にも、もうそろそろいいんじゃない、ジャニーさん!!!って感じ。


関ジュの中でも、全国ツアーをした13人を「女性セブン」に掲載されたキャッチコピーと共に紹介すると、


「B.A.D」

中間淳太(なかまじゅんた) 25才。身長175cm、O型
「白黒はっきりの自由人。実は抜かりない関西の幹事長」

※チャームポイントは、くちびる。 ファンからの愛称は「お淳太様」 

桐山照史(きりやまあきと) 23才。身長173cm、A型 
「ムードメイカーの兄貴分。目配り気配りで関ジュをまわす」

※関ジュのリーダー的存在。しゃべり担当。 愛称は「てるし」


                              
濱田崇裕(はまだたかひろ) 25才。身長176cm、AB型
「ダンスで魅せる実力派は粘り腰気質で再注目」

※「馬顔」と呼ばれる。とても人がいいらしい。 愛称は「濱ちゃん」


                                   
「7WEST」

重岡大毅(しげおかだいき) 20才。身長175cm、A型
「ドヤ顔も笑いの種に えくぼに宿る浪花魂」

※自他ともに認める草食男子。 愛称は「しげ、しげお」

神山智洋(かみやまともひろ) 20才。身長171cm、A型
「一見プーさん 実はストイック系の直球型」

※特技は、モノマネ、ダンス、ギター。歌も上手い。愛称「神ちゃん」

藤井流星(ふじいりゅうせい) 19才。身長181cm、B型
「TOP OF 天然はイケビジュとのギャップが魅力」

※「関西のぽんこつイケメン」といえば、藤井流星らしいです・・・。

小瀧望(こたきのぞむ) 16才。身長184cm、O型
「年中無休のハッピーマンは自称2.5枚目」

※ちょっとフケ大人っぽい16才。 愛称は「のんちゃん」



「Kin Kan」 

向井康二(むかいこうじ) 19才。身長173cm、A型
「ムエタイ魂炸裂、生真面目さも光る男気班長」

※日本とタイのハーフ。ボケたがり? 愛称「コージ、ジーコ」

金内柊真(かねうちとうま) 16才。身長174cm、O型
「通訳キャラでブレイクのキャッチャー系色白男子」

※平野紫耀・専属通訳。なにキン唯一のツッコミ担当。 

平野紫耀(ひらのしょう) 16才。身長170cm、O型
「天然キャラの大型転校生は、関ジュの起爆剤」

※愛知からやってきた、超天然美少年。ふわふわしている。
                                       

                                  
「なにわ皇子」

西畑大吾(にしはただいご) 16才。身長164cm、AB型
「ぷにぷに王子はスケール感も無限大」

※いつも眠そう。ニノ(嵐)が大好き。 愛称「大ちゃん」

永瀬廉(ながせれん)14才。身長166cm(今は170以上?)O型
「クール系貴公子は、関西のエースストライカー」

※ツンデレ色黒美少年。実は結構な天然。 愛称「れんれん」

大西流星(おおにしりゅうせい) 11才。身長150cm、O型
「ダンスと笑顔の超新星は、度胸も超ド級」

※ロックダンスが得意。最年少だが、なにわ皇子イチのしっかり者。


                                     
関ジュの中では、重岡大毅くん、永瀬廉くん、平野紫耀くんが特にお気に入り。 特に廉くんは、見るたび背も高くなってイケメン化が進んでいる…!!!恐ろしい14才だわ~

平野くんも、何か大物感があるんですよね~・・・ビジュアルは申し分ないし。 デビューしそうな予感しかしない・・・

重岡くんは、プロのアイドル!!って感じ。ニコニコ笑顔が素敵すぎる草食男子


8月に大阪で収録予定の「ザ・少年倶楽部」は、関ジュメインなので楽しみにしてます 放送は、10月らしいですね~ 

ゆるゆるの事務所担の私ですが、今グイグイきている関ジュの魅力にハマッてます がんばれ関ジュ!!!!! 





ジャニーズJrについて

2013.05.23.22:58

お気に入りJrがどんどん増えている、今日この頃です・・・

まあもともと、ジャニーズにハマるきっかけになったのはJrなので
(※滝翼、嵐、エイト、山P、斗真などがいた、この黄金時代↓)

Can Do Can Go1998.11.12

[MS] 980410 Johnnys Jr. - Can Do! Can Go!


嵐さんがデビューした後も、ずっとJrは見てきました。だから嵐さんが一番だけど、他のグループについても思い入れはあります。

ただ正直、今応援しているJrが増えすぎて大変なことに・・・楽しいけど、チェックが大変

実は一時期、Jrから離れたこともありましたが(ちょうど、ジャンプさん達がデビューした後)ふまけんで、ちょっと戻って、ふまけんが優馬と組んだユニット以降~セクゾデビューまでの間、またちょっとJrから離れ・・・(だから、勝利・聡マリは、デビュー時に知りました)

そして、セクゾがデビューしてから、バックにJrが付いていたため、再びJrチェックを始め・・・。

すると、あららら・・・。 気になるJrがどんどこ増えていき・・・最終的には、関西Jrにまで手を伸ばしてしまったこの頃です 

嵐さんは絶対的な存在だし、デビュー組がたくさんいるので、もうJrは追いかけられないかな・・と思っていたんですよね・・・
ジャンプさんまでで、Jrチェックはやめようかと思ってましたし。

ですが、やっぱりJr時代をしっかり応援してきたからこそ、デビューした時の感慨深さ、喜びがあるわけで。
滝翼、エイト、カツン、キスマイ、えびさんはそうでした。 
キスマイ、えびはホッとした感覚が大きいかも

その感覚を知っているので、お気に入りJrを見つけたら、目を離したらいけないというか。成長を見ていけるというのも、Jrを応援する上で楽しみの一つですよね

でも、Jr時代って結構不安定だったりするので、どんなに推されていてもいつデビューできるかなんて保障はどこにもないし、既存のユニットが急に解体されたりすることだってありうるし、デビューをあきらめ退所してしまうことだって・・・(色々とトラウマも・・・)

まあ、でも楽しい時期もたくさんあったわけですし、できうる範囲で今後もチェックしていこうかと思ってます


歴代Jrの楽しかった時期(時系列順)


滝翼、ニノ、斗真(小原くんもいる!)Jr時代(1998年)
THE極める3 8時だJ テコンドー

滝翼、3馬鹿&亮ちゃん、山P、斗真のJr時代(2000年)
東京VS関西Jr

KAT-TUN ジュニア時代(2002年)
KAT-TUN ハルカナ約束

やぶひか、大ちゃん、ゆうと、いのちゃん、玉ちゃんJr時代
(2003~2004年頃?)
Ya-Ya-yahとJ.J.Express ヤンキーになりきってガチンコ対決!

Hey!Say!JUMP Jr時代
Hey Say Jump 元グループ

キスマイ ジュニア時代(2007年)
Kis-My-Ft2 Kis-My-Calling

ふまけんJr時代(2009年?)
ララリラ



ちなみに、一番最新のお気に入りJrを整理していくと・・・

<関東Jr>

ジェシー、岩橋玄樹くん、高橋颯くん、松倉海斗くん ←NEW! 
松田元太くん ←NEW! 谷村龍一くん ←NEW! 菅田琳寧くん ←NEW!


<関西Jr>

重岡大毅くん(7WEST) 平野紫耀くん(KinKan)NEW! 
永瀬廉くん(なにわ皇子)NEW! 西畑大吾くん(なにわ皇子)NEW!


・・・・・・・・・・・・・・・増えすぎ

東京のJrくんたちは当然として、最近は関ジュが楽しい 
まいジャニメンバーのおかげかも~。関ジュに関しては、ここずっと、おシゲさんくらいだったので・・・

この子たちが所属しているグループ、まるごと応援してます
次のデビュー組に、この子達の誰かが入っていればいいなぁと思ってます。(将来的に、全員デビューできれば一番ですが)

Jrについては、こちらに挙げた子達を中心に応援していきます


プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
