
--.--.--.--:--


ジャニ関連まとめ

2013.07.20.23:36

またちょっと日にちが空いてしまいました・・・
書きたいことがないわけではないのですが、ちょっと疲れてます

フィギュア関連は、また近々ゆっくり書くとして、今回はたまっていたジャニーズ関連について。


嵐さん関連では、「あたらしあらし」今夜2回目がありますね~
何だかんだと、5人それぞれに合った挑戦企画なのでは。

相葉ちゃんは「自分で食材をとって、とれたてを食べるロケ」
大野さんは「図書館に行って、本に落書きアートをするロケ」
松本さんは、「5重人格の一人舞台を300人の前で一発披露」
ニノは「女芸人達とのコント」
翔さんは「2人の有名人と友達になる」


翔さんだけ、全容が見えないですね・・・

一週目は、相葉ちゃんとニノ、松本さん。

相葉ちゃんは、芸人さんと一緒のロケのせいか「相葉マナブ」っぽいな・・・と。今回はフットボールアワーのお2人(前半)とビビる大木さん(後半)

いや~~相葉ちゃんはこういうロケ、向いてますよね。嵐の中でもバラエティ班ですしね・・・リアクションやら何から面白いし素直だし。

はちみつ採りやらスイカ割りやら海中でのモリ突きやら色々やらされてましたが、最後、お目当てのクロダイではなくウニをいっぱい取ってくる相葉ちゃんが最高でした(笑)

ニノは、大久保さんやらいとうあさこさんやら女芸人さん達とコントをやってましたね。「合コンにいる、うざい男」という役とかね。
こういう役柄って、そういやニノは今までなかったような気がするので新鮮と言えば新鮮でした 

松本さんは・・・これ、一番大変だったのでは

8ページの台本を一日で覚えて、300人の前で一発本番で披露するという・・・しかも5重人格という難役

これ、松本ファンは必見としか言いようがないですね。松本さんの稽古の様子も見れたしね・・・

でも「水着美女に囲まれてリフティング10回成功できるか」とかいうのは、はっきり言っていらない!ほんとにいらない!!!

本番は、見事成功!! 場内アナウンス:ヒガシ様 ラストに登場する女優・大地真央さんというプレッシャーにも負けず、動きをつけながら5役を演じ切りました

松本さんすごい・・・パーフェクトじゃないですか
小窓の嵐さん達も真剣に見てましたね。松本さんの役者魂を感じたわ・・・これは保存版ですね


それと、VS嵐。 プラスワンゲストに、風間くんが登場しましたね!! 紅白以来の絡みかな? かざぽんと嵐さんは、ほぼ同期でJr時代も一緒に頑張ってた仲間ですからね・・・(懐かしい)
それにしたって、かざぽんの扱い(笑)

しょっぱなから、ニノ「よかった、風間さん生きてて」

松本さん「風間、お前白髪生えてるぞ?」


2人ともひどい(笑) ニノは、「純と愛」のドラマを見てからの言葉かな? その後も、ジャニーズ扱いをいっさいしない嵐さん達。 

でもまあそれも、気心しれた相手だからできることなのかも。 
相葉ちゃんとは、飲み仲間ということで、ずっと友情が続いていたようですし(微笑ましい)

久々に、かざぽんのダンスも見れたし、とても貴重な回でしたね


あと、ジャニドラマ関連・・・。

見たのは、「仮面ティーチャー」「スターマン この星の恋」
「サマーヌード」「ぴんとこな」
かな。

「仮面ティーチャー」は、深夜枠だけど、特撮っぽくてかっこいい感じ。藤ヶ谷さんが先生役で、でもその正体は、力で生徒をねじ伏せることが許されている”仮面ティーチャー”
クラスの不良生徒に、風磨(セクゾ)、Jrの岸くん、大我くん。クールで謎めいた生徒役に、ジェシーが出演。先生役では塚ちゃんも出てますね。

BAD BOYSに続き、ジャニたくさん出てます。結構おもしろいです


「スターマン この星の恋」では、毎朝見ている「あまちゃん」の種市先輩役で今後ブレイクしそうな、福士蒼汰くんが出てます。

あと、関西Jrの大西流星くん りゅーせい、ドラマ初出演(だと思う)のわりには上手いな・・・。なにキンの中では、末っ子だけど、ドラマでは長男役なので、ちゃんとお兄ちゃんです!
それと、3男役の子が、めちゃめちゃかわいい

「サマーヌード」は、主演が山Pさんで、ヒロインが香里奈ちゃんと戸田恵梨香ちゃん。恵梨香ちゃんの弟役で、勝利(セクゾ)が出演。

勝利が、すんごい生意気そうな高校生を演じてます。 前回出演の「ハングリー!」より上手くなってる・・・ような(多分)
勝地くんとの絡みが可愛いですね。山Pとの2ショットは、美しいし

ドラマ自体は、今のところ面白い・・・とは言いがたいけど、勝利が出演してるので編集しながら見ようかな・・・と。


「ぴんとこな」は、玉ちゃん主演の歌舞伎ドラマ。 ほかに、優馬・ジェシー・北斗らが出演。 

正直に言うと、玉ちゃんは「美男ですね」の時も思ったけど、こういうモテモテ俺様キャラよりも、可愛いおバカキャラ、みたいな役の方が合ってるような・・・(まあそれだと、ほぼ本人ですが)

1話を見たかぎりでは、優馬の方に惹きつけられました。 
あの歌舞伎の女形、すごかった・・・

北斗は、少しセリフが聞き取りづらかった まあまだ一話だから、これからに注目。しかし北斗は着物似合いますね~

ジェシーは、玉ちゃんの親友役。仮面ティーチャーのクールな圭吾とは真逆なタイプで、可愛いです このドラマは、ジェシーが可愛いので、個人的にはそこが見所。 てゆうかジェシー、スタイル良すぎてビックリする


そうそう、あと7/6のFOI行った帰りに、ジャニショでショップ写真を買いました。私が行った時は、東京Jrの写真が少なくて、「えぇ~??」って感じだったんです。最近、新しい写真が出たようなので行かないと・・・と思っているところ。

関西Jrがいっぱいあったので、今回は関ジュをたくさん買いました。

お気に入りJrの重岡くんと、廉くん多めで、あと平野くんや西畑くんとか。 東京Jrは、ジェシー、岩橋くん、高橋颯くん、松倉くん。

あと、嵐さん、V6、キスマイ、セクゾなど。嵐さんもたくさんあるから、悩みましたね・・・

ジャニショは、結構若い子が多いのですが、半ば開き直って買ってます また近々行く予定です



音楽のチカラ

2013.07.07.23:35


昨日は、翔さん司会の『音楽のチカラ』がありましたが、FOIに行っていたので、帰ってからTV付けたら、ちょうど嵐さんたちが歌っていました!!!(グッドタイミング)


翔さんが司会だったから、たくさん歌ってましたね~~
被災地でのライブとか、音ゲーとか。

被災地・岩手でのコンサートは、『One Love』『感謝カンゲキ雨嵐』を歌っていましたが、両方大好きな歌 
「感謝カンゲキ雨嵐」は、あらためて歌をじっくり聴いてみると、すごく励まされる歌詞で、いい歌ですね~

音ゲーでは、「A・RA・SHI」と「Love so sweet」を歌ってましたね。 私のカラオケの十八番

こちらは、メンバーカラーの衣装で登場。「A・RA・SHI」は、コンサートにいる感覚で、自然にレスポンスを返しちゃう 
コンサートに行きたくなるなぁ・・・ここ2年くらい行けてないからなぁ

「Love so sweet」も、振り全部覚えてるくらい好きな歌

新曲の「Endlless Game」も歌ってましたが、こちらは本当にカッコイイ 振付もカッコよくて、これ歌ってるときの5人のビジュが最高です



他のジャニグループですが・・・・・NEWSのみんなの衣装、何事ですか ちょっとびっくりしちゃった・・・

新曲『渚のお姉サマー』を披露してくれましたが(タイトル…)
ピンクはまあいいとしても、着物の下がはだけたみたいな衣装。。。
生足ガッツリ出ちゃってるし 下に黒のスパッツ?みたいなのは履いてたけど・・・これ大丈夫??って思っちゃいました

けーちゃん、ちょっと低音つらそうでしたね(音外した?)
それと、シゲは黒髪の方が良かったなぁ・・・。まぁずっと黒だったしね・・・変えたくなっても当然かもだけど。

歌は好きです すごく夏っぽくて、明るくてイイ感じ
でも衣装・・・衣装だけは変えてほしいな・・・


KAT-TUNは、「Real Face」と「FACE to Face」
リアルフェイスは、聖のラップ部分も完璧に歌えるカラオケの十八番曲 これは自然と口ずさんじゃいますね~

そういや仁くんのパートって上田さんが歌ってたんだっけ・・・と改めて気づいた

デビュー曲を歌ってると、デビュー当時を思い出しちゃうなぁ・・・。
最新の「FACE to Face」もとてもカッコイイ曲ですよね。

あと、個人的に上田さんはそろそろ髪を伸ばしてほしい
前髪おろさないかな~


JUMPさんは、「Come On A My House」いつもの赤い衣装じゃないですね。 青いベストの衣装だった・・・
デビュー曲「Ultra Music Power」も歌ったからかな

そういえば、涼介くんは髪色、黒に戻したんですね~
黒の方が好きです 茶色も似合ってたけどね。


エイトは「もんじゃい・ビート」でした。

これは自然と笑顔になる歌ですね これ大好きです

ちなみに、一番最初の振付が好きです 「エイト、いっぱ~~つ!!!」ってとこ。 ここを何度も巻き戻して全員の動きをチェックしちゃいました(笑)

このポーズから、歌に入るまでの一連の動きも面白いし好き

3馬鹿と下4人で分かれて歌うとこも好きだし、メンバーの表情がいいので、何回もリピートしたくなります。


あと、歴代ジャニーズのデビュー曲メドレーも良かったですね

JUMPと翔さんで、男闘呼組の「DAYBREAK」とか、
エイトと松本さんで、光GENJIの「STARLIGHT」
かつんと大野さんで、トシちゃんの「哀愁でいと」
TOKIOと相葉ちゃんで、忍者の「お祭り忍者」
NEWSとニノで、シブがき隊の「NAI・NAI・16」

嵐の5人で、少年隊の「仮面舞踏会」

そして全員で、マッチの「スニーカーぶる~す」

最後、「マッチで~~す!!!!」って言ったの誰ですか(笑)
TOKIO兄さんの誰かですよね、たぶん松兄だと思うけど

カウコンみたいで楽しかった

最近、嵐さんはカウコンVTR出演だからね・・・(紅白司会で)
こうゆうのやれちゃうのはジャニーズならでは、って感じ。
ファミリー感が出てますよね


他にも色々ありましたが、このへんで・・・。

翔さん、司会お疲れさまでした

エイトも後半、スペシャルMC「カヴァ☆コラTV」ってコーナーがんばってましたね エイトは楽器もできるし、歌も上手いし(ヨコヒナはまぁご愛嬌で)色々やれて、本当いいグループ


録画してたの、まだじっくりは見れてないので、編集しながら見逃した所とかを観たいと思います


音楽の日・・・

2013.06.30.15:46

昨日の「音楽の日」うっかりしていて、夕方の6時50分からしか録画してなかったので、セクゾとえびが撮れずにショック

えびは、第3部のトップバッターだったんですね・・・テレビ付けた瞬間、ちょうど終わって中居くんとのトークに入ってた所だったので

動画がアップされていたので、そちらで何とか観ることができましたが、今回のはセクゾもえびもとても良かっただけに残念


セクゾは、第一部に登場、BADBOYSとリアセクのメドレーでした

Sexy Zone 歌&talk

3人がバラ持って登場。(薔薇は久々・・・)
投げたバラをファンがものすごい勢いで拾ってたのが印象的

そして、一輪のバラを中居くんに渡す健人さん

流石です!! 手を振る中居兄さんと安住アナ(笑)

リアセクで聡マリが登場するも、じぐいわ岸くんもマイク持ってるから、聡マリもJrみたいに見えるのが若干不満ですが、2人とも可愛かった

風磨のご機嫌もよろしかったようでニコニコでしたし、ラスト5人くっついて終わる所も良かったです

トーク前、中居君に「キミ誰か知らないけど良かったよ!」と絡まれるJrの中村嶺亜くん(笑) れいあくん、全く動じず自己紹介してましたね~素晴らしい


キスマイは、玉ちゃん主演ドラマ「ぴんとこな」の主題歌「キミとのキセキ」を初披露

音楽の日 キスマイ☆キミとのキセキ

何か、藤ヶ谷さんとヒロミツは歌きつそうでしたね・・・生でしたもんね しかしヒヤヒヤしました

床を指でちょこちょこやる振付が、ちょっと面白かった(笑)
何、あれって思わずツッコミそうになりました。

キスマイは、デビュー曲「Everybody Go」も歌ってましたが、こちらは久々で何かもう懐かしささえ感じる

えびも出てることだし、どうせならエビキス共演してほしかったなぁ・・・と思ったり。



えびさんは、何と4曲もメドレー!!!デビュー曲~新曲の「Walking on Clouds」まで。

A.B.C-Z 音楽の日 メドレー


衣装は、ダサかわいい感じで、えびはどこか昭和っぽさを感じるのですが、本当に実力派ですから

えびではトッツーが好きですが、今回特にカッコよかった 
でも、あのステージに向かう前のお尻ペンペンは何

とにかくみんな良かった 今回は登場の仕方もインパクトありましたし、廊下をずっと歩きながらステージに向かう所でアクロバットやったりと、えびの良さがたくさん出てた気がします。

みんな、気合い入ってた!!!

ふみくんが言うように、なかなか地上派で歌う機会がないですからねぇ・・・DVDデビューだから。

中居君に「どんだけエネルギー余ってるんだよ!」と言われるえびさん達(笑) そして、「ジャニーズっぽくない」と言われるふみくん。 短足ってちょっと!!!

みんなニコニコ笑顔で、パフォも良かったし、つくづく録画できなかったのが残念ですね


中居くんは本当にお疲れさまでした・・・スマのメドレーと山Pさんの新曲がまだ聞けてません でもこちらは録画できてるので、あとでゆっくり観ます


来週7/6(土)は、翔くん司会で「音楽のちから」がありますね。
ジャニからは、嵐にTOKIO、V6、NEWSにJUMP、カツンにエイトが出演します

こちらも長丁場ですからね・・・翔くん頑張れ

7月の番組(ジャニ)

2013.06.18.21:14


7月スタートの番組で、一番ビックリしたのがこちら。

7/1スタート『JMK 中島健人ラブホリ王子様』
毎週月曜深夜(25:29~25:59)関東ローカルでの放送


最初これ観たときは、本気で何の冗談かと思いました

健人さんのラブホリ王子キャラがついにテレビ放送されるのね・・・(深夜枠だけど)

えびさん達のJJオーストラリアの旅の後番組ですね

えびさんの旅、めっちゃ面白かったから終わるの寂しかったけど、まさか次にやるのが健人さんの単独だとは・・・
素直に嬉しいですよ この番組名はもう何といっていいのか・・・

これは、健人さんのラブホリキャラ全開の番組ってことでいいんですよね JMKというのは、”ジャニーズ胸キュン”の頭文字で、深夜に本気で胸キュンするフェイクドキュメントだそうですが・・・。

深夜、健人さんに胸キュンするための番組・・・って、健人ファン以外誰が観るんだ??と思わなくもないけど、とにかく健人さん、初の冠番組おめでとう


健人さんに関しては、「BAD BOYS J」の映画化もおめでとう

や~~、健人さんスゴイですね だけど、7月からは健人さんだけじゃないですよ~、セクゾメンバーもやりますよ


勝利さんは、月9出演が決まりましたしね
 
山P主演の「SUMMER NUDE」というドラマで、戸田恵梨香ちゃんの弟役だそう。 がんばれ勝利~


そして風磨さんも、藤ヶ谷さん主演の「仮面ティーチャー」という深夜ドラマに不良のボス役で出演。

これ、ジャニたくさん出てますよね。お気に入りJrのジェシーを筆頭に、岸優太くん、京本大我くん、先生役で塚ちゃんも。


ジェシーといえば、7月はもう一つドラマに出演

歌舞伎界を舞台にしたドラマ「ぴんとこな」
こちらは、キスマイの玉ちゃん主演。

共演ジャニは、中山優馬くんに、ジェシーの相方・松村北斗くんも。


7月は、KinKi剛さんが4年ぶりにドラマ出ますしね

あと、なにわ皇子の大西流星くんが広末さん主演ドラマに息子役で出演しますし。


ドラマといえば、今年の24時間テレビのドラマは大野さん主演なんですね 嵐では、松本さん・ニノに続いて3人目の主演ドラマ。

余命3か月の難役に挑むとのことで・・・大野さんも中々演技派ですから、楽しみです



今週のジャニーズ番組(part1)

2013.06.01.23:57


今週観たジャニ番組のまとめです


<Mステ> ・・・嵐


嵐さんの新曲「Endless Game」の初披露でした

超・超カッコイイ~~~!!!!!!

5人のビジュアルも良し!!!

振付もカッコイイ!!!


この振付って、大野さん?? 違うか??

冒頭の翔さん、すっごいイケメンじゃないですか!!!

翔さんだけでなく、翔さんの後ろから4人が出てきて、5人でアゴに手をやってる振付の所なんか、5人が5人ともイケメンすぎて吹きました(オイ)


Bメロの松本さんソロで、変な声が出そうになりましたし

か、かっこいい~~

Bメロは、松本さん→ニノ→翔さん→相葉ちゃん→大野さん の順でソロがあるんだけど、とにかく全員素敵


余裕で20回はリピートしました

まず全体で5回、1人ずつ3回観て、何回もココ素敵!!って箇所を巻き戻しして・・・・・。
冒頭~歌が始まるまでで10回はリピートしたな・・・(観すぎ)

翔さんのドラマ「家族ゲーム」の主題歌ですし、新曲も買いましたから何度も聴いているんですけどね、こうやってパフォーマンスを見ると・・・やっぱカッコイイですねぇ


※「VS嵐」と「嵐にしやがれ」は、録画はしましたがまだ観れてません・・・



<黄金伝説> ・・・北山宏光(キスマイ)


ヒロミツがアホカワイイ

何なのこの子・・・・・!!!! 

前回、玉ちゃんもかなりのインパクトを残しましたが(玉ねぎ作戦、海もぐりetc)間違いなくヒロミツも、この番組に自分の爪痕をしっかり残す気満々ですね 


ヒロミツは、卵作戦(&パスタ)


・「オレの才能が手に負えない」

・「チュドン!!!」

・「いざ参らん 決戦の地へ!!!」



あと、何か他にも色々言ってたな・・・。
玉ちゃんのアドバイスというか、先輩目線のコメントもいいわ~~

とりあえず、ヒロミツが面白い 良さが全部出てるわ~


あの部屋着も、妙に似合ってて好き
春日さんとの差も、たった100円まで詰めてきたし!!!!

絶対勝ってほしいな~~頑張れヒロミツ




<まいど!ジャーニィ~> KinKan、なにわ皇子(ジャニーズJr)


テーマは「かつみさゆり」

今回は、永瀬廉くんFANのための回といっても過言じゃない

廉くんお気に入りなので、この回はこれまででトップに入るかも。

さゆりさんお手製のぼよよんカチューシャ付けた廉くんと大吾くんが特に可愛かったし、廉くんのさゆりさんへのプロポーズの言葉みたいなのも良かった!!

照れる廉くんがカワイイし、でもプロポーズの言葉は「俺に付いてこい!」な男らしさがあって、廉くんはこの振り幅がいいですね~~

今回は廉くんの天然が爆発してた カチューシャを取って、と言われて、カチューシャに付いてるポンポンを取ろうとしたり、さゆりさんのぼよよんを皆でする時、伸びたぼよよんが目に当たってたり(笑)

天然といえば、平野くんですが、今回は大人しめだったかな~~。次回に期待しよう


まいジャニメンバーは、関西色があまり強くなくて全体的にほのぼのしてて、皆仲が良くて、可愛い

ここ最近は、この子達に癒されてます



<ザ少年倶楽部> ・・・ジャニーズJr、Hey!Say!JUMP、Sexy Zone、A.B.C-Z


今回は4月の歌の名場面スペシャルでした

ちょっとここから愚痴になりますが・・・


前々から思っていましたが、少クラは「ジャニーズJrがメイン」のはずの番組ですが、ここずっと明らかにメインどころかサブ、悪ければサブのサブ的な扱いに見えます・・・。

番組趣旨は、”コンサートや舞台で大活躍するジャニーズJr.たちと、ジャニーズのゲストが繰り広げるステージショー”で、

”将来の活躍が期待されるJrたちのパフォーマンス、さらにトークやゲームなどでは、彼らの意外な素顔を見ることができる番組”なんですよね

JUMPさんやえび、セクゾはもちろん好きなんですが、ジャニーズJrが目立たない構成になっているのはどうかと思います・・・

Jrのユニットが少ないのもそうだけど、もっと色んなJrにパフォーマンスの機会を与えてほしいわけで・・・

今のJrは、ほくじぇしと、セクボくらいしか目立ってない

Jrの番組は、他にもJJLがありますが、あれはパフォーマンスする人が限られてるし歌時間が短いので物足りない (ロケや企画メインの番組だし)

4月からは、関西Jrのコーナーが出来たので、そこは嬉しかったですけどね

B.A.Dと7WESTだけでなく、KinKanやなにわ皇子など、他の関ジュもこの先もっと出てくるといいな~と思ってます



プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
