
--.--.--.--:--


誕生日ラッシュ

2013.06.21.21:50


ここには書いてなかったけど、6/17付で、永遠の17歳・二宮さんがとうとう30歳を迎えてしまいました・・・ニノ、おめでとう


ニノは童顔だからな・・・まったく30歳には見えないです

まさに、奇跡の三十路!!!!!


あと2か月後に松本さんが30歳を迎えたら、嵐はオール三十路グループになるのですね。

嵐さんとは同世代なので、私も一緒に歳をとっているワケですが・・・ニノは本当に若いわ その肌質、分けてください


主演映画に単独冠番組に、ますます活躍しているニノ。

嵐はボケが多いので、ニノのツッコミがあるから成り立っているような、それほど嵐においてのツッコミ役って貴重な存在。 

ニノ、いつもありがとう



6/17といえば、かざぽんこと風間俊介くんが28歳、えびの五関さんも28歳の誕生日ですね こちらもおめでとう 

そして本日6/21は、Kin Kan(関西Jrユニ)の向井康二くんの19歳の誕生日 まいジャニでは司会を担当してて、なにキン最年長としてみんなをまとめてますね。 

これからも、なにわの子たちと平野くんを、柊真と一緒に引っ張っていって下さい よろしくです 


ちなみに明日(7/22)は、じゃんぷ伊野尾くんの23歳の誕生日

いのちゃんも23か~・・・早いですね 個人的に、いのちゃんはもっと前に出てもいいのになぁ、勿体無いなぁといつも思ってます


誕生日といえば、Jrのジェシーと北斗もそれぞれ6/11と6/18が誕生日だったんですよね~

ジェシーは17歳、北斗は18歳。 2人とも来月からドラマに出演しますし、今後が楽しみなJrです がんばれ、ほくじぇ

あ、ジェシと北斗の真ん中(6/15)は田中樹くん(Jr)バースデーか。 ジュリもおめでとう


ニノの誕生日を書こうと思ったら、その前後だけでもこんなに誕生日ジャニがいたとは しかも来週25日は藤ヶ谷さんバースデー!!


8月の松本さんバースデーは、ケーキでも買ってお祝いしようかなぁ・・・30歳記念 嵐全員30代、というお祝い


って、この記事だけで何回30って数字書いてるんだ私

でも何か、30歳からがホントの大人の仲間入りって感じがするんですよね。 だから本当におめでとうですよ ジャニはあんまり年とらないイメージ。 いつまでも若々しいままでいてほしいですね




ひみつの嵐ちゃん。最終回

2013.03.24.22:00

遅ればせながら、録画していた「ひみつの嵐ちゃん。」を、ようやく観ました・・・。

5年間か~・・・色々ありましたねぇ・・・

最終回ということで、シェアハウスは嵐5人全員での出演

5人がシェアハウスを出ていくという設定で、それぞれ荷物を持って部屋を出るんですが・・・

風トリオはそれぞれ普通にバッグなんですが、翔さんは大きなトランク、大野さんに至っては、ウエストポーチ1個という・・・!!!(爆笑)

そして、何もなくなったリビングで、段ボール3箱の中に入れられた「嵐ちゃん」5年間の思い出の品を振り分けていきます。

そういえば、一番最初は、「ひみつのアラシちゃん!」ってタイトルで、色んな業界の秘密を解明していく社会派バラエティだったんですよね。 最初は、「面白くなさそう・・・」って思ってました


最初の品は、番組ポスター。 メンバーのズボンのチャックを開けると、秘密が書かれているんですが、一番笑ったのが大野さんの「ノストラダムスの予言を今でも恐れている」ってやつですね しかも、今も若干信じているらしい(笑)このポスターは、どんな秘密を書いていたか覚えていた翔さんがお持ち帰り。

次の品は、「チャイルドマインダー」の認定証 これ、懐かしすぎる!!! 
メンバーの反応も「あーーーっ!!!」って叫んでたし。

芸能人の子どもを一日預かってお世話するっていう。 これは良かったわ~~
この5人分の認定証は、リーダー管理ということで大野さんがお持ち帰り。

次の品は、嵐さんがギネス世界記録に挑戦する、という企画で、大野さんがTシャツ重ね着世界記録に挑戦するも失敗した時の、記念デカTシャツ。


バカッコイイ映像作りに挑戦!とかもね。 NG300回とかね・・・よくやったよね 
このあたりまでは、よくロケに行っていたんですね・・・

2009年からは、VIP ROOMがスタート。 合計62組!!
一番”お気に入り嵐”に選ばれたメンバーは・・・何と大野さん

2位が翔さん、3位が相葉ちゃん、4位が同率で松本さんとニノ。

末ズ、意外と人気ないのね てゆうか、今さらだけどニノはもう”潤くん”って言わないのかね? 最近は”潤くん”呼びより”J”呼びが多い 

スザンヌが松本さんに付けたあだ名、よっぽど気に入ってんだね~先週の鈴木保奈美さんも、ニノにつられて”J”呼び連発してたし(笑)

さんまさんが来た回は、よく覚えてる!!! ニノに対して、ものすごいライバル心むき出しにしてましたよね・・・。 

コスプレも嵐さんよくやりましたね~~白鳥の湖のコスプレ? 何か、バレリーナみたいな衣装を着てたのもありましたね あと、王子様コスプレの松本さんは、素敵すぎた

あと、やっぱりマネキンファイブ(のちのマストアイテム)は外せない
翔さん伝説のダブルパーカが、思い出の品として再度登場!!! 
松本さんが前回、翔さんのリベンジで、ダブルパーカを着て見事イチ抜けしましたよね

マネキンコーナーは、全部で64回だそうです。
松本さんの、マネキンファイブ特別編・第一回で売れ残った、蝶ネクタイにチェックのジャケットinイエローシャツという衝撃スタイルもありましたね・・・

嵐×ディズニー、一夜限りの夢のコラボとか、嵐ランキングダービーとかね。
松本さんの大ファン・大島さんの「花より松潤」とかね



色々ありましたもんね・・・最後の5人のあいさつはしんみりきてしまった

松本さん→翔さん→相葉ちゃん→ニノ→大野さんの順番で最後のあいさつをするんですが・・・

ニノが言っていましたが、コンサートのあいさつもこの順番なんですよね


それから、あいさつの時にバックでかかってるオルゴール曲・・・

松本さんが「ONE LOVE」 翔さんが「Happiness」 
相葉ちゃんが「マイガール」 ニノが「Beatiful Days」 
大野さんが「Truth」

と、それぞれが主演したドラマや映画の主題歌でしたね


最後、リーダー大野さんのあいさつで、ホロリときたところで、

大野さん「この番組で学んだこと活かし、最後ロングブレス締めを・・・」で、吹いた(笑)

美木良介さんがやってたやつですね

おかげで、出そうになった涙も引っ込んだよ・・・・・何このシュールな空気。 さすが大野さんだわ


でも・・・最後のエンディング曲が「Still…」なのは反則だよ~~
この曲大好きなもので・・・しかも歌詞がまた泣けるじゃないか・・・!!!

エンディングのイラストも、「嵐ちゃん」のコーナーを振り返っていく演出でね、ほんと最終回なんだな~と思って、ウルッときてしまった

色々と迷走しながらも、試行錯誤しながら、リニューアルを繰り返しながら、最後の方は、嵐さん全員が出演しなくなったりしたけれど、思い入れのある番組だったので、寂しいですね・・・

ろくに感想書いてないけど、最後なので超長文になってしまいました


メンバーそれぞれ、4月からピンで新番組が始まります。

翔さんは、有吉さんとタッグを組み、「今、この顔がスゴい!」

ニノは、その名も「ニノさん」

相葉ちゃんは、「相葉マナブ」



一気に3人の新番組がスタートします。 ニノと相葉ちゃんに至っては、単独の冠番組です
うれしい反面、私はやっぱり嵐の5人が大好きなので、ピンの番組よりも嵐5人がそろっている番組の方がうれしいので、ちょっとだけ複雑・・・

まぁ、まだ「VS嵐」「嵐にしやがれ」もあるんですが、5人全員の番組だけは減らさないでほしいな・・・


何はともあれ、嵐のみなさん、『ひみつの嵐ちゃん』5年間、本当にお疲れさま!!!!

何だかんだいっても、すっごく楽しい番組でしたよ

翔さん、ニノ、相葉ちゃん、新番組頑張ってね!!!
できるかぎりチェックします!!!




嵐シングル・ランキング

2013.02.28.23:23

先日買った、月刊TVガイドにて嵐さんの40thシングルリリース記念ということで、全シングル紹介が載っていたので、私の好きなシングルランキングをちょっと考えてみました

トップ10を考えてみようと思いましたが、好きな曲がありすぎて絞りきれなかったため、テーマごとにトップ5を挙げてみました


元気になれる

1位 『Happiness』  ニノ&翔さんW主演ドラマ「山田太郎ものがたり」主題歌。もう大好きすぎる曲!「走り出せ走り出せ~」のサビが◎ カラオケの十八番です!! 

2位 『きっと大丈夫』 これも大好き。「ラキラキベイブ」「シャカシャカベイブ」ってサビがイイ! 仕事頑張ろう!と思える元気ソング♪

3位 『A・RA・SHI』  やっぱこれはね、もうイントロ聴いただけでテンション上がります!! ラップ部分も完璧に歌えますからね~

4位 『ナイスな心意気』 これは珍しくサクラップ入ってないの。 嵐さんのサラリーマン姿(七三分け)が衝撃だった。 とにかくこのノリの良さが好きで好きで!

5位 『ワイルドアットハート』&『ハダシの未来』 どちらも甲乙つけがたく同順位に。 「ハダシの未来」はPVが大好き。 みんなの素がつまってて可愛いんです!!


胸キュン

1位 『Love so sweet』  カラオケの十八番その2。松本さん主演「花より男子2」主題歌。ホントにキュンキュンくるラブソングで、大好きな曲

2位 『One Love』  「花より男子」劇場版主題歌。こちらも素敵なラブソング。
松本さんソロ部分で、トキメキが最高潮に 結婚式でかけたい曲ナンバー1!!

3位 『感謝カンゲキ雨嵐』 嵐の初期の曲の中でも上位にくる、大好きな曲。
歌詞も大好き。 聴いてるだけで、じ~んときちゃう・・・

4位 『Beautiful days』 ニノ主演『流星の絆』主題歌。 原作本が大好きで、ドラマもハマッて見ていたので相乗効果で好きな曲。ドラマにもすごく合っているんです!!

5位 『PIKA★★NCHI DOUBLE』  5人が主演した映画の主題歌。 
映画の世界観にも合ってるし、青春!!って感じが好きな曲。


カッコイイ

1位 『truth』  大野さん初主演ドラマ「魔王」の主題歌。 このダークな世界観がドラマにも合っててカッコイイんです! 大野さんの演技、スゴかったな・・・。

2位 『Monster』  こちらも大野さん主演ドラマ「怪物くん」主題歌。ミステリアスな感じがドラマにピッタリ! この曲の振付も好きです♪

3位 『Face Down』  この曲も、またまた大野さん主演ドラマ「鍵のかかった部屋」主題歌。この曲の振付がカッコイイんですよね~ 最初見た時から惹きつけられた

4位 『Believe』 翔さん主演映画「ヤッターマン」主題歌。この曲の振付カッコよくて大好きです! てゆうか、さっきからそればっかですけど…

5位 『時代』  松本さん初主演ドラマ「金田一少年の事件簿」主題歌。 嵐にとっては初めてのロックな曲調で、とにかくカッコイイです


こんな感じの順位ですかね~。嵐は、カップリングアルバム曲に名曲が多かったりします。

なので、次回はシングル以外のランキングを考えてみたいと思います




ひみつの嵐ちゃん・・・

2013.02.26.21:36

ちょっと最近忙しくて、更新が滞っていました

フィギュアは世界選手権前までちょっとあるので、ジャニについて語ります。


タイトルどおり、嵐の冠番組「ひみつの嵐ちゃん!」が3月で終了しちゃうのが、地味にショックなこの頃です・・・

最初は試行錯誤で、色々と迷走しながらもリニューアルを重ねて、ユニークな企画を次々に生み出してきた「嵐ちゃん」が終わっちゃうなんて~~!!!!

特に、「マネキンファイブ」が大好きで、これだけは何としても見逃すまい、と毎週チェックしてました。


相葉ちゃん定番コーデ「相葉丈」に、翔さん伝説の「Wパーカー」そして、松本さんの衝撃的なファッションセンスも、この番組で実感しましたしね~

お店をまるごと貸し切って、メンバー5人で対決するSPは、本当に楽しすぎた
あれ、最後にもっかいやらないかなぁ・・・無理かなぁ・・・。

嵐さんたちの色んなコスプレも楽しかったな・・・王子ルックの松本さんは特に素晴らしかった

今月の月刊TVガイド見ながら、色んなこと思い返してしみじみきちゃいました・・・


そうそう、今月の月刊TVガイドには、嵐さんのシングル完全データが載っていたのと、とじこみ付録にジャニーズ月刊TVガイドが付いていたので、まよわずお買い上げ。
この、ジャニーズ番組ガイドは大変ありがたい すごい便利です。

てゆうか大宮コンビを称して”絶対的ラブコンビ”って・・・いや、まあ外れちゃいないけどさぁ・・・。 てゆーか、大宮コンビは童顔だなぁ・・・かわいいなぁ 

今年でいよいよニノと松本さんが30になり、嵐全員30オーバーになるけど、基本童顔が多いから、全然見えない 若々しいのはいいコトです 基本ジャニって童顔多いですよね~

別のTV誌では、嵐さんの出演映画全作品紹介が載ってたな・・・。

嵐さんのシングルやアルバム、ドラマや映画などのレビューもそのうちしたいですね




翔さんお誕生日おめでとう!!

2013.01.25.23:52

危ない、あやうく翔さんのお誕生日を祝いそびれるところでした(相葉ちゃんを祝いそびれたのを思い出した…)

翔さんがもう31歳か・・・。 嵐がデビューした頃は、まだピチピチの17歳だったのに

というか、嵐も今年で全員30代に突入しますからね 

ニノが6月、松本さんが8月で、みんな30代 信じられない・・・嵐と同世代なので一緒に歳を取ってるはずなんですけど、それでも時の早さにビックリしてしまいます
永遠の17歳・ニノや、あの松本さんが30歳か・・・ 翔さんが31歳ってのもビックリだけど。

翔さんの面白さは、VS嵐やひみつの嵐ちゃんなどを見れば一目瞭然ですが(まじめで面白いって反則…)翔さんが一番輝いているのは、やっぱり嵐としてパフォーマンスをする時ですね

これからも、嵐の次男としてメンバーを温かく見守りつつも、いじられたり(笑)する翔さんでいてほしいですね 


翔さんにとって、今年も幸せな一年になりますように・・・




にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村


プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
