
--.--.--.--:--


嵐シングル・ランキング

2013.02.28.23:23

先日買った、月刊TVガイドにて嵐さんの40thシングルリリース記念ということで、全シングル紹介が載っていたので、私の好きなシングルランキングをちょっと考えてみました

トップ10を考えてみようと思いましたが、好きな曲がありすぎて絞りきれなかったため、テーマごとにトップ5を挙げてみました


元気になれる

1位 『Happiness』  ニノ&翔さんW主演ドラマ「山田太郎ものがたり」主題歌。もう大好きすぎる曲!「走り出せ走り出せ~」のサビが◎ カラオケの十八番です!! 

2位 『きっと大丈夫』 これも大好き。「ラキラキベイブ」「シャカシャカベイブ」ってサビがイイ! 仕事頑張ろう!と思える元気ソング♪

3位 『A・RA・SHI』  やっぱこれはね、もうイントロ聴いただけでテンション上がります!! ラップ部分も完璧に歌えますからね~

4位 『ナイスな心意気』 これは珍しくサクラップ入ってないの。 嵐さんのサラリーマン姿(七三分け)が衝撃だった。 とにかくこのノリの良さが好きで好きで!

5位 『ワイルドアットハート』&『ハダシの未来』 どちらも甲乙つけがたく同順位に。 「ハダシの未来」はPVが大好き。 みんなの素がつまってて可愛いんです!!


胸キュン

1位 『Love so sweet』  カラオケの十八番その2。松本さん主演「花より男子2」主題歌。ホントにキュンキュンくるラブソングで、大好きな曲

2位 『One Love』  「花より男子」劇場版主題歌。こちらも素敵なラブソング。
松本さんソロ部分で、トキメキが最高潮に 結婚式でかけたい曲ナンバー1!!

3位 『感謝カンゲキ雨嵐』 嵐の初期の曲の中でも上位にくる、大好きな曲。
歌詞も大好き。 聴いてるだけで、じ~んときちゃう・・・

4位 『Beautiful days』 ニノ主演『流星の絆』主題歌。 原作本が大好きで、ドラマもハマッて見ていたので相乗効果で好きな曲。ドラマにもすごく合っているんです!!

5位 『PIKA★★NCHI DOUBLE』  5人が主演した映画の主題歌。 
映画の世界観にも合ってるし、青春!!って感じが好きな曲。


カッコイイ

1位 『truth』  大野さん初主演ドラマ「魔王」の主題歌。 このダークな世界観がドラマにも合っててカッコイイんです! 大野さんの演技、スゴかったな・・・。

2位 『Monster』  こちらも大野さん主演ドラマ「怪物くん」主題歌。ミステリアスな感じがドラマにピッタリ! この曲の振付も好きです♪

3位 『Face Down』  この曲も、またまた大野さん主演ドラマ「鍵のかかった部屋」主題歌。この曲の振付がカッコイイんですよね~ 最初見た時から惹きつけられた

4位 『Believe』 翔さん主演映画「ヤッターマン」主題歌。この曲の振付カッコよくて大好きです! てゆうか、さっきからそればっかですけど…

5位 『時代』  松本さん初主演ドラマ「金田一少年の事件簿」主題歌。 嵐にとっては初めてのロックな曲調で、とにかくカッコイイです


こんな感じの順位ですかね~。嵐は、カップリングアルバム曲に名曲が多かったりします。

なので、次回はシングル以外のランキングを考えてみたいと思います





フィギュア雑誌。

2013.02.28.21:13

フィギュアスケートSTYLE  MEN's (INFOREST MOOK)フィギュアスケートSTYLE MEN's (INFOREST MOOK)
(2013/03/11)
不明

商品詳細を見る



フィギュアスケート日本女子ファンブック 2013フィギュアスケート日本女子ファンブック 2013
(2013/03/12)
不明

商品詳細を見る


今、予約中の雑誌たち。 日本女子本、出るの遅すぎ~
それにしても、今季のフィギュア本は、出る本出る本、ゆづと高橋さんですね~。
ま、この本は男子本ですからね。 でも、どうせだったら、世選に出場する無良くんも入れてほしかったかも

今シーズン買った雑誌を見てみると、ゆづオンリーor高橋オンリーorゆづ&高橋がほとんどだった ↑てゆうか、この雑誌の2人すごいカッコイイ


今季は日本男子大活躍でしたし、2人のファンなので、もちろんうれしいんですけど…
真央ちゃんだって今季は5戦5勝で、ファイナルも四大陸も優勝したのに、今季は全然表紙に登場しないなァ・・・ ま、女子本はさすがに真央ちゃん表紙でしょうけどね。


それにしても、男子本は充実してますね。 フィギュア雑誌もイイ値段してますから、たまに我慢しようかと思う時もありますが・・・でも買わずにはいられないという… 
真央ちゃんが表紙のも欲しいといいながらも、2人の吸引力がハンパないです


いよいよ明日から3月 世界選手権も近づいてきますね~
エントリーも決まりましたしね 


今季の男子は、もう誰が優勝するのかまったく分からない
順当に考えると、Pチャンかハビーか、ゆづか高橋の誰かかな・・・と思いますが。
 
そうそう、中国はナンソンくんとハンヤン、どっちが出るんだろう 台乗りしたハンヤンなのかな…と思っていましたが、ナンソンくんが来ますね ハンヤンも気になるけど、ナンソンくんをまた見たかったので楽しみです




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


ジャニーズの好きなシンメ

2013.02.27.23:50

「シンメ」って、ジャニFANであれば知っている人がほとんどだろうけど、ここでは、私の好きなシンメをちょっと挙げてみます。

ジャニーズにおける「シンメ」とは、いわゆる「シンメトリー」のことで、左右対称の位置で踊るコンビのことを指します。歌番組などの立ち位置が対になってるコンビですね。

KinKiさんやタキツバのようなデュオとはまたちょっと違うんですよ。まあ、ここも2人だけの特別な空気感はもちろんありますが。

シンメというのは、グループの中にいながら2人が放つ特別感というか、2人並んだ時の空気感というか・・・2人セットで魅力倍増というか・・・そのへんがたまらなくいいんですよね


古くは、光GENJIの兄組、内海くんと大沢くんコンビがそうですよね~(懐かしすぎる・・・)

私の大好きなシンメは、たいてい年齢1コ差が多い


剛健=森田剛&三宅健(V6) 剛くんが1コ上

にのあい=二宮和也&相葉雅紀(※主にジュニア時代) 相葉ちゃんが1コ上

山斗=山下智久&生田斗真(※ジュニア時代) 斗真が1コ上

仁亀=赤西仁&亀梨和也(KAT-TUN) 仁くんが1コ上

ロバ丸=上田竜也&中丸雄一(KAT-TUN) 同い年

やぶひか=薮宏太&八乙女光(Hey!Say!JUMP) 薮ちゃんが1コ上

ふまけん=菊池風磨&中島健人(Sexy Zone) 健人が1コ上

のんさな=野澤祐樹&真田佑馬(noon boyz) 同い年


まあ、他にもたくさんシンメはあるのですが、2人並んでるだけでいい ただ、一緒にそこにいるだけでいい、と私が心から思ったのが上記に挙げたシンメ。

ロバ丸とのんさな以外は、1つ違いですね。だけど関係性が対等というか・・・入所時期が近かったり同期だったりするので、年齢の壁があまりなくて、遠慮がない。
呼び捨てたり、「お前」って呼び合ったり普通にしてますよね。

ジュニア時代からシンメを組んでて、付き合いが長いせいか、互いのことをよく分かってる。 そのへんもシンメ好きのポイント。

上に挙げたシンメ・・・山斗の2ショは見ることができても、仁亀はもうシンメで見ることはないので、ここはもはや過去形でしかないワケですが・・・シンメといえば、やっぱり挙げないわけにはいかないよね 素晴らしいシンメでしたからね・・・(遠い目)


まあ・・・仁亀はもう思い出すのがたまにつらいので、現在も同じグループに所属している、
剛健、にのあい、ロバ丸、やぶひか、ふまけんのデビュー組シンメについては、また今度ゆっくり1組ずつ語りたいですね



ひみつの嵐ちゃん・・・

2013.02.26.21:36

ちょっと最近忙しくて、更新が滞っていました

フィギュアは世界選手権前までちょっとあるので、ジャニについて語ります。


タイトルどおり、嵐の冠番組「ひみつの嵐ちゃん!」が3月で終了しちゃうのが、地味にショックなこの頃です・・・

最初は試行錯誤で、色々と迷走しながらもリニューアルを重ねて、ユニークな企画を次々に生み出してきた「嵐ちゃん」が終わっちゃうなんて~~!!!!

特に、「マネキンファイブ」が大好きで、これだけは何としても見逃すまい、と毎週チェックしてました。


相葉ちゃん定番コーデ「相葉丈」に、翔さん伝説の「Wパーカー」そして、松本さんの衝撃的なファッションセンスも、この番組で実感しましたしね~

お店をまるごと貸し切って、メンバー5人で対決するSPは、本当に楽しすぎた
あれ、最後にもっかいやらないかなぁ・・・無理かなぁ・・・。

嵐さんたちの色んなコスプレも楽しかったな・・・王子ルックの松本さんは特に素晴らしかった

今月の月刊TVガイド見ながら、色んなこと思い返してしみじみきちゃいました・・・


そうそう、今月の月刊TVガイドには、嵐さんのシングル完全データが載っていたのと、とじこみ付録にジャニーズ月刊TVガイドが付いていたので、まよわずお買い上げ。
この、ジャニーズ番組ガイドは大変ありがたい すごい便利です。

てゆうか大宮コンビを称して”絶対的ラブコンビ”って・・・いや、まあ外れちゃいないけどさぁ・・・。 てゆーか、大宮コンビは童顔だなぁ・・・かわいいなぁ 

今年でいよいよニノと松本さんが30になり、嵐全員30オーバーになるけど、基本童顔が多いから、全然見えない 若々しいのはいいコトです 基本ジャニって童顔多いですよね~

別のTV誌では、嵐さんの出演映画全作品紹介が載ってたな・・・。

嵐さんのシングルやアルバム、ドラマや映画などのレビューもそのうちしたいですね




最近読んだ本たち。

2013.02.22.22:23

殺人者の涙 (Y.A.Books)殺人者の涙 (Y.A.Books)
(2008/12)
アン=ロール ボンドゥ

商品詳細を見る


~あらすじ~

ある荒れ果てた大地に、ひっそりと暮らす家族がいた。そこへやってきた一人の殺人者・アンヘル。 彼は、その家族の夫婦を殺したが、その息子・パオロは殺さなかった・・・。
殺人者・アンヘルと孤独な少年・パオロの奇妙な共同生活が始まる・・・。



物語は、ある家族の夫婦を殺すという衝撃的な展開から始まります。
天使という名を持つ殺人者・アンヘルの、あまりに無器用な生き方や、パオロとの間に生まれる不思議な絆。 だけど、殺人という罪は消えない。
それでも、アンヘルのパオロへの愛情がとても人間らしくて、アンヘル自身も自分のこの変化はパオロのおかげだと思うようになる。だけど、この穏やかな時間は長くは続かなくて・・・。

とてもとても、切なくて温かい物語。悲しいんだけど温かい。とても児童文学とは思えない内容なんですが、児童文学なんですよね。

読んだ後、なんとも言えない感情が沸き起こってしばらくぼーっとしてしまいました。
ものすごい本を読んでしまった・・・という感覚。これ、もし映画化したら間違いなく号泣しそう。




兄妹パズル兄妹パズル
(2010/05/15)
石井 睦美

商品詳細を見る



~あらすじ~

県立高校2年、テニス部所属。ボーイフレンド、なし。兄ふたりの五人家族、末っ子。
そんな松本亜実の平穏な日常に、ある日事件が起こる。
仲の良い下の兄貴「ジュン兄」が、突然いなくなってしまったのだ。四日目、はがきが届いた。
「思うところあってしばらく家を出ます 潤一」。



主人公は、ボーイッシュな女の子・亜美。お兄ちゃんのあまりに予想外の失踪から物語は動きだします。 亜美の視点から、家族のこと、兄のこと、恋や友情などが描かれていきます。

ライトノベル感覚で、さらっと読める”ドキドキして心温まるファミリー・ストーリー”
読み終わって、ふっと微笑んでしまう、そんな本ですね。良かったです!!





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


世界ジュニア・・・

2013.02.19.22:41

残念なニュースが飛び込んできましたね


田中刑事選手が、ケガのため世界ジュニアを辞退することになり、代わりに宇野昌磨選手が出場することになりました。

刑事、国体も見送ってたし大丈夫かなと思っていたのですが、間に合わなかったか~~ 

すごく悔しいだろうし無念でしょうが、まずはケガを治すことが先決ですから、早く治ってほしいなと思います。 がんばれ刑事~~

昌磨にとっては、思わぬ出場となりましたが、大きなチャンスでもあります。刑事の分まで頑張ってきてほしいですね

世界ジュニアは、龍樹と昌磨を全力で応援します


こづも、チャレンジカップは見送ることになりましたね こちらも間に合わなかった模様。
残念な気持ちもあるけど、あせらずゆっくり治療に専念してほしいです

がんばれ、こづ!!!!

4月のガルデナスプリングトロフィーを楽しみにしてるよ~~



※真央ちゃんから、こづへのバレンタインチョコ・・・思いっきり義理チョコって感じで笑えた(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

キスマイNEWシングル

2013.02.17.22:44

キスマイのNEWシングル、『My Resistance-タシカナモノ-/運命Girl』買いました

今さらですが、初回A、B、通常版・・3種類はキツイんですけど…!!!(ちょうど金欠ぎみ)
(※SHOP盤とセブン&アイ限定盤合わせると5種)

初回と通常版、2種類にしてほしいです・・・通常版はいつでも買えるから、初回A、Bのみ買いました

『~タシカナモノ』は、玉ちゃん出演ドラマ『信長のシェフ』の主題歌ですね。この曲は、これまでキスマイが出した、テンポが良くてダンサブルな曲調のシングルと違って、大人でちょっと切なめな曲調で、とてもカッコイイ

『運命Girl』は、いつものキスマイです。てゆーか、キスマイがローラー履いてると、何かほっとするというか、テンション上がるというか

でも、全編ローラーはキツそうね お疲れさま

あと、一つ実感したのは、パフォーマンスを観る時は、いつも藤ヶ谷さんと玉ちゃんに目が行ってしまう私ですが、CDを聴きながら、今さらながら北山さんの歌声が好きだな~と思いました


来月は、シングル、アルバム、DVDと3タイトル一気に出ますね~
KAT-TUN以来の、3冠めざして頑張ってほしいです

今からお財布と相談しないと・・・ てゆうか、もしかしたらシングルは1枚に絞るかも…


嵐さんのシングルも来月出るしなぁ・・・。 出費がかさむのはちょいキツイけど、これが楽しみでもあるので、まっいいか



最近のジャニ事情。

2013.02.16.23:40

久々にジャニーズの話題を書きたいと思います
フィギュアの大会がある時は、どうしてもフィギュア優先に記事を書いてしまいますので…
いっそ、ジャニとフィギュア・・・別でブログを作った方がいいのか、迷ってしまいますね

ジャニーズの中で一番ファン歴が長くて、今も安定して好きなグループがなわけですが、基本ミーハーなので、他のグループにも好きなメンバーがそれぞれいたりします 


ということで、私の最新ジャニーズ事情がこちらです↓


一番好きなグループ・・・・

ここ最近、急上昇のグループ・・・・キスマイ、セクゾン

殿堂入り・・・・松本潤さま

LOVEメンバー・・・・中島健人くん、玉森裕太くん、藤ヶ谷太輔くん、
         錦戸亮くん、増田貴久くん、森田剛くん


お気に入りJr(好きな順)・・・・①ジェシー ②重岡大毅くん ③岩橋玄樹くん 
             ④高橋颯くん


私の場合、各グループにお気に入りメンバーがいたりしますが、その中でも今特に好きな子を上げました

本命の嵐さんは、もう安定して好きなので今さら揺らぐことはありませんが(あの仲良し具合が大好き)嵐さんだけにとどまらず、色々なグループを見るのが好きなんですよね

もうね、これは趣味です!!!(開き直り)

私のジャニーズ好きは中学からですが、これはもう多分治りません 


セクゾンの中島健人くんは、ここ最近一番お気に入りです 健人さんのキラキラアイドルスマイル素晴らしい 健人さんはプロです、素敵です Jrの頃から好きでしたが、今の方がもっと好きですね

あと、Jrのジェシーは、バカレアから注目しだして、スプラウト→ビブリアと活躍中ですね
ジェシーは16歳のわりには長身で大人っぽいけど、中身は子供っぽさがあって可愛いです
ドラマ「スプラウト」のジェシーは超おすすめ(←DVDBOX買った人)


セクゾンは嵐と同じ5人組。 嵐さんも、大人気になるまで時間かかりましたが、セクゾンも個々のキャラは中々いいな~と思っていて、時間はかかるかもしれないけど、頑張ってほしいなと思って応援しています 

最近の(というか前から?)末っ子コンビとメイン3人の間で格差があるのが気になっているんですよね・・・ キスマイにも同じことがいえますが

あれ?セクゾンって3人組だっけみたいな。嵐には、そういうの全くないですよね。 5人、平等だと思います。もっといえば、センターも曲によって変わるし。 

私は、セクゾンでは一番が健人くん、次に勝利くん。キスマイは玉ちゃんと藤ヶ谷さんが好きなので、いずれもメインにくるメンバーが好きということになりますが、だからといってメンバー内での格差があからさまに付いてるのは違和感ありすぎで、すっごく気になるんですよね~

ずっとこの調子なのか、時が解決するのか?分かりませんが、まだ様子見中です・・・(納得はしてないけど)

キスマイは、本当に頑張ってる・・・・・体張ってるし、本当に応援してますよ
色んなことに今は挑戦して、もっともっと上に行ってほしいグループ。


「ジャニーズJrの真実」という番組を見てから、やっぱりジャニーズアイドルはスゴイんだ、選ばれし人たちなんだ…というのを実感したし、ますます好きになりました。

あの番組を見てから、すべてのジュニアを応援したくなったし、デビュー組は尊敬しますよね
ジャニーズ嫌いの人にも、ちょっと見てほしい番組。


ジャニーズJrの真実 パート1~パート5
http://www.youtube.com/watch?v=yO9zLc1Dr08

http://www.youtube.com/watch?v=rXsIwAIjDsI

http://www.youtube.com/watch?v=7-_o68d2aiA

http://www.youtube.com/watch?v=ujkWxSqKP4s

http://www.youtube.com/watch?v=YZaSD355S9Y


フィギュアも大好きですが、ジャニーズ愛も健在です、これでも

だけど、ジャニについては気が向いた時やテンションが上がっている時に上げる感じですね~今のところ。 本音はもっと書きたいけれど、テンションが上がりすぎて、文章が気持ち悪いことになっていて消しちゃうことが何回か・・・ 

ま、世界選手権が終わってフィギュアシーズンが一旦終わったら、ジャニーズ一色のブログになる・・・かも (※予定は未定です)



フィギュアスケート 男子ソート

2013.02.15.14:41

暇つぶしに?フィギュアソートをやってみました
悩みすぎて、引き分けも多いです・・・ でも、面白かった!!!!


フィギュアスケート男子ソート2010-11
http://sortfs.zzl.org/1011sort.html


貴方の男子ランキング

1.プル様
2.羽生 結弦
2.高橋大輔
4.Jeffrey Buttle
4.Stephane Lambiel
4.Johnny WEIR
7.ロロ様
7.ヤグ様
9.小塚 崇彦
9.織田 信成
11.無良 崇人
11.町田 樹
11.Jeremy ABBOTT
14.Jason BROWN
15.Brian JOUBERT
16.Shawn SAWYER
16.Kevin REYNOLDS
18.Javier FERNANDEZ
18.Florent AMODIO
20.Nan SONG
21.Kristoffer BERNTSSON
21.Ross MINER
21.Denis TEN
21.Ryan BRADLEY
21.Tomas VERNER
21.Michal BREZINA


とりあえず、21位まで。(2010-11verしか見つけられなかったけど、最新verあるのかな

日本男子大好きな私ですが、プル様の1位だけは譲ることができませんでした 
何せ、私がフィギュア好きになるきっかけになったレジェンド的な存在なので。

ゆづにとってのですが、私にとってもですよ

ゆづと高橋さんは、すごく迷って結局引き分けになりました・・・どうしても選べなかった
日本のトップ6は全員好きだけど、今の時点では2人がちょっとだけ抜けてるかな。

それから、トリノOP前からずっとずっと応援していた、ジェフ、ランビ、ジョニーの3人衆・・・そしてロロ様とヤグ様も、レジェンド的な存在として上位に来てますね

こづ、織田さん、無良くん、まっちーがその後に続きます。 好きな選手が多すぎて、本当に困りました・・・ 何、この究極な選択は・・・って感じで。

魅力的な選手が多すぎますよ・・・!!!!!

だけど、必ずしもこの順番で好き、というわけではありません それに、以前も一度やったことがありますが、ちょっと順番が色々違っていましたし・・・やる時期によって順位の変動がありますよ、これ。

もっと上位でもいいのに・・・!!という選手もいますしね。 でも、知らなかった選手もちょこちょこあったので、まだまだ勉強不足です 


女子バージョンとか、ジャニーズバージョンとかもやってみたいですね~




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

月9ドラマ原作本『ビブリア古書堂の事件手帖』 

2013.02.13.20:20


ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
(2011/03/25)
三上 延

商品詳細を見る


~あらすじ~

鎌倉の片隅でひっそりと営業をしている古本屋「ビブリア古書堂」。そこの店主は古本屋のイメージに合わない若くきれいな女性だ。残念なのは、初対面の人間とは口もきけない人見知り。
だが、古書の知識は並大低ではない。本には人一倍の情熱を燃やす彼女のもとには、いわくつきの古書が持ち込まれることも・・・。彼女は古書にまつわる謎と秘密を、まるで見てきたかのように解き明かしていく…。



この本は、ドラマ(月9)が始まる前から持っていて、結構お気に入りのシリーズなんです
これ、シリーズ4まで出ているんですよね 栞子さんがいいキャラしてて好きなんですが、ドラマ化には正直ガッカリで…。 剛力ちゃんが栞子さんって、イメージ違いすぎて

もう、この時点で観る気ナッシングだったんですが、お気に入りJrのジェシーが出ているから、観ざるを得ないという・・・。 でもジェシーの出番まだ少ないしな・・・これから増えるかな・・・

ドラマの中では、高橋克実さんや鈴木浩介さん、田中圭くんがイイ味してますね
AKIRAさんは、GTO鬼塚とはまた全く違う役どころですよね~。原作イメージとは違うけど、慣れてきました。 

ジェシーの役は、原作では栞子の妹なんだけど、ドラマでは弟に変わってますね。
原作ファンですが、結果ジェシーが月9デビューできたので良しとします (ジェシー>原作)


だけど、剛力ちゃんは、せめてロングのウィッグを付けるべきです!!!(もう遅いけど、ロングヘアだけは忠実にしてほしかったな…)

剛力ちゃんに文句をいいつつ、「ジェシーが弟役っていいなぁ~と羨みながら観てます(おい)


古書にまつわるミステリーですが、サスペンス要素は(死者が出るとか)ないので、そういったのが苦手な人も楽しめるシリーズです




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村



ババリアンオープン・織田さん優勝!

2013.02.12.21:19

四大陸と重なっていた、織田さんと健人が出場していたB級大会、ババリアンオープン

織田さん優勝、健人2位で日本のワンツーフィニッシュでした~

出場選手自体はトップ選手が出場しているわけではないので、織田さん優勝は当然といえば当然なのですが。 それでもやっぱりうれしいです


得点は、織田さんが総合250.80 (SP:72.74 FS:178.06)
健人が227.85(SP:74.31 FS:153.54)で、3位が200.75で4位からは200点以下なので、日本勢の圧勝だったわけですが・・・。

SPの織田さんの点があまりに低くて、あれっ?となりましたが、クワド転倒の上、3-3がコンボにならずで大失敗だったようですが、フリーがすごすぎる


何だこの得点って思ったら、クワド2本決めてる~~!!!

冒頭の4Tなんて、GOE+2も付いてるし!! 4-2も加点付き、3Aなんて+2.75って・・・

殿のジャンプ、全部プラス評価です。ジャンプ8本のGOE合計・・・10.29ですよ

PCSが85も出てるし、ちょっとインフレ化してるんでしょうが(実力が抜けていて)殿もやればこれくらい出るんだ…というのを思うと、つくづく全日本でなぜこの演技が…(国体のSPの時も思った)


殿は、大事な時にやらかさなければ、もともとのポテンシャルの高さをフルに生かしきれば、来年のソチだって十分代表入りできる選手です。  

来シーズンは、殿にとって最後のシーズンになりますが(いつでも考え直していいんだけど…)殿の実力が発揮できればいいな、と心から願っています。 殿の演技、大好きなので・・・

来シーズンも、頑張れ織田さん!!!!!



健人も2位おめでとう!!!!

フリーは、クワドが3Tになっちゃったけど、しっかり演技をまとめて良い得点がもらえましたね~~
全日本の時といい、健人もしっかりと実力を付けてきていますね うれしいです 

演技が安定してくるとPCSも上がっていきますからね 来季、GPSもらえるといいなぁ健人・・・


さて・・・この調子で日本男子!!こづもまっちーもダイスも、B級大会制覇しちゃって下さい!!!!!!



ゆづも高橋さんも無良くんも、世選に向けて前向きに前向きに

落ち込んでも仕方ないですからね…。 彼らの実力を信じて、ファンは応援するだけです 




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

四大陸 男女結果

2013.02.11.21:56

四大陸、終わりましたね~~

終わってみれば、女子はSP神演技&合計でもシーズンベストで1~3位を独占。

一方、男子は3選手ともSP・FSとミスが目立ち、最高がゆづの2位でした。(十分すごいけど)


ということで女子の結果から・・・


1.浅田真央 205.45
2.鈴木明子 190.08
3.村上佳菜子 181.03

4.クリスティーナ・ガオ 176.28
5.ジジュン・リー 170.42
6.グレイシー・ゴールド 166.66
7.ケイトリン・オズモンド 159.38
8.アグネス・ザワツキー 158.99
9.アメリー・ラコステ 155.08
10.クエイシン・ジャン 148.34



真央ちゃん、200点越えで今シーズン女子最高得点で優勝です!!!おめでとう真央ちゃん!!!

果敢にトライした3Aと3F-3Loですが、どちらもUR取られてしまいました…
3Aは両足着氷でしたから、「あ、取られるな…」と思いましたが、3-3の2つめも取られちゃったか…。セカンド3Loは本当に厳しいですよね 

2Aー3Tに関してもバッチリだと思ったのに、これもUR取られてたんですよね・・・。
得点を見て、「回転不足いくつか受けているんだろうな」と思いましたが、冒頭の3Loと3連続以外はどれも何らかのマイナスが付いてましたね

それでも130点越えする真央ちゃんは、本当にスゴイの一言です。

この超高難度構成、全部決めたら本当にすごい得点が出ると思います。
それには、ジャンプの精度をもっと高めて、少なくとも抜けや2A-3Tの回転不足を取られないようにしないとですね 3Aと3F-3Loは、よほど完璧に跳ばないと認定してもらえなさそう・・・

それでも、世界選手権前に試せて良かったですよね。 SPの3Aは完璧でしたし
これで真央ちゃん、今季5戦全勝!!! 世界選手権も成功してほしいです


そしてあっこちゃん。

2つめのジャンプ・・・2A-3Tが抜けて、コンビネーションに出来なかった時はヒヤッとしましたが、その後は落ち着いて決めていきましたね 上手く持ち直して、まとめてきました!!!
良かったです、本当に。 ファイナル、全日本、国体とフリーは苦しい展開が続きましたが、ようやく戻ってきた感じですね。 世界選手権に向けて、いい状態で行けそうで良かった良かった

かなこちゃんも良かったです!!! 四大陸は初メダルですね、おめでとう
今シーズンのフリーは、崩れずまとめてきていますよね。ただ、2Aのところで失敗しちゃうのが勿体無い・・・ ここは要注意の所ですよね・・・。 思ったより点数が低いなぁ・・・と思いましたが、回転不足がいくつかありましたね。 かなこちゃん、フリーで結構取られちゃいますよね
世界選手権では、四大陸での自信を胸に、思い切って行ってほしいな

アメリカ3人娘は、フリーちょっとミスが目立ちましたね… ケイトリンも。
ナショナルがとても良かっただけに、観る側としては残念でした・・・やっぱり日本選手だけでなくて、他の選手たちの良い演技も観たかったから。

中国のジジュンちゃんは、とっても良かった!!!フリップからの3-3や、2A-3Tもキレイに決めたし。 この先がとても楽しみな選手です。ルックスも愛らしくて、人気が出そうですよね


一方男子・・・。

1.ケヴィン・レイノルズ 250.55 
2.羽生結弦 246.38
3.ハン・ヤン 235.22 
4.マックス・アーロン 234.65 
5.リチャード・ドーンブッシュ 234.04 
6.ナン・ソン 228.46 
7.高橋大輔 222.77
8.無良崇人 218.08
 
9.ロス・マイナー 214.36 
10.アンドレイ・ロゴジン 201.99 



ケヴィンさん、神   演   技・・・!!!!!

3クワド、しっかり入って認定されましたナショナルに続いて、神演技来ましたよ~
ケヴィン、すご~~い いや~これだけケヴィンにいい演技されたら、日本男子3人衆であろうと、ミスを犯しちゃったら勝てないよなぁ・・・

フリーは賢二さんの振付でしたが、最後までスピードも落ちず、動きも良かったですし・・・ケヴィンは本当に素晴らしかったです これまでの努力が報われて、良かったなと思います
ジョアンコーチの喜びようもすごかったけど(笑)ケヴィンの笑顔が見れて良かった!!!
PCSが80に乗ったのもすごい・・・ ケヴィン、本当に優勝おめでとう!!!


欧州選手権、四大陸と、フリーで3クワドの選手が優勝しましたね・・・これは世界選手権、一体どうなるんだ・・・!?

前回メダリストのPちゃんも高橋もゆづも、こりゃ~かなりの強敵揃いですよ~~

中国勢は、今回すごかったですよね・・・女子のジジュンちゃんしかり、ハン・ヤンはシニアデビューの今回、3位で表彰台入りしましたし 今後がこわい存在です スケートも伸びるし、クワド持ちだし。 ナンソンくんは、フリーはちょい惜しかったけど、復調の兆しが見えた今大会でしたね。

アーロンくんは、フリーは2位でしたね 民放では放送カットでしたが 
4S-3T、4Sをバッチリ決めて90点近い技術点を稼ぎ出しています これはすごい!!!
どんちゃんも1つめの4-2は決めてきたし、クワドをしっかり決めてくる選手が上位に来てますね~


この大会で、日本3選手の課題が見えてきました・・・。

ゆづ・・・4Sが抜けないこと。加点付きで降りること。ルッツに注意。(※SP・FSともに失敗)

高橋・・・クワドの回転不足に注意。3Aに注意。(※SP・FSともに失敗)

無良くん・・・ジャンプが抜けないこと。スピンのレベルUP。演技をまとめてPCSを上げる。



ゆづは、やっぱり4S。これが抜けると、得点がごっそりなくなってしまいます。また、今回ゆづはルッツも抜けているため、フリーだけでも15点は失ってます。ちょっと、4Sが抜けて集中力が切れてしまったようですね。 練習では上手くいっているようですが、本番では難しいですね 

無良くんは、抜け癖とスピンのレベルを落とすことが多いので、その辺ですね…。 あとPCS。
無良くんの場合、しっかり演技をまとめないと、PCSが上がらない… 新衣装はいい感じでした

高橋選手は、ジャンプの回転不足4つも取られてます・・・ 跳んだジャンプ8つのうち、7つでマイナス評価なのが痛い・・・ 体調でも悪かったのかなぁ・・・いや、靴を変えたんだっけ ちょっと今回、良くなかったですね ショックが大きかったです、はい


3人とも、それぞれ修正すべきところは分かっていて、世界選手権に向けて調整してくると思います 今回は、これが世界選手権でなくて良かったと思いましょう


3人そろって世界選手権では、すばらしい演技を見せてほしいです!!! がんばれ日本!!!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



四大陸 女子SP

2013.02.10.20:05

<女子SP結果>

1.浅田真央 74.49
2.鈴木明子 65.65
3.村上佳菜子 64.04

4.クリスティーナ・ガオ 62.34
5.グレイシー・ゴールド 60.36
6.クエイシン・ジャン 57.56
7.アグネス・ザワツキー 57.45
8.ケイトリン・オズモンド 56.22
9.アメリー・ラコステ 54.74
10.ジジュン・リー 54.51



真央ちゃん~~~!!!!!!!!!!

3A成功、おめでとう、本当におめでとう!!!!

3Aの加点+1.57に、涙が出そうです・・・(個人的に、+2でもいいくらい)

何か、変なジャッジもいますけど(PCSで妙に低く付けてたり、3Loに-2付けてたり

ジャンプすべて完璧でしたが、そのかわりスピンが1つレベル3だったり加点が少なかったりがありましたが それは、イコールまだまだ上に行けるということ!!!

本当に素晴らしい出来でした
真央ちゃん、ガッツポーズ出ましたね!!! 本当にものすごく嬉しいです

今季は、3Aは封印した方が点数も出ていますし、安定感が出ていいのでは・・・と思っていました。
真央ちゃんにとっては、やっぱり3Aを入れて初めて納得のいくパーフェクトな演技と言えるんだろうなぁ。 それだけ大きな思い入れのある3A。

世界選手権の前のこの大会で成功できたことは、真央ちゃんにとって大きな自信になりますね。
フリーも、タラソワコーチがプレゼントしてくれた新衣装で、素晴らしい『白鳥の湖』になることを願っています 

がんばれ真央ちゃん


そしてそして、素晴らしかったのは真央ちゃんだけじゃない!!!
何と何と、あっこちゃん、かなこちゃんもノーミスの素晴らしい演技だったんです!!!!

日本女子が、1,2,3位を独占しました!!!!!!!

いや~~あっこちゃんは、ちょっと年末年始と不調だったのが心配だったのですが、お見事でした!!! かなこちゃんも、ピンクの素敵衣装に変えてきて、今シーズン一番の出来!!!!

3人の笑顔が見れて嬉しい 全員、シーズンベスト!!! これはフリーも楽しみ


日本以外では、ガオちゃんが良かったですね
注目していた、ケイトリンやグレイシーはミスが出て、5位、8位。

2~5位までは5点差ですから、フリーの出来しだいで順位が入れ替わる可能性もあり。
もちろん、真央ちゃんもフリーで3A、3F-3Loという超高難度構成を予定しているので、真央ちゃんだって安心できません。 ただただ、成功を願うほかありません・・・。


今、テレビで女子のフリーを見ています。 Liveはやっぱりしないんですね・・・
結果は見ずに、観てます。 日本女子3選手の健闘を祈ります!!!!!



えっと・・・男子は、またあらためてゆっくり書きます
とにかく、ケヴィンには、おめでとう×100回くらい言いたいです

日本であのEXを披露できますね、うれしいなぁ・・・早く観たい!!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

四大陸 男子SP

2013.02.09.01:26

遅ればせながら四大陸男子SP感想を・・・。


1位:羽生結弦 87.65
2位:ハン・ヤン 85.08 
3位:リチャード・ドーンブッシュ 83.01
4位:高橋大輔 82.62
5位:ナン・ソン 81.16
6位:ケヴィン・レイノルズ 78.34
7位:デニス・テン 78.05
8位:無良崇人 78.03
9位:ロス・マイナー 74.01
10位:マックス・アーロン 72.46



日本3選手・・・みんな何かしらミスをしてしまったのが残念なのですが・・・
ハンヤンとナンソンくんの中国組、すごいですね

そうだ、ハンヤンをうっかり見落としていたというか、ハンヤンのジャンプすごい!!
シニアデビューでいきなり85点ておいおいおい・・・しかもまだ16歳ですよ
PCSの伸びしろを考えると、末恐ろしい16歳が出てきたもんだ・・・

ナンソンくんも素晴らしい演技でした スタオベも出ましたし  GPSがとても残念だったので、会心のガッツポーズが出て、とっても嬉しいです!!! てゆうか、クールなハンヤンと喜びを全身で現していたナンソンくんが正反対すぎて・・・ハンヤン、冷静すぎるだろ・・・

あと、SP3位のどんちゃんも良かった~~どんちゃんもGPSは思うような演技ができなかったので、本当に良かったですね そのかわり、マイナーくんとアーロンくんがちょっと・・・。ジャンプミスが痛かった マイナーくんもアーロンくんもフリーに期待。

ケヴィンは、クワド2回にトライしてきちんと降りたのですが、どちらもUR取られてました・・・
回転大丈夫かな??と思ったけど、2つともとられてるとは・・・ 思ったより点数でなくて残念 演技自体はとてもよくて、お客さんも盛り上がってましたよね フリーがんばれ

ミーシャのステップは、相変わらず素晴らしい気合いの入りまくったステップで、パーソナルベスト
キスクラでは日本語を披露してくれました 親日家のミーシャ、愛くるしい笑顔とおちゃめなキャラクターが大好きです 荒ぶるステップも!! テンくんは、納得いってなかったようですが、良かったですよ~フリーも頑張ってほしいです

無良くんは、4-3の3でステップアウト・・・でも目だったミスはそこだけでした。だけど思ったより点数は伸びず・・・ う~~ん、悪くなかったけどなぁ。スピンの取りこぼしがあるのと、前半ジャンプ固めちゃったから、それもあるでしょうが、PCSが伸びない… 

今季のフリーは無良くん、結構いい感じですから巻き返してほしいです フリーは今季お気に入りの『Shogun』ですからね


そして高橋さん・・・。 初披露のプロ、『月光』 あ、これ私、真央ちゃんが以前滑った曲と勘違いしてましたね(真央ちゃんのはドビュッシーの『月の光』でした

新衣装、何かすごく新鮮。(ベートーヴェンっぽい?) クワドのステップアウトはともかく、3Aの転倒にビックリしました えええっ!?ってなった。だって、高橋選手が3Aで転倒って、ショートではなかったから…。 初披露で、急ごしらえでもありましたから、まだ滑り慣れてない所があるのかな~~とも思いました。

プロの印象は、まだちょっと薄いのですが、世界選手権でもこのSPで行くのかな このプロの完成形が観たいので、世界選手権でも披露してほしいけれど、どうなるのかな・・・ このプロ、高橋選手ならば、もっともっと素晴らしいものになるはず…と思ってしまうのですが。

ショートは4位発進となってしまいましたが、5点差なら、まだまだ大丈夫 
高橋選手なら、きっと大丈夫。 
素敵な『道化師』を見せてくれることを信じてます!!


SP1位は、ゆづでした!!

PCS、初めて高橋選手を上回りましたね 今回が新SP初披露の高橋と、今季素晴らしい評価を受け続けているゆづのSP。その差が出たのかしら? ちょっとびっくりしました~

てゆうか、クワドと3A、完璧だったのに、最後が1-3って、何てもったいないことを・・・

演技後のインタビューで、ゆづが「慢心がちょっとあったかも」と言ってたのでツッコミたい。

ちょっと、ゆづるさん!!!! 慢心はダメだってあれだけ言ったでしょ!!! (1回しか言ってないけど)


ゆづを応援しているからこその苦言です ゆづ、お願いだから油断しないで~!!! 
フリーは集中してがんばれ、ゆづ~




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

いよいよ明日から!!!

2013.02.07.23:36

ゆづが表紙のNumber、仕事帰りに買って帰ろうと思っていたのに、売ってませんでした・・・
あれ~~おかしいな、今日じゃなかったけな~~と思ったものの、もう一つ書店をまわる元気がなかったので(汗)かわりにアイドル3誌を買って帰りました。POTATOとDuetとWiNK UP・・・・。
いつもはどれか1誌か2誌なんですが、今月はお財布のヒモがゆるいです

Numberは明日買うとして・・・。


何といっても高橋選手ですよ SPを一新すると聞いてビックリ

思い切ったな~~モロゾフの提案らしいけど。曲は、『月光』と聞いて、さらにビックリ
真央ちゃんも滑ったあの曲ですよね。 う~~ん、まだ想像つかないけど、個人的には高橋選手のプログラムがたくさん観れることはうれしいです だって、あと1シーズンのプロしかないんだから… 少しでも多くプロが観たいので、これは楽しみです

でも、高橋が衣裳を何度か代えることはあっても、プロ自体を変えることって今まであったかな…
私が記憶する限りでは、初めてのような気がするんですが。

この決断がいい方向に行けばいいですね
今季のSP、悪くはないけど好きでもなかったので(ななみ先生ゴメン)モロゾフが素敵プロを作ってくれたことを信じて、あと衣装も気になるけど、それも信じて(え)本番を待ちたいと思います


それにしても滑走順・・・・・。 高橋→ゆづで〆なんですね・・・ 

ゆづるさん、またしても最終滑走・・・??

え、くじだよね??(汗) 何でしょうこのデジャブ感…。 ま、ゆづなら大丈夫でしょうが・・・
きっと。 でも、えっ??って二度見してしまったよ…


いよいよ明日から四大陸。いや~~何だかんだで早かったですね

高橋もゆづも無良くんも、真央ちゃんもあっこちゃんもかなちゃんも、みんながんばれ~~~



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村






四大陸に向けて。

2013.02.05.22:29

四大陸まで、あともう少しですねぇ・・・・。
う~~ん、ドキドキする・・・

男子は、Pちゃんは出ないし、アボは出れなかった。リッポンも出場予定だったのに、ケガで欠場になってしまったし 代わりにドーンブッシュ(どんちゃん)が来るようですね・・・

やっぱり高橋VSゆづの優勝争いになりそうだなぁ・・・(うう、胃が痛い…) そこに、日本と相性のよいマイナーくんに、上り調子の無良くん、カナダ選手権で神演技だったレイノルズ、全米神演技で優勝のアーロンくんがメダル争いに加わる感じかな。できればどんちゃんも加わってほしいけど

織田さんの大会も重なってるから、こっちもチェックしないといけないけど、放送は期待できないな…


そういえば、最近まわりでフィギュアの話をしている人が意外といるんですよね
高橋選手がかっこいいとか、羽生くんてかっこよくないですかって聞いてくる人とか。
ゆづは、顔ちっちゃくてスタイルがイイとか言われてました。 若い子はもちろん、マダム受けも良さそうです。ちなみに、うちの母は高橋もゆづも、どっちも好きっぽいです。(私と同じ)

バンクーバーシーズンのFS『道』は、映画が大好きで、このプロを観るだけで涙が出てくるそうな。
あと、私がゆづに注目しだしたのは世界ジュニアで優勝した時の演技からだったのに、母はとっくに知ってて注目してたみたいだし・・・(いつの間に??って思った)

私も、バンクーバーOPの高橋選手の『道』、それからニース世選のゆづの『ロミジュリ』は何度観ても涙腺にきます。こういう、心に残るプログラム、人を感動させるプログラムをこれからもたくさん観たいですね


一方女子は、実力からいえば、真央ちゃんVSあっこちゃんの優勝争いかなぁ・・・と思うのですが、あっこちゃんが調子悪そうで心配です 

かなこちゃんは全日本のフリーみたいな演技ができれば、表彰台も狙えそうです。 ただ、カナダの新星・ケイトリンや、全米フリーで素晴らしい演技を見せたグレイシーが来るので、このあたりがどうくるか・・・といった感じです。


ともかく、日本勢の活躍を祈ります

あ、でも個人的にケヴィン(レイノルズ)のEXが観たいので、ぜひとも5位以内に入ってほしい
賢二さんが作った和風EX、絶対に日本ウケするはず 



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

久しぶりにMyojo買いました&JSC

2013.02.03.18:04

今さらですが、久しぶりにMyojoを買いました
ふだんはポポロか、アイドル3誌のどれかを買う程度なのですが(表紙の写りで決める)
今回のMyojoは、Jr大賞発表じゃないですか

ちょっと気になる…誰が1位なんだろう・・・ という好奇心で買っちゃいました。
巻頭と巻末のW袋とじなんて豪華じゃないですか 今のジュニアの人気傾向もちょっと知りたいし。 まあ何となく想像つくようなつかないような…だけど


<第19回Jr大賞結果>

1位・・・松村北斗(前年7位)
2位・・・重岡大毅(前年2位)
3位・・・ジェシー(前年圏外)

4位・・・神宮寺勇太(前年圏外)
5位・・・岸優太(前年圏外)
6位・・・小瀧望(前年4位)
7位・・・岩橋玄樹(前年圏外)
8位・・・神山智洋(前年11位)
9位・・・森本慎太郎(前年10位)
10位・・・田中樹(前年12位)


ちょっと疲れてきたので、10位までで…(こら)
ちなみに、黒太字が結構お気に入りのジュニアです


北斗くんの1位は個人的に納得。
B.I.Shadowの頃から観てるけど、観るたびイケメンになっていってる気がする。
前年7位だから、バカレアで一気にファン増やした感じかな?

2位の重岡くんは、前年2位で今回も2位。ある意味、安定してる・・・
草食男子は癒されますね、笑顔も素敵 関西Jrで一番お気に入りかも。

3位のジェシーは前年圏外から、一気に来ましたね
本当にごめんなさいだけど、バカレアから知りました 遅っ!!って感じですけど。
スイーツ男子な所とかものまねとか、中身が面白いのが◎ しゃべり方が何か癒されます…

7位の岩橋くんは、「Jrの真実」という番組を観てからお気に入りに
頑張りやで何か応援したくなる 何か母性心をくすぐられるというか。


過去のJr大賞が・・・

第1回・・・森田剛&三宅健
第2、3回・・・小原裕貴
第4回・・・滝沢秀明
第5回・・・相葉雅紀
第6~8回・・・山下智久
第9回・・・亀梨和也
第10回~12回・・・赤西仁
第13回・・・八乙女光
第14回・・・山田涼介
第15回・・・橋本良亮
第16回・・・中山優馬
第17、18回・・・中島健人


第1回、剛健コンビが同率で1位だったんですね
で、そのあと小原くんが連覇したんですよね、小原くん懐かしい

そうだ、相葉ちゃん1位だったんだ!!!とか、松本さんは1位とったことなかったんだね…と思ったけど、思えばタッキーや小原くんがいたんだから、仕方ないですね
あの頃の松本さんは弟キャラだったし…なんて思ったり。

山Pと仁さんの三連覇すごいな・・・と思ったり、「あれ、光が1位?全然覚えてない…とか思ったり(本人も覚えてなかったね)

健人も2連覇してる・・・。 まあ健人も納得だけど(自分も多分入れる


てゆうか、その次ページの、”コスプレ満載☆珍部門の歴史”に爆笑。

お腹いたいんですけど・・・・

”女装が似合いそう部門”の、風磨の女子っぷりがウケます。マジ女子。
涼介さんは、カツラが間違ってる

あと、”いちばんセクシー部門”では、北山さん、藤ヶ谷さん、健人、3人ともバスローブ(笑)健人は薔薇持ってるし、藤ヶ谷さんはワイングラス持ってるけど、入ってるのはオレンジジュースですよね?? 見れば見るほどジワジワきます・・・。 てゆーか、藤ヶ谷さん、リアルでもバスローブ着るのかよ!しかも滝翼にもらったんかい!!とか、ツッコミ所がいっぱい。


みんな体張ってるな~~亀ちゃんのセーラー服姿とか、聖の貞子姿とか、ゆうとりんの園児姿とか、改めてみると破壊力がスゴイ・・・。 あ、宮田さんのオタク姿は違和感なしです(笑) ”家電にくわしそう”のトッツーのハッピ姿も似合ってるのがスゴイ

あ~~~もう、この袋とじだけでお腹いっぱいです




あ、フィギュアの、JSCも観ました

ゆづドンマイ!! 心底、世界選手権でなくて良かったと思いました・・・
龍樹がなぐさめてましたね、襟もさりげなく直してたし!!落ち込むゆづも可愛いです。(こら)

織田さんもドンマイ!!! 殿もクワド挑んできましたね~~みんな気負いすぎたかな
高橋さんは、マジでカッコよかった・・・惚れる・・・・

カナコちゃんは完璧、あっこちゃんと無良くんの掛け合いがステキだった
キルビル、かっこいいな~~。まっちーの火の鳥は、ハイライトだったのが残念すぎて・・・。
今季はファイナルに行ったのよ・・・フルで流してくださいよ・・・

真央ちゃんは珍しくジャンプで少しミスがあったけど、相変わらず可愛いポピンズでした

わずかながら、ブルーが何とか逃げ切り勝利!!!

織田さんとゆづの凹み具合がちょっとかわいそうでしたが、まあ2人とも試合でやらなければOKだから、気にしないで・・・といっても、気にするでしょうが。

でも両チームとも楽しそうでしたね 日本チームの仲の良さを実感しました。
このチームワークで、四大陸、世選と頑張ってほしいです!!!



にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

野中ともそさんの本

2013.02.01.21:38


宇宙でいちばんあかるい屋根 (角川文庫)宇宙でいちばんあかるい屋根 (角川文庫)
(2006/07)
野中 ともそ

商品詳細を見る


平穏でも悩みはあって、時々息苦しくなる14歳のつばめ。そんな彼女がある日出会ったのが、
派手な服装で意地悪そうな、ちょっとあやしげなおばあさん、”星ばあ”。 

悪態をつかれながらも、恋や心配事を打ち明け、大の仲良しになっていく2人ですが、ほどなく
”星ばあ”は消えてしまいます…。 ラストはとても感動的です。 
少女と星ばあの、キュートで優しい物語



カチューシャカチューシャ
(2005/03)
野中 ともそ

商品詳細を見る


主人公の高校生、真下かじおはとてものんびりした性格で、皆からはのろまな牛に例えて、
「モー」と呼ばれている。 そんなかじおの前に現れたのが、口が悪いけれど、とびきり
いけてる女の子・カチューシャだった・・・。

物語が進むにつれ、カチューシャの抱える背景も分かってきます。
自分のペースで生きること、等身大の自分でいることの大切さを教えてくれる本。
素敵な青春小説でした


どちらも中高生向きのヤングアダルト小説ですが、胸がキュンとなる素敵な物語です



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
