
--.--.--.--:--


音楽の日・・・

2013.06.30.15:46

昨日の「音楽の日」うっかりしていて、夕方の6時50分からしか録画してなかったので、セクゾとえびが撮れずにショック

えびは、第3部のトップバッターだったんですね・・・テレビ付けた瞬間、ちょうど終わって中居くんとのトークに入ってた所だったので

動画がアップされていたので、そちらで何とか観ることができましたが、今回のはセクゾもえびもとても良かっただけに残念


セクゾは、第一部に登場、BADBOYSとリアセクのメドレーでした

Sexy Zone 歌&talk

3人がバラ持って登場。(薔薇は久々・・・)
投げたバラをファンがものすごい勢いで拾ってたのが印象的

そして、一輪のバラを中居くんに渡す健人さん

流石です!! 手を振る中居兄さんと安住アナ(笑)

リアセクで聡マリが登場するも、じぐいわ岸くんもマイク持ってるから、聡マリもJrみたいに見えるのが若干不満ですが、2人とも可愛かった

風磨のご機嫌もよろしかったようでニコニコでしたし、ラスト5人くっついて終わる所も良かったです

トーク前、中居君に「キミ誰か知らないけど良かったよ!」と絡まれるJrの中村嶺亜くん(笑) れいあくん、全く動じず自己紹介してましたね~素晴らしい


キスマイは、玉ちゃん主演ドラマ「ぴんとこな」の主題歌「キミとのキセキ」を初披露

音楽の日 キスマイ☆キミとのキセキ

何か、藤ヶ谷さんとヒロミツは歌きつそうでしたね・・・生でしたもんね しかしヒヤヒヤしました

床を指でちょこちょこやる振付が、ちょっと面白かった(笑)
何、あれって思わずツッコミそうになりました。

キスマイは、デビュー曲「Everybody Go」も歌ってましたが、こちらは久々で何かもう懐かしささえ感じる

えびも出てることだし、どうせならエビキス共演してほしかったなぁ・・・と思ったり。



えびさんは、何と4曲もメドレー!!!デビュー曲~新曲の「Walking on Clouds」まで。

A.B.C-Z 音楽の日 メドレー


衣装は、ダサかわいい感じで、えびはどこか昭和っぽさを感じるのですが、本当に実力派ですから

えびではトッツーが好きですが、今回特にカッコよかった 
でも、あのステージに向かう前のお尻ペンペンは何

とにかくみんな良かった 今回は登場の仕方もインパクトありましたし、廊下をずっと歩きながらステージに向かう所でアクロバットやったりと、えびの良さがたくさん出てた気がします。

みんな、気合い入ってた!!!

ふみくんが言うように、なかなか地上派で歌う機会がないですからねぇ・・・DVDデビューだから。

中居君に「どんだけエネルギー余ってるんだよ!」と言われるえびさん達(笑) そして、「ジャニーズっぽくない」と言われるふみくん。 短足ってちょっと!!!

みんなニコニコ笑顔で、パフォも良かったし、つくづく録画できなかったのが残念ですね


中居くんは本当にお疲れさまでした・・・スマのメドレーと山Pさんの新曲がまだ聞けてません でもこちらは録画できてるので、あとでゆっくり観ます


来週7/6(土)は、翔くん司会で「音楽のちから」がありますね。
ジャニからは、嵐にTOKIO、V6、NEWSにJUMP、カツンにエイトが出演します

こちらも長丁場ですからね・・・翔くん頑張れ


最近読んだ本。

2013.06.29.14:03


色々と忙しくブログを書けない日が続いていますが、今日は最近読んだ本を紹介します。


楽園のつくりかた (角川文庫)楽園のつくりかた (角川文庫)
(2005/06/25)
笹生 陽子

商品詳細を見る



~あらすじ~

エリート中学生の優は、突如ド田舎の学校に転校することになった。一杯勉強して、東大に入り、有名企業に就職する、という将来プランがぐちゃぐちゃだ。
しかも、同級生はたったの3人。1.バカ丸出しのサル男。2.いつもマスクの根暗女。3.アイドル並みの美少女(?)

嗚呼、ここは地獄か、楽園か?これぞ直球ど真ん中青春小説!



いつも人を見下してばかりで、人を押しのけてでも自分が優位に立ちたいと思っているような少年・優が、田舎の学校で3人の個性豊かな同級生と出会います。
最初は変人扱いして愚痴をこぼす日々でしたが、交流を深めるうちに少しずつ考え方が変わっていきます。
実は3人それぞれが複雑な事情を抱えていましたが、優にも厳しい現実が立ちふさがっていて・・・。

終盤、驚くような展開が次々起こります。そしてさわやかなラストまで、一気に読めます


笹生陽子さんの作品では、他にも

小学生がメインの「ぼくらのサイテーの夏」

中学生がメインの「世界が僕を笑っても」「サンネンイチゴ」

高校生がメインの「ぼくは悪党になりたい」


など、小中高校生を描いた面白い青春小説が、たくさんあります
この夏にぴったりの本を、7・8月は色々読みたいですね~



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

誕生日ラッシュ

2013.06.21.21:50


ここには書いてなかったけど、6/17付で、永遠の17歳・二宮さんがとうとう30歳を迎えてしまいました・・・ニノ、おめでとう


ニノは童顔だからな・・・まったく30歳には見えないです

まさに、奇跡の三十路!!!!!


あと2か月後に松本さんが30歳を迎えたら、嵐はオール三十路グループになるのですね。

嵐さんとは同世代なので、私も一緒に歳をとっているワケですが・・・ニノは本当に若いわ その肌質、分けてください


主演映画に単独冠番組に、ますます活躍しているニノ。

嵐はボケが多いので、ニノのツッコミがあるから成り立っているような、それほど嵐においてのツッコミ役って貴重な存在。 

ニノ、いつもありがとう



6/17といえば、かざぽんこと風間俊介くんが28歳、えびの五関さんも28歳の誕生日ですね こちらもおめでとう 

そして本日6/21は、Kin Kan(関西Jrユニ)の向井康二くんの19歳の誕生日 まいジャニでは司会を担当してて、なにキン最年長としてみんなをまとめてますね。 

これからも、なにわの子たちと平野くんを、柊真と一緒に引っ張っていって下さい よろしくです 


ちなみに明日(7/22)は、じゃんぷ伊野尾くんの23歳の誕生日

いのちゃんも23か~・・・早いですね 個人的に、いのちゃんはもっと前に出てもいいのになぁ、勿体無いなぁといつも思ってます


誕生日といえば、Jrのジェシーと北斗もそれぞれ6/11と6/18が誕生日だったんですよね~

ジェシーは17歳、北斗は18歳。 2人とも来月からドラマに出演しますし、今後が楽しみなJrです がんばれ、ほくじぇ

あ、ジェシと北斗の真ん中(6/15)は田中樹くん(Jr)バースデーか。 ジュリもおめでとう


ニノの誕生日を書こうと思ったら、その前後だけでもこんなに誕生日ジャニがいたとは しかも来週25日は藤ヶ谷さんバースデー!!


8月の松本さんバースデーは、ケーキでも買ってお祝いしようかなぁ・・・30歳記念 嵐全員30代、というお祝い


って、この記事だけで何回30って数字書いてるんだ私

でも何か、30歳からがホントの大人の仲間入りって感じがするんですよね。 だから本当におめでとうですよ ジャニはあんまり年とらないイメージ。 いつまでも若々しいままでいてほしいですね



7月の番組(ジャニ)

2013.06.18.21:14


7月スタートの番組で、一番ビックリしたのがこちら。

7/1スタート『JMK 中島健人ラブホリ王子様』
毎週月曜深夜(25:29~25:59)関東ローカルでの放送


最初これ観たときは、本気で何の冗談かと思いました

健人さんのラブホリ王子キャラがついにテレビ放送されるのね・・・(深夜枠だけど)

えびさん達のJJオーストラリアの旅の後番組ですね

えびさんの旅、めっちゃ面白かったから終わるの寂しかったけど、まさか次にやるのが健人さんの単独だとは・・・
素直に嬉しいですよ この番組名はもう何といっていいのか・・・

これは、健人さんのラブホリキャラ全開の番組ってことでいいんですよね JMKというのは、”ジャニーズ胸キュン”の頭文字で、深夜に本気で胸キュンするフェイクドキュメントだそうですが・・・。

深夜、健人さんに胸キュンするための番組・・・って、健人ファン以外誰が観るんだ??と思わなくもないけど、とにかく健人さん、初の冠番組おめでとう


健人さんに関しては、「BAD BOYS J」の映画化もおめでとう

や~~、健人さんスゴイですね だけど、7月からは健人さんだけじゃないですよ~、セクゾメンバーもやりますよ


勝利さんは、月9出演が決まりましたしね
 
山P主演の「SUMMER NUDE」というドラマで、戸田恵梨香ちゃんの弟役だそう。 がんばれ勝利~


そして風磨さんも、藤ヶ谷さん主演の「仮面ティーチャー」という深夜ドラマに不良のボス役で出演。

これ、ジャニたくさん出てますよね。お気に入りJrのジェシーを筆頭に、岸優太くん、京本大我くん、先生役で塚ちゃんも。


ジェシーといえば、7月はもう一つドラマに出演

歌舞伎界を舞台にしたドラマ「ぴんとこな」
こちらは、キスマイの玉ちゃん主演。

共演ジャニは、中山優馬くんに、ジェシーの相方・松村北斗くんも。


7月は、KinKi剛さんが4年ぶりにドラマ出ますしね

あと、なにわ皇子の大西流星くんが広末さん主演ドラマに息子役で出演しますし。


ドラマといえば、今年の24時間テレビのドラマは大野さん主演なんですね 嵐では、松本さん・ニノに続いて3人目の主演ドラマ。

余命3か月の難役に挑むとのことで・・・大野さんも中々演技派ですから、楽しみです



今日一番ビックリしたこと&AOI

2013.06.13.22:21


ちょっとブログをさぼってました・・・

そんななか、ネットニュースを見たら小塚さんが・・・・・

あ~びっくりした~~ こづ、いつの間にそんなことに


こづが女子アナと・・・なんて、思いもしなかったな

こづの公式ブログでは、「よき理解者の一人」ということだけなので、どこまで本当かは分からないですけどね・・・


なので、今回の件に関しては、びっくりしつつも半信半疑

こづ本人も、今は目の前の目標に集中するって言ってることですしね・・・・・。


次は大事な大事な五輪シーズンなので、こづには頑張ってほしいなぁと思ってます 前回と違って、今回は枠争いが熾烈ですからね 



そしてそして、遅ればせながらアート・オン・アイス

観に行っていませんが、動画を観ました。

まずは、ゆづとフミヤさんのコラボ 『TRUE LOVE』

羽生結弦 2013 Art on Ice TRUE LOVE

ゆづ、王子様のような白のキラキラフリフリ衣装です

「振り返れば~~♪」で、本当にゆづが振り返ったので、何かトキめいた 久々に、ゆづの滑りを見て、「何かまた上手くなってる!!」と思いました。 本当に、魅せ方もますます良くなってるよ!!

ゆづのイーグルもいいですね~~ 3Aも相変わらず飛距離がすごい、素晴らしい

ハイドロは、もっとカメラ寄ってほしかった

ゆづ、素敵でした 何回もリピートして観ちゃいました。 

あとこの曲聴くと「あすなろ白書」を思い出しますね・・・。 木村兄さんも出てた懐かしのドラマ。 あすなろ抱き(※後ろから抱きしめるやつ)にトキめいたものです


そして高橋選手とフミヤさんのコラボ 「Another Orion」

2013 AOI Daisuke Takahashi

や~~~、これも素晴らしい

登場の仕方に若干のデジャブを感じたのですが、あれです・・・。

5年前くらいの「THE ICE」でのジェフ&真央ちゃんの姫と王子なペアプロ・・・ジェフが途中からカッコよく登場するアレを彷彿とさせる、高橋選手の登場でした

衣装は、最初地味に感じたけど、近くで見たらグレー(シルバー?)がキラキラ光っていてキレイでした

この曲もいい曲~~ フミヤさんのバラードいいですねぇ

高橋ワールドに惹きこまれた・・・うっとりしながら、こちらもリピしちゃいますね

最後の振りつけが、フミヤさんも一緒にやっていてピッタリ合ってましたね(笑) 生で観たかったなぁ・・・


これは、ゆづも高橋選手も来季が楽しみすぎる

新プロが待ち遠しいです・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

GPシリーズ・アサイン(女子)

2013.06.06.22:42


来季のGPシリーズ、真央ちゃんは一戦目から出場するんですね



<スケアメ>(10/18~10/20)

浅田真央、アシュリー・ワグナー、キャロライン・ジャン、エリザヴェータ・タクタミシェワ、エレーナ・ラジオノワ、ヴィクトリア・ヘルゲソン、エレーネ・ゲデバニシビリ、バレンティナ・マルケイ、マエ=ベレニス・メイテ


地元アメリカからは、アシュリーにキャロライン、残り1枠は誰だろう・・・アリッサ(シズニー)来ないかなぁ

真央ちゃん、スケアメって今まで優勝したことあったかな 何か、なかったような・・・。いやそれどころか、スケアメって2006-2007シーズン以来では 優勝すれば、GPシリーズ全大会制覇ですね

あのシーズンのSPも、ノクターンだったんですよね。スケアメSPのノクターンは素晴らしかった・・・ FSはちょっと崩れちゃったけど

このスケアメは、アシュリーやリーザ、それから世界Jrを制したラジオノワが、いよいよシニアデビューします ロシア恐ろしあ・・・ 要チェックですね



<スケカナ> (10/25~10/27)

鈴木明子、ケイトリン・オズモンド、アメリー・ラコステ、キーラ・コルピ、キム・ヨナ、アリョーナ・レオノワ、ユリア・リプニツカヤ、グレイシー・ゴールド、クリスティーナ・ガオ


あっこちゃん、例の人と一緒ですね そして、地元カナダで昨シーズン優勝したケイトリン他、グレイシー、ユリアちゃん、クリスティーナなど、昨シーズン活躍した若手が勢揃い 

そういえば昨シーズン後半、ケガで休んでいたキーラは久々だし、不調だったレオノワも復調していればいいな

あっこちゃんは、きっと表彰台に上がると信じてます
がんばれ、あっこちゃん



<中国杯> (11/1~11/3)

村上佳菜子、カロリーナ・コストナー、ジジュン・リー、クインシー・ジャン、アデリーナ・ソトニコワ、ポリーナ・コロベニヤ、アンナ・ポゴレリヤ、ヨシ・ヘルゲソン、アグネス・ザワツキー


カナコちゃんは、カロリーナと一緒か~・・・ちょっと思ったのが、カロリーナ以外全員10代では・・・ みんなフレッシュというか、若い

ジジュンちゃんとアデリーナは、今年も楽しみだな~ 
特にジジュンちゃんは昨シーズン、いい演技をしましたからね~
アデリーナも、欧州選手権の活躍が印象的 




<NHK杯> (11/8~11/10)

浅田真央、鈴木明子、宮原知子、グレイシー・ゴールド、長洲未来、アリョーナ・レオノワ、エレーナ・ラジオノワ、エレーネ・ゲデバニシビリ、ジジュン・リー、ヴァレンティナ・マルケイ


NHK杯、豪華ですね~ 真央ちゃんとあっこちゃん、それからいよいよシニアデビューの知子ちゃんも登場

未来ちゃんも、昨年に引き続きNHK杯Inですね~
真央ちゃんは、スケアメ、NHKともにラジオノワと一緒です

ロシアは、本当にどんどん新しい若手が出てきますよねぇ・・・去年はユリアちゃん、その前はリーザにアデリーナ。 

ソチシーズンですからね・・・ロシア女子も熾烈な代表争いが待ってますね


<フランス杯> (11/15~11/17)

キーラ・コルピ、アシュリー・ワグナー、クリスティーナ・ガオ、アデリーナ・ソトニコワ、アンナ・ポゴレリヤ、キム・ヨナ、ヴィクトリア・ヘルゲソン、マエ=ベレニス・メイテ、レナリー・ギルロン=ゴリー、イレタ・シエテ


フランス杯は、日本選手出てませんね。 まあ例の人がいるので、日本選手がいなくて良かったかも 

アシュリーやアデリーナ、キーラはちょっと見たいけど・・・



<ロシア杯> (11/22~11/24)

村上佳菜子、宮原知子、今井遥、カロリーナ・コストナー、ケイトリン・オズモンド、ユリア・リプニツカヤ、エリザヴェータ・タクタミシェワ、長洲未来、アグネス・ザワツキー

カナコちゃん、2戦ともカロリーナと当たるんですね・・・
カロリーナも、2戦続けて周りみんな20歳以下・・・偶然

知子ちゃんに遥ちゃんもエントリー。
ユリアちゃんにリーザのロシア若手、ケイトリンに未来ちゃんもいますし、世界ランク1位のカロリーナは、優勝候補筆頭ですし。

激しい表彰台争いが繰り広げられそう・・・ここは全く読めない




女子は今シーズン、正直あまり楽しみという感じがしないです。 もちろん真央ちゃんを始めとした日本選手や、海外のお気に入り選手の演技は早く観たいな、という気持ちがありますが。

バンクーバーシーズンを思い出して、もうイヤな気しかしないです。
昨シーズンまでは、何だかんだありつつも楽しく観てましたが・・・
昨季の世界選手権を観て、何か色々悟りつつある自分がイヤ・・・


真央ちゃんは、初戦から3Aや3-3を取り入れるそうで・・・ただただ、真央ちゃんが納得のいく演技ができればそれが一番いいな、と思ってます。

挑戦し続ける真央ちゃんが大好きです
だからこそ、報われてほしい・・・



今シーズンで引退を表明している、あっこちゃんについても同じです。あっこちゃんの実力を出し切って、良い演技で締めくくれるよう祈ってます



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013-2014 GPシリーズ・アサイン(男子)

2013.06.04.23:19


GPシリーズのアサインが出ましたね~



スケートアメリカ(10/18~10/20)


高橋大輔、小塚崇彦、町田樹、ブライアン・ジュベール、デニス・テン、アルトゥール・ガチンスキー、マックス・アーロン、エヴァン・ライサチェク、TBA、アレクサンドル・マヨロフ


こづとまっちーは、昨シーズンに続いて一戦目はスケアメ。
高橋選手とともに、再び表彰台独占なるか注目です(結構厳しそうですが…)

ライサがエントリーしてますね 本当に出場するのかな
とても楽しみです 世選で大活躍し、見事銀メダルに輝いた、テンくんもいます。

ジュベ、ガチ、アーロン、マヨの演技も楽しみ
気になるアメリカの残り1枠は、一体誰が入るのでしょうか・・・


スケートカナダ(10/25~10/27)


羽生結弦、無良崇人、織田信成、パトリック・チャン、アンドレイ・ロゴジン、エラッジ・バルデ、ミハル・ブレジナ、ジェレミー・アボット、
ジョシュア・ファリス、ロス・マイナー


スケカナも日本3人 この3人なのは、ゆづと織田さんはカナダ拠点だし、無良くんもアメリカだからでしょうね・・・

ここもかなり激戦区ですね~ Pちゃんにミハルにアボがいます 
そして、世界Jrチャンプのファリスくんが、ついにシニアデビュー

昨シーズンは、地元カナダで世界チャンプのPちゃんが2位になるという波乱がありましたが、今年はどうかな??
日本3選手に期待です



中国杯(11/8~11/10)


小塚崇彦、ケヴィン・レイノルズ、ナン・ソン、ハン・ヤン、イー・ワン、フローラン・アモディオ、デニス・テン、ペーター・リーベルス、マキシム・コフトン、リチャード・ドーンブッシュ


中国杯はこづが1人・・・ちょっと寂しいですね
こづは、ここで優勝しておきたい所ですが、ケヴィン、テンくん、アモあたりがどんな演技をしてくるか・・・。

地元中国からは、ハン・ヤンがシニアのGPシリーズ、初参戦
シニアデビューは、昨シーズンの四大陸で済ませていますが、いきなり銅メダルでしたからね~~要注目です



NHK杯(11/8~11/10)

高橋大輔、織田信成、無良崇人、ハビエル・フェルナンデス、ジェレミー・アボット、マックス・アーロン、アダム・リッポン、コンスタンチン・メンショフ、セルゲイ・ヴォロノフ、シャフィック・ベセギエ


NHK杯、ゆづが来るかと思っていましたが、この3人なんですね
高橋選手と織田さんは、引退シーズンだからNHK杯INなのかもしれません。あぁ…「引退」って書くと、一気に寂しくなってくるな・・・

日本勢の一番の強敵は、ハビーになるでしょうね・・・
昨シーズンに引き続き、NHK杯に参戦するハビー。
他にもアボやアーロン、メンショフさんらがいて、こちらも楽しみ



エリック杯(11/15~11/17)


羽生結弦、パトリック・チャン、ミハル・ブレジナ、ナン・ソン、ハン・ヤン、フローラン・アモディオ、ロマン・ポンサール、ジェイソン・ブラウン、ロス・マイナー、TBA


ゆづがまたしてもPちゃんと一緒の試合 本人は燃えてそうですが・・・がんばれゆづ

ブラウンくんもいよいよシニアデビューですねぇ・・・お気に入りの選手なので楽しみです 
ハン・ヤンも一緒だし、マイナーくんとナンソンくんも一緒なので、ゆづにとってはJr時代に競い合った選手が何人もいて(+Pちゃん)これは燃えないはずはないですね 優勝めざしてほしい



ロシア杯(11/22~11/24)


町田樹、ブライアン・ジュベール、ケヴィン・レイノルズ、エフゲニー・プルシェンコ、マキシム・コフトン、ハビエル・フェルナンデス、リチャード・ドーンブッシュ、ジョシュア・ファリス、ペーター・リーベルス、TBA


プ、プル様が出場予定ですと!?


まっちー、えらいグループに入っちゃったな・・・
しかも、その他のメンツも・・・。 ジュベにケヴィンにハビーにコフトンに・・・・生粋のクワドジャンパー揃いじゃないですか

実は、このロシア杯が一番楽しみだったり メンバー的にも色々と面白そう・・・。 まっちーがどこまで食い込めるかだな~ 
FS「火の鳥」は、ロシア本場ですしね



ということでGPシリーズアサインが出ましたが、日本選手は3大会に3人ずつ、3大会に1人ずつと、バランスがちょっと悪いなぁ・・・

またファイナルが6人中4人日本人とかにならないように・・・ということなのかな?(潰し合いみたいな…)

無良くんと織田さんは2戦とも一緒ですね(パパ組?)

ゆづは2戦ともPちゃん。 そういや昨シーズンは織田さんが2戦ともPちゃんでしたよね まぁ・・・ゆづなら、大丈夫だと信じてます



来シーズンはいよいよソチ。

長年、日本男子を牽引してきた高橋選手&織田選手を含め、プル様、ジュベ、アボなど多くのスター選手がソチ五輪で引退を表明しています。

来季はかなり寂しいシーズンになりそうですが、精一杯応援していきたいと思います




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

今週のジャニーズ番組(part1)

2013.06.01.23:57


今週観たジャニ番組のまとめです


<Mステ> ・・・嵐


嵐さんの新曲「Endless Game」の初披露でした

超・超カッコイイ~~~!!!!!!

5人のビジュアルも良し!!!

振付もカッコイイ!!!


この振付って、大野さん?? 違うか??

冒頭の翔さん、すっごいイケメンじゃないですか!!!

翔さんだけでなく、翔さんの後ろから4人が出てきて、5人でアゴに手をやってる振付の所なんか、5人が5人ともイケメンすぎて吹きました(オイ)


Bメロの松本さんソロで、変な声が出そうになりましたし

か、かっこいい~~

Bメロは、松本さん→ニノ→翔さん→相葉ちゃん→大野さん の順でソロがあるんだけど、とにかく全員素敵


余裕で20回はリピートしました

まず全体で5回、1人ずつ3回観て、何回もココ素敵!!って箇所を巻き戻しして・・・・・。
冒頭~歌が始まるまでで10回はリピートしたな・・・(観すぎ)

翔さんのドラマ「家族ゲーム」の主題歌ですし、新曲も買いましたから何度も聴いているんですけどね、こうやってパフォーマンスを見ると・・・やっぱカッコイイですねぇ


※「VS嵐」と「嵐にしやがれ」は、録画はしましたがまだ観れてません・・・



<黄金伝説> ・・・北山宏光(キスマイ)


ヒロミツがアホカワイイ

何なのこの子・・・・・!!!! 

前回、玉ちゃんもかなりのインパクトを残しましたが(玉ねぎ作戦、海もぐりetc)間違いなくヒロミツも、この番組に自分の爪痕をしっかり残す気満々ですね 


ヒロミツは、卵作戦(&パスタ)


・「オレの才能が手に負えない」

・「チュドン!!!」

・「いざ参らん 決戦の地へ!!!」



あと、何か他にも色々言ってたな・・・。
玉ちゃんのアドバイスというか、先輩目線のコメントもいいわ~~

とりあえず、ヒロミツが面白い 良さが全部出てるわ~


あの部屋着も、妙に似合ってて好き
春日さんとの差も、たった100円まで詰めてきたし!!!!

絶対勝ってほしいな~~頑張れヒロミツ




<まいど!ジャーニィ~> KinKan、なにわ皇子(ジャニーズJr)


テーマは「かつみさゆり」

今回は、永瀬廉くんFANのための回といっても過言じゃない

廉くんお気に入りなので、この回はこれまででトップに入るかも。

さゆりさんお手製のぼよよんカチューシャ付けた廉くんと大吾くんが特に可愛かったし、廉くんのさゆりさんへのプロポーズの言葉みたいなのも良かった!!

照れる廉くんがカワイイし、でもプロポーズの言葉は「俺に付いてこい!」な男らしさがあって、廉くんはこの振り幅がいいですね~~

今回は廉くんの天然が爆発してた カチューシャを取って、と言われて、カチューシャに付いてるポンポンを取ろうとしたり、さゆりさんのぼよよんを皆でする時、伸びたぼよよんが目に当たってたり(笑)

天然といえば、平野くんですが、今回は大人しめだったかな~~。次回に期待しよう


まいジャニメンバーは、関西色があまり強くなくて全体的にほのぼのしてて、皆仲が良くて、可愛い

ここ最近は、この子達に癒されてます



<ザ少年倶楽部> ・・・ジャニーズJr、Hey!Say!JUMP、Sexy Zone、A.B.C-Z


今回は4月の歌の名場面スペシャルでした

ちょっとここから愚痴になりますが・・・


前々から思っていましたが、少クラは「ジャニーズJrがメイン」のはずの番組ですが、ここずっと明らかにメインどころかサブ、悪ければサブのサブ的な扱いに見えます・・・。

番組趣旨は、”コンサートや舞台で大活躍するジャニーズJr.たちと、ジャニーズのゲストが繰り広げるステージショー”で、

”将来の活躍が期待されるJrたちのパフォーマンス、さらにトークやゲームなどでは、彼らの意外な素顔を見ることができる番組”なんですよね

JUMPさんやえび、セクゾはもちろん好きなんですが、ジャニーズJrが目立たない構成になっているのはどうかと思います・・・

Jrのユニットが少ないのもそうだけど、もっと色んなJrにパフォーマンスの機会を与えてほしいわけで・・・

今のJrは、ほくじぇしと、セクボくらいしか目立ってない

Jrの番組は、他にもJJLがありますが、あれはパフォーマンスする人が限られてるし歌時間が短いので物足りない (ロケや企画メインの番組だし)

4月からは、関西Jrのコーナーが出来たので、そこは嬉しかったですけどね

B.A.Dと7WESTだけでなく、KinKanやなにわ皇子など、他の関ジュもこの先もっと出てくるといいな~と思ってます



真央ちゃん・新プログラム+@

2013.06.01.21:02


真央ちゃんの、来季のプログラムが決定しましたね~


SPは、ショパンの「ノクターン第二番変ホ長調作品9-2」

FSは、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番作品18-1」

EXは、チャーリー・チャップリン「スマイル/What a Wonderful World 」



SPとEXは、ローリー振付、FSはタラソワ振付。


ノクターンは、2006-2007シーズンのSPでも滑ってましたね
この時のプログラム、本当に大好きで 
衣装の淡いピンクも、16歳の真央ちゃんによく合っていて素敵だったのを覚えています

思えば、あれから7年も経っているんですよね・・・・。
進化した真央ちゃんの「ノクターン」 どんなプログラムになっているのか、とても楽しみです


FSは、ラフマニノフ・・・・・!!!!!!

バンクーバーシーズンのFS「鐘」もラフマニノフ。
そして、今回の五輪の舞台はロシア、ソチ。
振付は、もちろんタチアナ・タラソワ。

昨シーズンは、この曲と白鳥の湖で迷っていたんですね・・・


真央ちゃんが「ソチをスケート人生の集大成にする」と言っていましたが、この選曲を見て「ああ、本当にこれはソチが最後のつもりで選んだ勝負曲なんだな…」と、実感しました。


EXは、ローリー振付なんですね。タラソワ先生かと思った
だけど、この「スマイル/What a Wonderful World」も楽しみ

すごくいい曲なので、どんな風に真央ちゃんが滑るのかな~と、今から色々想像中(笑)


とにかく真央ちゃんには、ソチシーズン、納得のいく演技ができるよう・・・もうそれだけを祈ってます



そして!!!安藤選手が現役復帰を名言したとのことで・・・

来シーズンは、全日本選手権出場を目指して競技復帰する意向だそうで・・・これは嬉しいですね

あのままフェードアウトするのは、あまりにも勿体ないというか、寂しいなぁと思っていたので。

コーチ不在の問題など、色々なことが解消されたのですかね 
少なくとも競技復帰する見通しがついたということなので、美姫ちゃんがやる気なら、とことんやってほしいと思ってます。

来シーズンの復帰を、楽しみにしています


年末の全日本選手権・・・男子も熾烈だけど、女子も3枠争いがどうなるのか・・・まだまだ先ですが、ちょっと怖いですね・・・


アート・オン・アイスの情報がちらほら入ってきていますが、残念ながら行けないので、テレビ放送に期待してます 





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
