
--.--.--.--:--


7月のオススメ本

2013.07.28.20:53

久々に、最近読んだ本の紹介をします。
7月に入ってから10冊くらい読みましたが、その中で特に良かった4冊


トリツカレ男 (新潮文庫)トリツカレ男 (新潮文庫)
(2006/03/28)
いしい しんじ

商品詳細を見る


~あらすじ~
ジュゼッペのあだ名は「トリツカレ男」。何かに夢中になると、寝ても覚めてもそればかり。オペラ、三段跳び、サングラス集め、潮干狩り、刺繍、ハツカネズミetc.
そんな彼が、寒い国からやってきた風船売りに恋をした。無口な少女の名は「ペチカ」。
悲しみに凍りついた彼女の心を、ジュゼッペは、もてる技のすべてを使ってあたためようとするのだが……。まぶしくピュアなラブストーリー。


童話のような、美しい物語でした・・・。 ジュゼッペのペチカへの愛情が切なく、温かく胸にきます。 本は薄いですが、中身は濃いです  あっとゆう間に読んでしまいました。
最後は、ふっと笑顔になれる素敵なラブストーリーです


リレキショ (河出文庫)リレキショ (河出文庫)
(2005/10/05)
中村 航

商品詳細を見る


~あらすじ~
ある日とつぜん、擬似姉弟になった「僕」と「姉さん」との奇妙な生活を描いた第39回文芸賞受賞作。美人の姉さん、親友の山崎さん、「僕」に思いを寄せる浪人生。
そして、社会から逃避しつづける「僕」。浮世ばなれした登場人物たちが繰り広げる、不思議なリアリティーと、はかなさが立ちあがってくる現代のおとぎ話。


こちらも、一種のラブストーリー。中村航さんのデビュー作だそうですが、良かったです
”姉さん”から教えてもらった「大切なのは意志と勇気。それだけでね、大抵のことは上手くいくのよ」という言葉が印象的。そして”僕”に、ある日届いた一通のラブレター?をきっかけに、いつもと少し違う世界が動き出して・・ガソリンスタンドを舞台にした不思議な青春ストーリーです


私を知らないで (集英社文庫)私を知らないで (集英社文庫)
(2012/10/19)
白河 三兎

商品詳細を見る


~あらすじ~
中2の夏の終わり、転校生の「僕」は不思議な少女と出会った。誰よりも美しい彼女は、なぜか「キヨコ」と呼ばれてクラス中から無視されている。「僕」はキヨコの存在が気になり、あとを尾行するが…。少年時代のひたむきな想いと、ままならない「僕」の現在。そして、向日葵のように強くしなやかな少女が、心に抱えた秘密とは―。


タイトルが、また意味深で気になりますよね。どんな秘密があるんだろう…と思って読みました。主人公の”シンペイ” ヒロインの”キヨコ” シンペイの友人”高野”など、登場人物が魅力的。この3人を軸に物語が進みます。そして、最後にキヨコに隠された秘密が分かります。そして驚きのラストへと展開していきます…。惹きこまれました・・・こんなに先が知りたくてたまらない本は久々でした  よかったです


川の名前 (ハヤカワ文庫JA)川の名前 (ハヤカワ文庫JA)
(2006/07)
川端 裕人

商品詳細を見る


~あらすじ~
菊野脩、亀丸拓哉、河邑浩童の、小学五年生三人は、自分たちが住む地域を流れる川を、夏休みの自由研究の課題に選んだ。そこには思いもよらなかった数々の驚くべき発見が隠されていた…。ここに、少年たちの川をめぐる冒険が始まった。夏休みの少年たちの行動をとおして、川という身近な自然のすばらしさ、そして人間とのかかわりの大切さを生き生きと描いた感動の傑作長篇。


こちらは、小学生を主人公にした、夏休みにぴったりの青春小説
3人の少年たちの、決して忘れることのできない一夏の冒険と友情、そして成長を描いています。自然と人間の関わり方など、色々なことを考えさせられる物語ですね。
今回紹介した本の中で、もっとも厚みのある本ですが、読み応えがあって面白かった



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


関西ジャニーズJrについて

2013.07.26.23:50

ここ最近、関西ジャニーズJrの目覚ましい勢いに大注目しているこの頃。

ですが、2004年にエイトがデビューして以来、優馬が唯一NYCやソロでデビューしたくらいで、関西発のグループでのデビューは9年間ありません。

東京とは別に、関西ジャニーズJrがいるのにですよ。
私は、優馬は7WESTでデビューするかと思っていたので、一人だけ引き抜きで東京Jrと組ませたのは意外でびっくりしました。

関西ジャニーズJrだけでも100人以上のJrがいて、彼らは大阪を拠点にローカル番組に出演したり、コンサートをやったりしています。そして、ユニットも関西だけで現在8つはあります。

関西がデビューする際に不利なのは、やはり東京に上京しないと、全国的なTV番組に出演したりなど、活動が難しいからだろうと思います。エイトも下積み長かったし、色々苦労もしていますが、私はそろそろ関西グループのデビュー、アリなんじゃないかと思ってます。

関西ジャニーズJrは、今年に入って彼らメインの映画が公開されたり、その主題歌を歌っていたり(CD化はしてない)
初の全国ツアーを行ったり、今年の夏も8月には彼ら関西Jrが総出演する「ANOTHER」という舞台がありますし、9月には東京でも行います。(しかもそれぞれ1か月ずつという長丁場!)

さらに、彼らメインの映画第二弾も制作されることが決まりました。

さらにさらに、関西Jrのユニット、「KinKan」と「なにわ皇子」がレギュラー出演している「まいど!ジャ~ニィ」という冠番組発のコンサートvol.2も、8/31,9/1に決まりましたし。


個人的に、次のデビューグループは関西から出てほしいな・・・と思います。もちろん、東京Jrにもお気に入りの子はいますけど!!

だけど「B.A.D」の2人や「7WEST」の4人は、年齢的にも実力的にも、もうそろそろいいんじゃない、ジャニーさん!!!って感じ。


関ジュの中でも、全国ツアーをした13人を「女性セブン」に掲載されたキャッチコピーと共に紹介すると、


「B.A.D」

中間淳太(なかまじゅんた) 25才。身長175cm、O型
「白黒はっきりの自由人。実は抜かりない関西の幹事長」

※チャームポイントは、くちびる。 ファンからの愛称は「お淳太様」 

桐山照史(きりやまあきと) 23才。身長173cm、A型 
「ムードメイカーの兄貴分。目配り気配りで関ジュをまわす」

※関ジュのリーダー的存在。しゃべり担当。 愛称は「てるし」


                              
濱田崇裕(はまだたかひろ) 25才。身長176cm、AB型
「ダンスで魅せる実力派は粘り腰気質で再注目」

※「馬顔」と呼ばれる。とても人がいいらしい。 愛称は「濱ちゃん」


                                   
「7WEST」

重岡大毅(しげおかだいき) 20才。身長175cm、A型
「ドヤ顔も笑いの種に えくぼに宿る浪花魂」

※自他ともに認める草食男子。 愛称は「しげ、しげお」

神山智洋(かみやまともひろ) 20才。身長171cm、A型
「一見プーさん 実はストイック系の直球型」

※特技は、モノマネ、ダンス、ギター。歌も上手い。愛称「神ちゃん」

藤井流星(ふじいりゅうせい) 19才。身長181cm、B型
「TOP OF 天然はイケビジュとのギャップが魅力」

※「関西のぽんこつイケメン」といえば、藤井流星らしいです・・・。

小瀧望(こたきのぞむ) 16才。身長184cm、O型
「年中無休のハッピーマンは自称2.5枚目」

※ちょっとフケ大人っぽい16才。 愛称は「のんちゃん」



「Kin Kan」 

向井康二(むかいこうじ) 19才。身長173cm、A型
「ムエタイ魂炸裂、生真面目さも光る男気班長」

※日本とタイのハーフ。ボケたがり? 愛称「コージ、ジーコ」

金内柊真(かねうちとうま) 16才。身長174cm、O型
「通訳キャラでブレイクのキャッチャー系色白男子」

※平野紫耀・専属通訳。なにキン唯一のツッコミ担当。 

平野紫耀(ひらのしょう) 16才。身長170cm、O型
「天然キャラの大型転校生は、関ジュの起爆剤」

※愛知からやってきた、超天然美少年。ふわふわしている。
                                       

                                  
「なにわ皇子」

西畑大吾(にしはただいご) 16才。身長164cm、AB型
「ぷにぷに王子はスケール感も無限大」

※いつも眠そう。ニノ(嵐)が大好き。 愛称「大ちゃん」

永瀬廉(ながせれん)14才。身長166cm(今は170以上?)O型
「クール系貴公子は、関西のエースストライカー」

※ツンデレ色黒美少年。実は結構な天然。 愛称「れんれん」

大西流星(おおにしりゅうせい) 11才。身長150cm、O型
「ダンスと笑顔の超新星は、度胸も超ド級」

※ロックダンスが得意。最年少だが、なにわ皇子イチのしっかり者。


                                     
関ジュの中では、重岡大毅くん、永瀬廉くん、平野紫耀くんが特にお気に入り。 特に廉くんは、見るたび背も高くなってイケメン化が進んでいる…!!!恐ろしい14才だわ~

平野くんも、何か大物感があるんですよね~・・・ビジュアルは申し分ないし。 デビューしそうな予感しかしない・・・

重岡くんは、プロのアイドル!!って感じ。ニコニコ笑顔が素敵すぎる草食男子


8月に大阪で収録予定の「ザ・少年倶楽部」は、関ジュメインなので楽しみにしてます 放送は、10月らしいですね~ 

ゆるゆるの事務所担の私ですが、今グイグイきている関ジュの魅力にハマッてます がんばれ関ジュ!!!!! 




気になる「ザ・アイス」

2013.07.25.21:51

「ザ・アイス」始まりましたね~~

今年は行けませんが、去年行って、とっても楽しかったのを覚えてます 今年も豪華な出演者ぞろいで、早く放送で観たいなぁと思ってます。


気になる真央ちゃんのプロ!!!

大人っぽいゴールドの衣装・・・これはEXの衣裳みたいですね。
今までと明らかに雰囲気が違う、ぐっと大人な衣装なので、これは見るのが楽しみ・・・。

SPの衣裳は、淡いピンクとパープル。写真でしか分からないけど、キレイですね 前に「ノクターン」を滑った時は、淡いピンクの衣裳でしたよね。あの衣装も好きだったなぁ・・・


恒例の、ジェフとのペアプロの衣裳、写真で見ましたがすごく可愛かった 早く観たいな~~(ワクワク)


こづの新EXは、西部劇っぽい感じみたいですね。何か、ステップがすごいみたいで・・・こちらも楽しみ


そういえば、高橋成美ちゃんと木原龍一くんのペア、初披露だったんですよね!!!

リフトやツイスト、スロージャンプも決めていたみたいで、いい感じだったようです 2人ともまだまだ若いし、これからが楽しみですね。早く演技が見たいです

海外選手では、常連のジェフリー・バトルのほか、ジェレミー・アボット、ハビエル・フェルナンデス、ケヴィン・レイノルズ、マキシム・コフトン、アデリーナ・ソトニコワ、長洲未来、グレイシー・ゴールド、ウィーバー&ポジェ組、シブタニ兄妹など、豪華な出演者。


日本からは、真央ちゃん、こづ、無良くん、かなこちゃん、知子ちゃん、成美&龍一ペア。


「ザ・アイス」は、ジェフ&真央のペアプロのほか、男子や女子の群舞、ダンスバトル、お客さんも一緒にするフィナーレダンスなど、「ザ・アイス」ならではのプロがあって、選手同士も和気藹々して、いつも楽しそうですよね~(去年も楽しかった

去年、シブタニ兄妹がアップしてくれた「ザ・アイス」のMADがとっても素敵だったんですよね・・・

Call Me Maybe - THE ICE 2012

もしかして、今年も・・・??なんて思ったり。


大阪公演も、無事終わりますように

あとは、TV放送を楽しみに待ちたいと思います~




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

ジャニ関連まとめ

2013.07.20.23:36

またちょっと日にちが空いてしまいました・・・
書きたいことがないわけではないのですが、ちょっと疲れてます

フィギュア関連は、また近々ゆっくり書くとして、今回はたまっていたジャニーズ関連について。


嵐さん関連では、「あたらしあらし」今夜2回目がありますね~
何だかんだと、5人それぞれに合った挑戦企画なのでは。

相葉ちゃんは「自分で食材をとって、とれたてを食べるロケ」
大野さんは「図書館に行って、本に落書きアートをするロケ」
松本さんは、「5重人格の一人舞台を300人の前で一発披露」
ニノは「女芸人達とのコント」
翔さんは「2人の有名人と友達になる」


翔さんだけ、全容が見えないですね・・・

一週目は、相葉ちゃんとニノ、松本さん。

相葉ちゃんは、芸人さんと一緒のロケのせいか「相葉マナブ」っぽいな・・・と。今回はフットボールアワーのお2人(前半)とビビる大木さん(後半)

いや~~相葉ちゃんはこういうロケ、向いてますよね。嵐の中でもバラエティ班ですしね・・・リアクションやら何から面白いし素直だし。

はちみつ採りやらスイカ割りやら海中でのモリ突きやら色々やらされてましたが、最後、お目当てのクロダイではなくウニをいっぱい取ってくる相葉ちゃんが最高でした(笑)

ニノは、大久保さんやらいとうあさこさんやら女芸人さん達とコントをやってましたね。「合コンにいる、うざい男」という役とかね。
こういう役柄って、そういやニノは今までなかったような気がするので新鮮と言えば新鮮でした 

松本さんは・・・これ、一番大変だったのでは

8ページの台本を一日で覚えて、300人の前で一発本番で披露するという・・・しかも5重人格という難役

これ、松本ファンは必見としか言いようがないですね。松本さんの稽古の様子も見れたしね・・・

でも「水着美女に囲まれてリフティング10回成功できるか」とかいうのは、はっきり言っていらない!ほんとにいらない!!!

本番は、見事成功!! 場内アナウンス:ヒガシ様 ラストに登場する女優・大地真央さんというプレッシャーにも負けず、動きをつけながら5役を演じ切りました

松本さんすごい・・・パーフェクトじゃないですか
小窓の嵐さん達も真剣に見てましたね。松本さんの役者魂を感じたわ・・・これは保存版ですね


それと、VS嵐。 プラスワンゲストに、風間くんが登場しましたね!! 紅白以来の絡みかな? かざぽんと嵐さんは、ほぼ同期でJr時代も一緒に頑張ってた仲間ですからね・・・(懐かしい)
それにしたって、かざぽんの扱い(笑)

しょっぱなから、ニノ「よかった、風間さん生きてて」

松本さん「風間、お前白髪生えてるぞ?」


2人ともひどい(笑) ニノは、「純と愛」のドラマを見てからの言葉かな? その後も、ジャニーズ扱いをいっさいしない嵐さん達。 

でもまあそれも、気心しれた相手だからできることなのかも。 
相葉ちゃんとは、飲み仲間ということで、ずっと友情が続いていたようですし(微笑ましい)

久々に、かざぽんのダンスも見れたし、とても貴重な回でしたね


あと、ジャニドラマ関連・・・。

見たのは、「仮面ティーチャー」「スターマン この星の恋」
「サマーヌード」「ぴんとこな」
かな。

「仮面ティーチャー」は、深夜枠だけど、特撮っぽくてかっこいい感じ。藤ヶ谷さんが先生役で、でもその正体は、力で生徒をねじ伏せることが許されている”仮面ティーチャー”
クラスの不良生徒に、風磨(セクゾ)、Jrの岸くん、大我くん。クールで謎めいた生徒役に、ジェシーが出演。先生役では塚ちゃんも出てますね。

BAD BOYSに続き、ジャニたくさん出てます。結構おもしろいです


「スターマン この星の恋」では、毎朝見ている「あまちゃん」の種市先輩役で今後ブレイクしそうな、福士蒼汰くんが出てます。

あと、関西Jrの大西流星くん りゅーせい、ドラマ初出演(だと思う)のわりには上手いな・・・。なにキンの中では、末っ子だけど、ドラマでは長男役なので、ちゃんとお兄ちゃんです!
それと、3男役の子が、めちゃめちゃかわいい

「サマーヌード」は、主演が山Pさんで、ヒロインが香里奈ちゃんと戸田恵梨香ちゃん。恵梨香ちゃんの弟役で、勝利(セクゾ)が出演。

勝利が、すんごい生意気そうな高校生を演じてます。 前回出演の「ハングリー!」より上手くなってる・・・ような(多分)
勝地くんとの絡みが可愛いですね。山Pとの2ショットは、美しいし

ドラマ自体は、今のところ面白い・・・とは言いがたいけど、勝利が出演してるので編集しながら見ようかな・・・と。


「ぴんとこな」は、玉ちゃん主演の歌舞伎ドラマ。 ほかに、優馬・ジェシー・北斗らが出演。 

正直に言うと、玉ちゃんは「美男ですね」の時も思ったけど、こういうモテモテ俺様キャラよりも、可愛いおバカキャラ、みたいな役の方が合ってるような・・・(まあそれだと、ほぼ本人ですが)

1話を見たかぎりでは、優馬の方に惹きつけられました。 
あの歌舞伎の女形、すごかった・・・

北斗は、少しセリフが聞き取りづらかった まあまだ一話だから、これからに注目。しかし北斗は着物似合いますね~

ジェシーは、玉ちゃんの親友役。仮面ティーチャーのクールな圭吾とは真逆なタイプで、可愛いです このドラマは、ジェシーが可愛いので、個人的にはそこが見所。 てゆうかジェシー、スタイル良すぎてビックリする


そうそう、あと7/6のFOI行った帰りに、ジャニショでショップ写真を買いました。私が行った時は、東京Jrの写真が少なくて、「えぇ~??」って感じだったんです。最近、新しい写真が出たようなので行かないと・・・と思っているところ。

関西Jrがいっぱいあったので、今回は関ジュをたくさん買いました。

お気に入りJrの重岡くんと、廉くん多めで、あと平野くんや西畑くんとか。 東京Jrは、ジェシー、岩橋くん、高橋颯くん、松倉くん。

あと、嵐さん、V6、キスマイ、セクゾなど。嵐さんもたくさんあるから、悩みましたね・・・

ジャニショは、結構若い子が多いのですが、半ば開き直って買ってます また近々行く予定です


各選手の新プログラム

2013.07.12.23:28

高橋選手の来季のプログラムが発表されましたね~~

SPは、『ヴァイオリンのためのソナチネ』という、広島出身の被爆2世で聴力を失った佐村河内さんという作曲家の曲。 
義手でヴァイオリンの奏でる少女に贈った曲だそうで。

振付は、宮本賢二さん!! バンクーバーシーズンのSPも賢二さんでしたが、ソチシーズンのSPも賢二さんになりましたね

そして、FSは『ビートルズ・メドレー』だそうです。

「イエスタデイ」「イン・マイ・ライフ」「カム・トゥゲザー」など5曲を使うみたいですね。

振付は、ローリー・ニコル。

ローリーとは、初タッグですね。現役のうちに、一度依頼したかったのだそうで・・・とっても楽しみです 

モロゾフコーチいわく、SPとFSは2曲ずつ作るみたいなことを言ってましたが、曲目を見る限りでは、ソチはこの2曲で行くんじゃないかな・・・と予想。



そうそう、あっこちゃんのプログラムも決まっていましたね

あっこちゃんのSPは、『愛の賛歌』
FSは、『オペラ座の怪人』ということで・・・。

真央ちゃんのプログラムが発表になった時も思ったけど、あっこちゃんもスケート人生の集大成となるような曲目ですね。

フリーは、四季連続カメレンゴ先生ですね!! 楽しみです


無良くんは、フリーは分からないけど、SPは『ジャンピン・ジャック』ですね~

かなこちゃんのシニアデビューシーズンのSPと同じ。
DOIの放送で観たけど、とてもイイ感じでした 



こうなると、ゆづの曲目が俄然気になりますね・・・ 

FSは、ロマンチックで情熱的なプログラム。
振付はウィルソン、衣装はジョニー。

SPは、ちょい難航気味。ジャンプ後半2本は、昨季と変わらず。
振付はジェフ。

ということですが・・・。

FOIでは、AIさんとのコラボ曲「STORY」を滑っていましたが、これは新EXじゃないですよね・・・たぶん。


こづとまっちーは、FSは昨シーズンの持ち越しで、SPはまだ発表されてないようです。まっちーのSPは、またランビかなぁ・・・


真央ちゃんはといえば、タラソワコーチが直々に真央ちゃんのために日本に来てくれるんですよね~
うれしいことですね 練習も順調に行っているようで、何よりです


海外選手のプログラム情報も、ぼちぼち調べてみようかな・・・




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

音楽のチカラ

2013.07.07.23:35


昨日は、翔さん司会の『音楽のチカラ』がありましたが、FOIに行っていたので、帰ってからTV付けたら、ちょうど嵐さんたちが歌っていました!!!(グッドタイミング)


翔さんが司会だったから、たくさん歌ってましたね~~
被災地でのライブとか、音ゲーとか。

被災地・岩手でのコンサートは、『One Love』『感謝カンゲキ雨嵐』を歌っていましたが、両方大好きな歌 
「感謝カンゲキ雨嵐」は、あらためて歌をじっくり聴いてみると、すごく励まされる歌詞で、いい歌ですね~

音ゲーでは、「A・RA・SHI」と「Love so sweet」を歌ってましたね。 私のカラオケの十八番

こちらは、メンバーカラーの衣装で登場。「A・RA・SHI」は、コンサートにいる感覚で、自然にレスポンスを返しちゃう 
コンサートに行きたくなるなぁ・・・ここ2年くらい行けてないからなぁ

「Love so sweet」も、振り全部覚えてるくらい好きな歌

新曲の「Endlless Game」も歌ってましたが、こちらは本当にカッコイイ 振付もカッコよくて、これ歌ってるときの5人のビジュが最高です



他のジャニグループですが・・・・・NEWSのみんなの衣装、何事ですか ちょっとびっくりしちゃった・・・

新曲『渚のお姉サマー』を披露してくれましたが(タイトル…)
ピンクはまあいいとしても、着物の下がはだけたみたいな衣装。。。
生足ガッツリ出ちゃってるし 下に黒のスパッツ?みたいなのは履いてたけど・・・これ大丈夫??って思っちゃいました

けーちゃん、ちょっと低音つらそうでしたね(音外した?)
それと、シゲは黒髪の方が良かったなぁ・・・。まぁずっと黒だったしね・・・変えたくなっても当然かもだけど。

歌は好きです すごく夏っぽくて、明るくてイイ感じ
でも衣装・・・衣装だけは変えてほしいな・・・


KAT-TUNは、「Real Face」と「FACE to Face」
リアルフェイスは、聖のラップ部分も完璧に歌えるカラオケの十八番曲 これは自然と口ずさんじゃいますね~

そういや仁くんのパートって上田さんが歌ってたんだっけ・・・と改めて気づいた

デビュー曲を歌ってると、デビュー当時を思い出しちゃうなぁ・・・。
最新の「FACE to Face」もとてもカッコイイ曲ですよね。

あと、個人的に上田さんはそろそろ髪を伸ばしてほしい
前髪おろさないかな~


JUMPさんは、「Come On A My House」いつもの赤い衣装じゃないですね。 青いベストの衣装だった・・・
デビュー曲「Ultra Music Power」も歌ったからかな

そういえば、涼介くんは髪色、黒に戻したんですね~
黒の方が好きです 茶色も似合ってたけどね。


エイトは「もんじゃい・ビート」でした。

これは自然と笑顔になる歌ですね これ大好きです

ちなみに、一番最初の振付が好きです 「エイト、いっぱ~~つ!!!」ってとこ。 ここを何度も巻き戻して全員の動きをチェックしちゃいました(笑)

このポーズから、歌に入るまでの一連の動きも面白いし好き

3馬鹿と下4人で分かれて歌うとこも好きだし、メンバーの表情がいいので、何回もリピートしたくなります。


あと、歴代ジャニーズのデビュー曲メドレーも良かったですね

JUMPと翔さんで、男闘呼組の「DAYBREAK」とか、
エイトと松本さんで、光GENJIの「STARLIGHT」
かつんと大野さんで、トシちゃんの「哀愁でいと」
TOKIOと相葉ちゃんで、忍者の「お祭り忍者」
NEWSとニノで、シブがき隊の「NAI・NAI・16」

嵐の5人で、少年隊の「仮面舞踏会」

そして全員で、マッチの「スニーカーぶる~す」

最後、「マッチで~~す!!!!」って言ったの誰ですか(笑)
TOKIO兄さんの誰かですよね、たぶん松兄だと思うけど

カウコンみたいで楽しかった

最近、嵐さんはカウコンVTR出演だからね・・・(紅白司会で)
こうゆうのやれちゃうのはジャニーズならでは、って感じ。
ファミリー感が出てますよね


他にも色々ありましたが、このへんで・・・。

翔さん、司会お疲れさまでした

エイトも後半、スペシャルMC「カヴァ☆コラTV」ってコーナーがんばってましたね エイトは楽器もできるし、歌も上手いし(ヨコヒナはまぁご愛嬌で)色々やれて、本当いいグループ


録画してたの、まだじっくりは見れてないので、編集しながら見逃した所とかを観たいと思います


ファンタジー・オン・アイス2013

2013.07.06.23:30

今日は、ファンタジー・オン・アイス2013in 福岡、お昼の部を観に行きました。

※以下ネタバレありなので、ご注意ください。





せっかく地元で開催されるのに、行かない選択肢はない!!と思っていたので、この日を楽しみにしてました
なのに、外はどしゃ降り 列に並んでいる間も、雨がすごくてうひゃ~~って感じでした

テレビ局もいくつか来ていましたね・・・私のすぐ後ろのお姉さん2人がインタビューされてました。 後ろのお姉さん方は、ゆづFANだったのですが、安藤選手について色々聞かれてましたね 
あの告白があったあとのアイスショーですから、取材陣が色々いたのでしょう・・・私にも来たらどうしよう、とドキドキしてましたが、何もなくてよかったです

いつもは母と一緒に行くのですが、今回はぼっちだったので、ちょっと寂しかったけど、まあ中に入れば何てことはないですね

楽しい時間は本当にあっとゆう間!!!!

わたくし今回は初の生ジュベールに、生織田さんに、生まっちーに、生あきおを観たので、大変興奮しました

今回、メモをとるのをうっかり忘れていたので、順番が途中からよく覚えてないです 


オープニングで出演者のみなさんが出てくるのですが、最後らへんで荒川選手が転んでしまったのがビックリしました そして、氷上で連続バック転&バック宙を披露したヤキメンコ選手が凄かった

ゆづは去年ザ・アイスで観た時より、さらにスタイルが良くなってるような・・・。 とにかく生ゆづは、細いし足長いし、小顔ですね
安藤選手や荒川選手のオーラもスゴイ


トップバッターは、ゆづのリンクメイトのナムくん。
ナムくん、紫のキラキラした衣装を着てましたね~~
まだ体は小さいけれど、ジャンプもしっかり跳んでいて、ニコニコ笑顔が可愛かった

次は、地元福岡出身で、今シーズンで引退をした郡山選手。
ちゃんと演技を見たのは今回が初めてでした。「リバーダンス」という彼の代表的なプログラムを滑っていました。途中リズムが変わって激しい曲調になるあたりが印象的なプロですね~

そして、今井遥ちゃんは来シーズンの新SPをお披露目。
淡いピンクの衣裳が、とっても可愛かった 
本当に可憐で、可愛くて・・・遥ちゃん、ジャンプも好調でした
私の見間違いでなければ、3-3を跳んでいたような・・・

次あたりから記憶が定かではないので、覚えてる順で書きます
えーと、まっちーこと町田選手が4番目か5番目で登場しました。

まっちーのプログラムは、ドラマと映画どちらか忘れちゃったけど「白夜行」の音楽。 ブルーの衣装で、左手部分が赤っぽい感じ。

まっちージャンプ、キレイでしたよ~  割と席はよかったものの、正面には来てくれなかったので、もう少し近くで観たかったな~(贅沢だけど)後日放送があるようなので、それを楽しみに待とう・・・。 


ジュベも新しいエキシを披露。でも衣装は何か見たことあるような・・・去年(か一昨年)も着てなかったっけ

生ジュベ、男前でした テレビで観る以上にかっこよくて、ハリウッド俳優のようでした(マジで)

何ていうプログラムだったかは忘れてしまいました・・・とにかくジュベが男前だった(そればっかり)

ジュベは、二部でも滑りました。2009-2010のEXだったと思います。上が青で、脇下がシースルーの衣裳。ダンサブルな曲調のプロで、2010世界選手権で3位になった時にEXで滑ってたからよく覚えてます


そして、FOIに欠かせないスケーティングデュオ。
オレクシイ&ウラジミールのアクロバット。2年前も観て、本当に楽しかったお2人のプロも楽しみにしていました

体格のいいウラジミールと小柄なオレクシイのコンビ、今回も素晴らしかったです
一部では、ロシア人の男にアルコールを飲ませたらどうなるか、というコミカルプロで、オレクシイが酔っ払い男性、ウラジミールがロシア女性に扮装して、笑いをまじえながらも脅威のアクロバットを披露してくれました!!

二部では、オレクシイが闘牛士、ウラジミールが牛に扮装したプロで、ハラハラドキドキもありながら、どちらもとても楽しかった 
お2人のプロ、また絶対に観たいです

ジョニーは、一部ではスワンレイクを滑りました。 ジョニーの曲線美は本当に美しいですね・・・黒を貴重とした衣装に、背中に羽根のような装飾がついてました。

二部では、レディーガガならぬ、ジョニーガガが登場!!!!
(※アナウンスでもそう言ってました)
こちらは、白のゴージャス衣装 ガガとジョニーはもうセットのようなもので、観れて良かった!!! ジョニーは本当に綺麗でした


あっこちゃんは、AIさんとのコラボ曲を披露。曲名は忘れてしまいました・・・。ピンクの衣裳を着てましたが、おととしのフリーで着てた衣装かなぁ・・・

二部では、シルク・ド・ソレイユの曲(去年のフリーとはまた違う)で、深いグリーンの衣装がキレイでしたね~


ロロ様ことキャンデロロ選手。 2年前のFOIで福岡に来てくれた時に、ロロ様の「三銃士」を生で観た感激は、今も忘れません。
長野五輪で、ロロ様の「三銃士」をリアルタイムでTVで観て、何度も何度も繰り返しビデオを見ていたほど、好きな選手でしたからね

本格的にフィギュアにハマったのは、真央ちゃんがきっかけですが、入口を作ってくれたのはロロ様。 今回も客席巻き込み型のプログラム。キャンデロロスピン、うさぎ跳びにバックフリップも健在

私の後ろの席の人(若い人だったと思う)が、ロロ様の時、しきりにカッコイイ…と言っていて、私も心の中で頷きながら観てました(笑)


そして、ハビーこと、フェルナンデス選手。

あの、ハビエルマンEXを披露してくれました~~

あれ、一度生で観てみたかったんです(笑)会場も、分かっていてもやっぱり大ウケ 今回、途中でハビーに水をかける役は、何とオーサーコーチが担当してました!!! びっくり~~

二部では、昨シーズンのFS「チャップリンメドレー」をEX用に披露。
これ、本当にハビーによく合っていていいですよね。来シーズンのハビーは、どんなプロを滑るのか楽しみです

ロロ様の客席巻き込みEXの後に、ハビーのハビエルマンEXと続いたので、この2連発は実に濃厚な時間でしたね・・・


このあと、安藤選手とAIさんのコラボ曲だったかな??
AIさんの「ママへ」という曲。 まさに今ママになった自身と、実際のお母さん、両方イメージできますね・・・歌詞は、”お母さんへの感謝”を歌ったものですが、衣装もすごくキレイで、紫と白?だったかな・・・。素敵な衣装でした

ジャンプは一部では失敗してしまったけれど、二部で滑った「アメージング・グレイス」では決めていて、大きな拍手が湧いていました。 それぞれジャンプは一度だけでしたが、動きは結構戻ってきているように思いました。あとは、ジャンプでしょうか・・・。

今回のことでは、賛否両論もちろんあるでしょうし、すっきりいってない部分も多少あるけれど、”ソチ五輪に挑戦する”という気持ちは、応援したいなと思います。 

まあ・・・もちろん、2シーズン休んでますし、安藤選手といえどもジャンプがしっかり戻らないと難しいシーズンになるでしょうが 

これは、スケーターのみんなに言えることですが、悔いのない、やりきった!!と思えるシーズンを送ってほしいですね・・・


次のランビは、曲は忘れてしまったけれど、上は白いブラウス?で、とにかくうっとり見とれてしまいました・・・ランビは滑ってるだけでいいなぁ・・・ ジャンプもしっかり決まってましたよ~
見間違いでなければ、3-3跳んでた。

二部では、AIさんとのコラボ「花火」を披露。
なんか、衣装が豹?虎?柄にシマウマ柄が入ってたような気がするんですけど・・・あれは何でしょう 衣装はよく分かんなかったけど、ランビは素敵でした・・・ スイス国旗もいっぱいでした


一部のトリは、荒川選手。
AIさんとのコラボ曲だったかな・・・ベージュのキラキラした衣装がキレイでした。

荒川選手は、本当に滑りが美しいですね・・・ 
二部の曲は、「タイタニック」でしたが、ブルーの衣装も素敵だったし、イナバウアーやスパイラルもキレイだった~~


第二部のトップバッターは、佐々木彰生選手。 
今回、衣装が全身黒で、ちょっと地味でしたが、タノジャンプはしっかり決まってて迫力がありました~!!!

そういえば、アナウンスで”ライバルは、ランビエール選手”って言われてましたね 
ちょいタイプは違うような気もするけど、どちらもお客さんを魅了するスケーターで、来シーズンのあきおもとても楽しみにしてます

かなこちゃんは、今回ジャンプは不調でしたが 音楽、何てゆうんだろう とても好きな感じの曲で、可愛らしくてかなこちゃんに合ってるなぁ~と思いました。

まだまだ可愛い曲も滑っていてほしいなぁと思ってたので良かったです

そして、織田さん

織田さんが滑る直前、熱烈な織田さんFANと思われる女性が、「織田く~~~ん」と声援を送っていたのが印象的。 すぐ後ろだったので、若干ビクッとしました

新EXは、「ラストサムライ」
目の前で、猫着氷が観れました ジャンプが本当にスーッと降りてくるので、織田さんのジャンプ大好きなんです 

思えば、2年前のFOIでも織田さんを観れる予定でしたが、直前でケガをしてしまって観れなかったので、ようやく生織田さんを観ることが出来ました

3Aが抜けた以外は、ジャンプ良かったです。ラストサムライ、和風プロは織田さん似合ってるので良いと思います 満足満足

いよいよ来季がラストシーズンですからね・・・。
織田さん頑張れ~~~


それから、FOIに欠かせないデュオがもう一組。

布を使った、「エアリアルシルク」という技で、氷上で滑り、そして空中で舞う美しい演技を披露してくれた、チェスナ夫妻ペア。

2年前のFOIでも感動した、お2人の素晴らしい演技に今回も魅了されました スタオベもしちゃいました!!
だけど、この夫婦ペアと、オレクシイ&ウラジミールは、TV放送ではカットされるんでしょうね・・・(悲しい)

本当に本当に素敵なので、FOIのすべてを収録したDVDが出てほしいな・・・。


そして!!! 二部のトリは、ゆづでした~~!!!!

ゆづがいつまでたっても出ないので、アレ?まだなの??って感じでしたが、トリでしたか・・・今回一番の歓声でした

AIさんとのコラボで、AIさんの代表曲でもある「STORY」をしっとりと披露してくれました 衣装は、AOIでフミヤさんとコラボした時のと同じっぽいですね。

ゆづのジャンプは、本当にすごいです!! 結構近くで観ましたが、高さやスピード、流れなど質が良くて、感動します 

今回出演したオレクシイ&ウラジミールも、ゆづを注目のスケーターとして挙げてくれています。オレクシイは、高橋選手の名前も一緒に出してくれました

ウラジミールは、「ユヅルの成長を見るのが、日本に来る楽しみの一つでもあるんだ。彼には最高のスケーターになってほしい。」と、エールを送ってくれています。

チェスナ夫妻の旦那さん、アレクサンダーも「ユヅルが好きですよ。息子もロシアではプルシェンコが好きだけど、FOIを観る時は、いつもユヅルに夢中になっているよ。」と言ってくれています。

来季のゆづは、どんな演技を見せてくれるのかな 今回観れなかったので、新プロが早く観たい・・・楽しみにしてます~


まぁ欲を言うなら、ゆづ、織田さん、まっちーにはもう1曲ずつ滑ってほしかったかな・・・日本男子(特にトップ6)が大好きだからさ・・・


フィナーレでは、ゆづを筆頭に恒例(?)のクワド合戦が・・・

織田さん、まっちー、ゆづ、ハビー。

ゆづは、クワドのあとに3Aという、またしてもとんでもないコンボをやってました

お願い・・・お願いだからケガには気を付けて・・・
特に、ゆづに織田さん。 ヒヤヒヤするからさぁ・・・


めちゃめちゃ長くなりましたが・・・
とにかく、とっても楽しかったです!!!!!

やっぱり生の演技は最高です グランプリファイナルも観に行けたらいいなぁ・・・。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



安藤選手のこと

2013.07.02.20:29

安藤選手のニュース、本当にびっくりしました・・・

昨年の10月に妊娠が分かり、今年の4月に出産したとのことで。

だから、昨シーズンのGPシリーズ、エントリーしていたのに急に出場辞退したのですね。

今まで、まったく情報が出なかったのだから、本当に身近な人たち(情報を漏らさない、信頼のおける人たち)にしか話していなかったのでしょうね・・・。

子どもの父親が誰なのかは今の所分かりませんが、ただただ幸せになってほしいです


それにしても、5月にショーがありましたよね 産後たった1か月でなんて、美姫ちゃん鉄人ですか スゴすぎるわ・・・


それにしても、織田さんとこも第二子が産まれたけど、ここ3か月の間に無良くんも結婚&ベビー誕生、こづ熱愛!?とビックリ続きですねぇ・・・

ソチは厳しい道のりですが、ママになって、そして最後のシーズンと決めている来シーズン。 悔いの残らないシーズンになることを願っています。


あぁ、それにしてもビックリしたなぁ・・・

ここ最近で一番驚いたニュースでした



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
