
--.--.--.--:--


全米&欧州選手権

2014.01.19.22:16


久々の更新になりました 中々ゆっくりブログを書く時間がとれず、今後もゆっくりになると思います・・・(ソチ期間中は頑張ります!)

しかし、全米選手権も欧州選手権もしっかり観てました

全米は、ジェレミー・アボット選手&グレイシー・ゴールド選手が優勝でしたね!!

アボとブラウンくんの演技に興奮しました!! アボは特にSPが素晴らしかったなぁ・・・SPもFSもクワドが入ったことに感動。 ブラウンくんは、SP・FSともに素晴らしい演技で2位。ソチ行きを決めました!! リッポン・・・・残念
女子はグレイシー、未来ちゃんが特によかった!! アシュリーは靴が合わなかったとかで、4位と振るいませんでしたが、ソチの代表には選ばれましたね。 まあ…アシュリーの今季の成績やこれまでの実績を考えるとそうなるだろうなぁと納得ですが、3位に入った未来ちゃんが外れてしまったのは、悲しかったです… 未来ちゃん、四大陸で頑張ろう!! 2位に入ったのはポリーナ・エドモンズというまだ17才の新星。 3-3や3-1-3を決め、代表入りしました。 アメリカ選手達のソチでの演技も楽しみにしています!!


欧州選手権は、ハビエル・フェルナンデス選手&ユリア・リプニツカヤ選手が優勝。

ハビーは、復調してきてよかった・・・GPSは不調で心配してたので。 FSはミスが少しあったけれど、クワドが戻ってきて良かったなぁ~

2位にヴォロノフ、3位にメンショフ。 国内選手権を制したコフトンがフリーで沈み、ベテラン勢が初の欧州選手権表彰台に!! ヴォロもメンショフさんも頑張ったなぁ~(拍手) でも、これでますます1枠に誰が行くのか分からなくなった・・・。 プル様は国内2位だったものの、コフトンがこれではどうなるのか・・・せめて2枠なら、と思ってしまいますね

トマシュはSPすごく良かったのに、フリー・・・・ ミハルは惜しかった。ほんのわずかの差で4位。 ジュベはお疲れさまです・・・・後はソチで悔いのない演技を!! アモは・・・・一体どうしちゃったのか心配になるレベルでびっくり・・・大丈夫でしょうか。ケガでもしてるの??と思っちゃいました

女子は、ユリアちゃんがとにかく素晴らしくて・・・真央ちゃんのソチでのライバルは、ロシア女子ですね!! 2位のアデリーナちゃんも良かったです この2人は総合で200点越えしています。 2人は文句なしにソチ行き決定ですね!! 
そして3位のカロリーナ。 SPのアヴェマリア、素敵でした FSも去年のボレロに戻してきて。 変えて正解だと思います!! カロリーナの滑りは本当に美しいですね・・・カロリーナも今季で最後。 ソチでいい演技ができますように・・・。


刻一刻とソチ五輪が近づいてきます。 日本選手たちについては、また後日(今月中には)語りたいと思います
 


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


今シーズンの好きなプログラム(女子シングル)

2014.01.07.20:52



明けましておめでとうございます。 もう明けて1週間が経ちますね・・・ソチまであと1ヶ月。年末年始もフィギュアの特集が色々あって、高橋選手やゆづの特集も見ました。
もちろん、真央ちゃんのも!! 

スポーツナビのフィギュア関連の記事をチェックしていますが、血圧の上がる記事がいっぱいで・・・・真央ちゃんの美しい演技を見て心を落ち着かせてます

そこで今回は、今シーズンの女子シングルから好きなプログラムだけを集めて、荒れた心をリフレッシュさせたいと思います


まずは真央ちゃんから!!(※動画お借りしてます)

SP 「ノクターン第2番」 GPファイナルより
2013 GPF Mao Asada SP ESP

この3Aは本当に綺麗でした・・・未だにUR判定なのが信じられない

FS 「ピアノ協奏曲第2番第1楽章」 NHK杯より
Mao Asada - NHK 2013/14 - LP

真央ちゃんの武器は3Aだけじゃない、スピン、ステップ、スパイラル、スケーティング全て絶品だと思います。フリーの完成形をソチで見たい!!

EX 「スマイル」 GPファイナルより
GPF2013 EX Mao ASADA

この衣装は大人っぽくてちょっとドキッとしちゃうけど、ホントに笑顔になれるEX


つづいて、あっこちゃん。

SP 「愛の賛歌」 全日本より
Akiko Suzuki - 2013 Japanese Nationals SP

このプログラムは、すごくあっこちゃんに合っていて良いです!オペラ座もいいけど…私はこっちが大好きです

EX 「シルクドゥソレイユ『KA』より」 全日本より
Akiko Suzuki - 2013 Medalist on Ice EX

「シルクドゥソレイユ」といえば、昨季のFSも大好きでしたが、このEXもすっごくイイ!


村上佳菜子ちゃんEX 「King of Anything」 全日本より
Kanako Murakami - 2013 Medalist on Ice EX

このEXのカナコちゃん、すごく楽しそうで可愛いです! 音楽も好き


次は、今井遥ちゃんFS 「恋人達の夢」 全日本より
Haruka Imai 2013 Japan Figure Skating Championships FS
このFSの衣装、キレイで好きです。この時の演技も本当に素晴らしかったです


海外選手の好きなプログラム。

ユリア・リプニツカヤ選手のSP&FS、ともに好きです。
SP 「愛はまごころ」
ユリア・リプニツカヤ SP 2013 年スケートカナダ
FS 「シンドラーのリスト」
Julia LIPNITSKAYA (RUS) FS - Skate Canada

エレーナ・ラジオノワ選手のSP&FS&EXは、すべて気に入ってます。
SP 「アンナ・カレーニナ」
2013 GPF Elena Radionova SP ESP
FS 「フリーダ」
Elena Radionova 2013 NHK FS 'Frida'
EX 「ゾンビダンス」
Elena RADIONOVA NHK Trophy 2013 EX

ヴァレンティナ・マルケイ選手のSPも好きです。
SP 「帰れソレントへ」
2013 NHK Valentina Marchei SP B.ESP

グレイシー・ゴールド選手のSPも好きかな。 衣装も素敵!!
SP 「3つの前奏曲」
2013GP Short Canada GraycyGold

マエ=ベレニス・メイテ選手のFSは、カッコイイ!!
FS 「ウィー・ウィル・ロック・ユー」
Mae Berenice MEITE - FS


個人的に、素敵だな~と思ったプログラムを集めてみました
カロリーナの「ユーモアレスク」も入れようか迷いましたが、今のところはこんな感じかな~ 
今度は、男子の分も集めてみようかなと思います



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
