スポンサーサイト

--.--.--.--:--


好きな海外スケーター(アイスダンス編)

2012.12.04.16:17

今現在は、男子シングルにかなりのめりこんでいる私ですが、フィギュアスケートを好きになったきっかけの一つは、何といってもアイスダンスです!! そのアイスダンス・カップルは、

長野五輪で銅メダル、ソルトレイクで金メダルを獲得したフランスのカップル、

アニシナ&ペーゼラ組です。

もうこの2人、大好きで。この2人は本当にスゴかった。赤いロングヘアが印象的なアニシナ、長い金髪がトレードマークのペーゼラ。この2人の逆リフトを初めて観た時の衝撃は、今でも忘れられません…。

今でも、何度も演技を見返します。本当に素敵なんですよ…。


それから、ブルガリアのカップル

デンコワ&スタビスキー組も好きでしたね。最初観た時は、この2人、姉弟かと思いました(笑) この2人の演技も素敵だったなぁ…。


アメリカの好きなカップルといえば、日本でも大人気。

メリル・デービス&チャーリー・ホワイト組。
メリルが可愛い!!声もキュートだし。このカップルのツイズル、好きすぎる。
もう、圧巻の演技とはこのこと!!っていうくらいスゴイ。 うちの母も絶賛してます。

そして、マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ組。
この2人は日系なので、すごく親しみ深いです。双子のようにそっくりな兄妹で、愛嬌があって大好きなカップル。このカップルが、世界選手権でメダルを獲得した時は、本当にうれしかった!!!

引退したカップルですが、ベルビン&アゴスト組も好きでしたね。
ベルビンの美女っぷりと、アゴストの胡散臭いシブさが好きだった(笑)
特にトリノ五輪は、忘れられないなぁ…。


カナダのカップル、デュブレイユ&ローゾン組も好きでした。
ザ・大人のカップル、といった感じで、すごく素敵。この2人は夫婦ですよね。
芸術性の高いカップルだったと思います。

フランスの、ペシャラ&ブルザ組も好きです。
この2人は、エキシビジョンもすごく凝ってて大好き!!!
こういうのをもっと見たいんですよ。ジャングル・ジョージーとか最高でしたしね。
ペシャブルには、今後もエキシでハジケてほしい…!!いや、今季のエキシも素敵ですが。


アイスダンスは、ジャンプがないので安心して観ることができます。
氷上の社交ダンスと呼ばれるだけあって、観ていて幸せな気持ちになれる。
うっとりしながら観るのがアイスダンスの観賞ポイント(笑) 真央ちゃんが登場する前までは、
アイスダンスが一番大好きだったんですよね。もちろん今も好きですが…。

ペアやアイスダンスは、地上波は論外としてBSでさえ放送してなかったりするのが残念…。
だからCS加入したんだけど…。日本は層が薄いですが、リード姉弟ももちろん応援しています!! アイスダンスのGPファイナルも、楽しみですね。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
