スポンサーサイト

--.--.--.--:--


私と音楽

2013.03.08.23:24

音楽は、よく聴きます。フィギュアシーズンは、選手たちがそのシーズン滑る音楽を聴きます
なので、クラシックのCDも結構持ってます。 シーズンごとに出るフィギュアのアルバムも毎回買ってますが、毎回あの曲が何で入ってないのというのが多いですね~

まあ、持ってるCDの割合は圧倒的にジャニーズですが・・・ 光GENJIのベストアルバムから、Sexy Zoneの1stアルバムまで、ひととおり揃ってます でもジャニは、下がどんどんデビューしてきたので、だんだんご贔屓グループしかCD買えなくなってきてます 
あとはレンタルで何とかするしかない感じになってますね~。 でもアルバムは買いたいので、頑張って買ったりしますが
 

でも、ジャニばかりでなくて、色々な音楽聴いてきました
CDラック見ると、その時代その時代に聴いてきた音楽があって、懐かしいですね・・・。
今は、わざわざ買うのはフィギュア関係かジャニのCDだけですけど…。(もうこの2つで手一杯)

おととしまでは韓流グループにハマッてた時期もありましたし、東方神起とか好きでしたしね・・・アルバム全部持ってましたよ。5人がバラバラになってからは、追いかけなくなってCDやDVDも手放しました

その他にも色々あります。 
中学時代はジャニーズJr黄金期だったので、若かりし嵐さん達にトキメキながら、実はもう1つハマッていたものがあって。 それがビジュアル系バンドです。親友の影響でハマッたのが、X JAPAN、LUNA SEA、ラルク、GLAY(グレイはロックバンドかな?)でした。

ほんっとーに大好きで。今も忘れませんが、初めて自分のお小遣で買ったCDは、LUNA SEAの「TRUE BLUE」でした。

LUNA SEAは、アルバムやライブDVD、写真集まで持ってたくらい好きだったんです
X JAPANでは、hideが大好きだった。あの個性は強烈だったし、本当に惹きつけられた・・・

それにしても、ルナシーが再結成するとは夢にも思わなかったな~・・・伝説のバンドでしたからね。 でも、嬉しかった SUGI様も、INOも、Jも変わらずカッコイイし、RYUはちょっとふっくらして、真矢さんもぽっちゃり(それは前から)だけど、相変わらずのドラムさばきだし

あと、なぜか好きだったのがCocco、Bonnie Pink、鬼束ちひろ。 
初期のアルバムは全部あります。何か惹きつけられて、心に響くものが合って好きでしたね…

色々なジャンルの音楽を聴くので、わりと好きなアーティストのベストは全部持ってます


個人的に好みの音楽なのは、HY、スキマスイッチ、GreeeeN、MONKEY MAJIKなどですかね・・・。 何か聴くとほっとするんです

女性アイドルでは、昔はSPEED&モー娘。今はPerfume(AKBより断然コッチ)かな。 ダンスが好きです!


洋楽も聴いてきましたね・・・マイケル・ジャクソン、バックストリートボーイズ、マライア・キャリー、ダイアナ・ロス、レディー・ガガなどのアルバムは持ってます


あと、よく聴いていたアーティストといえば

日本を代表する歌姫たち・・・安室ちゃん、あゆ、ヒッキー、MISHA、ドリカム、ELT

小室哲也プロデュースのアーティストたち・・・globe、華原朋美、TRF、鈴木あみ


このあたりも学生時代よく聴いてたなぁ・・・思い出がよみがえりますね
 
音楽は心が癒されたり、パワーをもらったり、時にはウルッと感動したり・・・色々な効果をもたらしてくれるもの。

本当になくてはならないものです 今後も、気になる音楽は色々聴いていきたいですね




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
