
--.--.--.--:--


世界選手権に向けて・・・

2013.03.11.23:44

いよいよ今週から、世界選手権が始まりますね~

日本からは、高橋大輔選手、羽生結弦選手、無良崇人選手が出場。

日本は、今回も3枠獲得して、ソチに向けて頑張ってほしいところです


その日本の強力なライバルといえば・・・やはり前年王者のパトリック・チャン(カナダ)と、欧州チャンピオンのハビエル・フェルナンデス(スペイン)でしょうか。

この2人も優勝候補になるでしょう!!ハビーは勢いに乗ってるし、Pちゃんは地元カナダ。
2人ともクワドを決めてくるでしょうから、怖い存在ですよね・・・

欧州選手権台乗りした、アモディオ、ブレジナの2人もクワドサルコウ持ち。
表彰台は微妙かもしれないけど、入賞はしてきそう・・・。 ジュベは分からない

北米は、四大陸優勝したレイノルズもクワドがしっかり決まれば上位に来そう

アメリカは、全米優勝したアーロンくんと、2位のマイナーくんが来ます こちらも両方クワドを跳んできます。

ロシアは1枠。色々ありましたが、やはり代表は若手のコフトン。 もちろんクワド持ち。

中国からはナン・ソンくんが代表入り。ナンソンくんもクワドジャンパー。


間違いなく、クワドが勝負を決めるでしょうね・・・。
SP1本、FS2本決めないと表彰台は厳しいものになりそうな今大会。


予想というか、個人的な希望では

1位:ゆづ
2位:高橋
3位:ハビー
4位:Pちゃん
5位:レイノルズ
6位:ブレジナ
7~8位:アモディオ、アーロンorマイナー、ジュベ、ナンソン

10位:無良くん



1位のゆづ&2位の高橋は、どちらが優勝しても嬉しいのですが、今シーズンの成績を考慮してゆづを上にしてます

上に書いた予想(というか希望)ですが、現実的なことを考えると、よほどのことがない限り、地元でPちゃんが台落ちするのは考えられないですけどね・・・ 誰より高いPCSもありますし。

日本男子でワンツー行ってほしいですけどね・・・・去年はツースリーだったので
何にせよ、ゆづか高橋選手は必ず表彰台に乗ると信じてます



女子は、真央ちゃんの構成がやはり群を抜いています。 最小限のミスでしっかりまとめれば、例え3AがUR取られたとしても、今の時点で真央ちゃんが一番優勝に近いです


女子の予想(というか希望)は・・・

1位:真央ちゃん
2位:あっこちゃん
3位:コストナー
4位:ワグナー
5位:ソトニコワ
6位:タクタミシェワ
7位:かなこちゃん
8位~10位:オズモンド、ゴールド、ヨナ


こんな感じでお願いしたいです まあ当たらないでしょうが・・・。 でも、上位3人は実力どおりならこんな感じですよ。 2位のあっこちゃんと3位のカロリーナは逆になるかもですが。

女子は、例の方がいるので嫌な感じが拭えませんが・・・・ジュニアのあまりに厳しすぎる回転不足判定が気になりますね・・・するなら、全員平等にやってもらいたいです



男女とも3枠獲得目指して頑張って下さい!!! この6人なら大丈夫!!!!!

めざせ、2010年以来のアベック優勝!!!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
