
--.--.--.--:--


世界選手権 男子SP結果

2013.03.14.23:06

思わぬ番狂わせというか、予想外の展開になったSPでしたね・・・(何かもう泣きそうな気分…)
とりあえず、男子SPの結果です↓


1.パトリック・チャン 98.37 (52.70/45.67)
2.デニス・テン 91.56 (51.81/40.75)
3.ケヴィン・レイノルズ  85.16 (47.69/37.47)
4.高橋大輔  84.67 (41.50/43.17)
5.ブライアン・ジュベール  84.17 (44.20/39.97)
6.ミハル・ブレジナ  83.09 (43.92/39.17)
7.ハビエル・フェルナンデス  80.76 (40.20/40.56)
8.マックス・アーロン  78.20 (43.56/34.62)
9.羽生結弦  75.94 (36.12/40.82)
10.フローラン・アモディオ  75.73 (37.99/38.74)

11.無良崇人  73.46(36.17/37.29)



点数は置いといて、Pちゃんは今シーズン一番の出来で、素晴らしかったです
やはり世界選手権に調子を合わせてきましたね・・・Pちゃんて基本スロースターターだしね。

しかし、100点行っちゃうかと思いました 解説も、「見たことのない点数が出そうです!」とか煽ってたから・・・・・ やっとノーミスPちゃん見れた!!って感じ。

地元だしね~・・・Pちゃんも演技後ものすっごい嬉しそうでしたね。 プレッシャーがあっただろうけど、まあさすがディフェンディングチャンピオンだな~~と思いました。

ゆづが持ってた歴代最高点を塗り替え、98点台です!!!(あ、でも技術点はゆづの方が上なんですね・・・)


そしてテンくんですよ
ここ2,3年、ジャンプ不振で苦しんでたテンくんの素晴らしい演技が見れたことがとても嬉しいです クワド、素晴らしかったですね~

テンくんも最後のジャンプを決めた後、思わずガッツポーズが出ちゃったくらい完璧な演技でした。 91点ってすごすぎじゃない?? テンくんのこれまでのベストを10点以上更新してます

テンくんが90点台でSP2位に入るなんて、一体誰が予想したでしょう
私も、まったくノーマークでした ごめんテンくん。


ケヴィンも素晴らしい 今シーズンは右肩上がりで調子を上げてきて、このSPでもクワドを2つ決めてます(2つめはGOEでマイナスですが) パーソナルベストももちろん更新。 ケヴィンも思うような演技が出来ず、苦しいシーズンが続いていましたから、世選という大きな舞台でいい演技ができて良かったです

テンくんもケヴィンも好きな選手だから、うれしいですよ!!!!



だけど、やっぱり日本選手の応援に力を入れているので・・・・SPの日本最高が高橋選手の4位ということに、ショックを受けています・・・

高橋選手、クワドは両足着氷でUR、3-3の2つめもUR取られています。
Pちゃんとは、14点差・・・・・ 衣装、また変わってました!! 袖の部分が青になっていて、凝ったデザイン。

四大陸と比べて、すごく良くなってた!!! さすが高橋選手

ステップの評価は、全選手中最高です レベル4+2.10で、ほぼ全員が+3を付けています。

PちゃんすらGOEが1.80なので、すごい評価ですよ

あとはクワドだけですよねぇ本当に・・・・。 両足着氷になりがちだから、そこが心配です。
ともかく、1つ順位を上げれば表彰台です!!! がんばれ高橋選手!!!!!!



そして、ゆづ・・・・・・・

左膝負傷してたって、マジですか・・・・・

頭真っ白になりかけた、本当に。 演技後に分かったんですよね、これ・・・。
大丈夫なの、本当に・・・・・フリー、出られるの
ゆづには無理してほしくないのですが、きっと無理するんだろうな

オリンピックの出場枠がかかってますもんね・・・・だけど正直いうと、出場枠も大事ですが、ゆづの選手生命の方が大事なので、ケガが大ごとにならないことを祈っています。

演技自体は、クワド転倒、3-3がコンボにならず…だったものの、PCSは3番目の高さ。
SPは、相変わらず高い評価でしたが、問題はフリーですよ・・・・本当に心配、心配です


無良くんは、クワドが抜けちゃった・・・・。 抜け癖が出ちゃったか

その後の3Aは、高さがあって素晴らしかった!!! 他のジャンプもまとめて、PCSもまあまあ出てたので、フリーこそはクワド決めてほしいな 目標の10位内までは、あと1つ!!!

クワドが決まれば、波に乗りそう。 お願いだから抜けないで!!と、念を送っておきます きっと、こづと織田さんも念を送ってくれていることだと思います…。



ヨーロッパ王者のハビーと、2位のアモがまさかのミスで、7位と10位。 これには、びっくりした・・・  

ハビーは、冒頭の4Sがとても美しく決まったのに、次の3Aがシングルになるという・・・

アモは、4Sが3Sになり、最後のスピンでまさかの転倒。 うつ伏せになったまましばらく起き上がれなかったので、ヒヤッとしました ケガしてなければいいけど・・・。


ジュベ、ミハル、アーロンは良かったですね

3人ともバッチシクワドを決めています!!!!!!

てゆうか、ジュベさんがスピンのレベルをしっかり取ってる・・・・

あのジュベが、スピンのレベルを3つ揃えるなんて・・・・・ オールレベル4に驚きと感動を隠せません・・・・(こら)



日本男子にとっては、厳しいスタートのSPとなってしまいました。

トップとの点差があまりにあるので、フリーはもう開き直ってやるしかありませんね

ゆづのケガの具合はとても気がかりですが・・・・ともかく応援するのみです


次は女子です!!! 真央ちゃん、あっこちゃん、かなこちゃん、がんばれ~~!!!!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
