
--.--.--.--:--


世界選手権 女子総合結果

2013.03.17.21:23

・・・・イヤな予感が的中しましたね。 何かもうフィギュアが嫌いになりそう・・・

少なくとも真央ちゃんが引退するまでは見届けるつもりではいますけど・・・・



<総合結果>

1.キム・ヨナ 218.31 (69.97/148.34)
2.カロリーナ・コストナー 197.89 (66.86/131.03)
3.浅田真央 196.47 (62.10/134.37)
4.村上佳菜子 189.73 (66.64/123.09)

5.アシュリー・ワグナー 187.34 (63.98/123.36)
6.グレイシー・ゴールド 184.25 (58.85/125.40)
7.ジジュン・リー 183.85 (56.31/127.54)
8.ケイトリン・オズモンド 176.82 (64.73/112.09)
9.アデリーナ・ソトニコワ 175.98 (59.62/116.36)
10.エリザヴェータ・タクタミシェワ 174.24 (54.72/119.52)

12.鈴木明子 164.59 (61.17/103.42)





何はともあれ、真央ちゃん銅メダルおめでとう!!!!!!

かなこちゃんも4位おめでとう!!!!!!

2人ともフリーはパーソナルベストです!!!!!!!


あっこちゃんは序盤のジャンプミス(得点源のジャンプ)が響いて残念でしたが、
男子に続いて女子も、ソチの3枠確定です!!!!!


真央ちゃん、3Aは両足着氷になったから回転不足取られてるんだろうな、と思ったら認定されているんですね。 そのわりに、GOEでの減点が転倒レベル・・・

3Aの次に予定していた、3F-3Loがコンボにならず・・・ でも次のループにダブルを付けて、リカバリーしてきましたね 他は2A-3Tも決まったし、良かったですね

このフリープロ「白鳥の湖」は、本当に名作ですね ソチシーズンに持ち越してもよさげなプロですよ 真央ちゃん、3位って結構久しぶりな気が・・・


かなこちゃんも良かった 2つのUR、2Aがシングルになったのが勿体無かったけど
でも、よく頑張った 四大陸に続いて、SP・FSをまとめたのは大きいですね

来シーズンは、フリップからの3-3にもぜひ挑戦してほしいな~とも思います。今シーズンで、かなこちゃんは自信を手に入れたと思うので。 来季がまた楽しみですね


あっこちゃんは、最初の2つのジャンプで出鼻をくじかれた感じですね 動きも、いつもより良くなかった気がします・・・。 このフリーは本当に素敵なプログラムなので、あっこちゃんの実力が発揮できなかったのが残念ですね

来シーズンは、あっこちゃんにとってのラストシーズン ソチに向けて、悔いの残らないような演技ができるよう願ってます。 がんばれあっこちゃん!!!!


カロリーナは、演技前に鼻血が出るというアクシデントが。 1つジャンプがシングルになったのと、最後のジャンプの転倒が惜しかったです。 カロリーナの演技は大好きです 

それに、カロリーナ自身も大好きです。 だけど、SPもFSも点数が高すぎるような・・・。 まあカロリーナは、鼻血にも負けずに頑張ったと思いますが、ちょっとな部分もありました・・・



あ、ジジュンちゃんとグレイシーは素晴らしかったですね!!!! 

アメリカは、アシュリーが5位でグレイシーが6位なので、3枠確定ですね
ジジュンちゃんは、技術力も申し分ないし、可愛いし、本当に将来楽しみだな~


ロシアは、アデリーナちゃんとリーザもフリー頑張ったけれど、3枠は届かなかったか…

ケイトリンは、途中まではジャンプ好調でしたが、2つジャンプの転倒が続きましたね。 
まあこれも経験ですからね・・・カナダの期待を一身に背負ってプレッシャーもあったと思いますが、9位以内に入ったので2枠獲得しましたね




あとダントツ優勝の方・・・・ノーミス演技は素直にスゴイとは思いますが、何この点数

バンクーバーの悪夢再びだわ。 ジュベの点より上じゃん。 男子なら11位じゃん。
3Aもクワドもないのに・・・・PCSを男子に直したら、優勝したPちゃんよりも上だし。
PCS、9点だらけだし10点もいくつもあるし・・・ 


 あ り え ん !!!!!!!!!


一番ありえないのが、GOEね。 GOE合計16点って・・・・。

技術点(基礎点)は、真央&コスより下なのに。 これは真央ちゃんやカロリーナが例えノーミスでも追い越せない点数です・・・。


何かソチシーズンもイヤな感じ・・・・・はあ・・・・





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
