スポンサーサイト

--.--.--.--:--


来月の国別対抗戦

2013.03.23.23:22

4月11日から日本で行われる、世界国別対抗戦。

日本からは、浅田真央選手・鈴木明子選手・高橋大輔選手・無良崇人選手・キャシー・リード&クリス・リード組が出場。

ゆづは、ケガで欠場。 検査の結果、左膝炎症で全治1か月とのこと・・・。
ジャンプ膝というやつで、これは長く付き合っていかなければいけない症状のようですね

だけど、靭帯や骨に異常がなくてよかった・・・ 今年のアイスショーは無理して出ずに、まずはゆっくり治して、ゆづ自身も言ってたようにケガや病気をしないような体作りに努めてほしいなぁと思ったり・・・。 でも、6月のArt on Iceに、名前があるから出場するんですよね。
まだ早くない大丈夫かな~~と、勝手に心配してます 

今季は昨年以上にジェットコースターな一年でしたよねぇ・・・。環境が変わってコーチも変わって、色々ありましたしね。 観てる方も、ハラハラ・ヒヤヒヤ・ドッキドキ 来季は、ジョニーがどうやら衣装をまた手がけてくれるそうで、そっちも楽しみ  ソチシーズンだし、ジョニーだし、やっぱりロシアン風味なレオタードかなぁ・・・でも、フリルやレースはもういいかな(笑)




脱線しました 国別は、成美ちゃん&木原ペアは間に合わなかったため、日本だけペアがいない状態で国別をやるんですよね・・・。 これは連覇そうとう厳しいなぁ

日本は、男女シングルが強いとはいえ、総合力なら、アメリカ・カナダ・ロシアの方が勝ってますし。 やっぱり来季のソチ五輪の団体戦が視野にあるからでしょうが・・・。 

正直、ソチ五輪の団体戦は日本は出なくてもいいと思ってます。 一番は、個人の前に団体戦があるのが、選手に負担がいきすぎだと思う要因ですが・・・(まあ体操もだけど)

成美ちゃん&木原ペアの初お披露目は、楽しみではありますが
リフトが一番大変そうですよね 木原くん頑張れ


無良くんは、国別初めてだっけ 真央ちゃんも2009年以来ということは、かなり久々の国別なんですね~

真央ちゃんのコメント 「去年は出場できなかったので、今回はすごい楽しみにしていて、本当に楽しみにしていて、楽しみです」 大事なことなので3回繰り返しました(笑) 

かわいい~真央ちゃん 国別は、みんな楽しそうですもんね

あっこちゃんと高橋選手については、今季ラストの国別(・・・もしかしたら最後かも)で素敵な「オー」と「道化師」が見れたらいいな、と。 もうそれだけですね



その他、各国選手は・・・

まだ出場選手は、全部発表されてないですよね。


カナダは、Pちゃんケヴィンはもちろん来ますよね 女子は、ケイトリン(オズモンド)とアメリー(ラコステ)かな。 アイスダンスは、テサモエですよね、きっと!!!

アメリカは、アボットアーロンアシュリーグレイシーで決まりっぽい。アボが来るとは・・・これはうれしい 正直、今季はアボ不足だもん アイスダンスは、今季の世選で見事金メダルに輝いた、メリチャリカップルが来ないと聞いて、ちょっとショック・・・。 メリチャリ観たかったなぁ・・・

ロシアは・・・メンショフさんとコフトンが来るんですかね メンショフさん来てくれたらうれしいなぁ、今季メンショフさん、すごく良かったし 女子は、リーザアデリーナちゃんかな。
ペアは、今季の世選でついに優勝した、ヴォロトラが来てほしい あ、でも悠子さん&スミルノフペアも観たいなぁ・・・ロシアはペアが本当に強いですからね


フランスは、ジュベは来るとして、アモは無理でしょうね。 どうやら世選のとき、ケガをしていたらしい あのSPの転倒が原因なのかな・・・だからFSは、最後のジャンプが痛みで跳べなかったとか。アモも満身創痍だったんだな・・・お大事に ということはベセイエくんかな?? 
女子はメイテちゃんは来るだろうな。 アイスダンスはペシャブルですよね


中国は・・・男子はナンソンくんとハンヤンかなぁ・・・ハンヤンは来季シニアに上がってきそうですよね  女子も、今季大活躍だったジジュンちゃん、それからクエンシーが来そう。 ペアは、パントンかな?? てゆーか、パントン来て


国別で一番楽しみなのは、各国キスクラ。 それぞれの応援スタイルが面白くて 特に、フランスはキスクラにパワーつかってるような(笑) 去年のイタリアも素敵すぎました 


フランスのキスクラ、今季もハジケてくれそうな予感・・・・






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
