
--.--.--.--:--


プランタン杯と国別メンバー

2013.03.26.22:19

まっちーこと、町田樹選手が出場した、ルクセンブルクで行われたプランタン杯

まっちーの総合順位は2位 銀メダルでした~~

優勝は、ベルギーのヨリック・ヘンドリックス選手。
3位は、ルーマニアのゾルタン・ケレメン選手。

まっちー、銀メダルおめでとう・・・!!!!
でも、本調子の演技ではなかったですねぇ・・ 

SP:61.47 (TES:32.47/PCS:29.00) ショート2位
FS:120.11 (TES:61.11/PCS:60.00) フリー1位

総合:181.58  総合2位



一番驚いたのが、PCS・・・。 私、何かの見間違いかと思って、何度も見返してしまいました

ええ~~ 演技を動画で観ましたが、確かにまっちー比でキレキレの演技じゃなかったし、ジャンプの失敗やスピンのレベルを落としたりしてましたが、何でこんなにもPCS低いの~

一応、全選手中トップのPCSではあるんですけど、GPシリーズ中は一番悪かったファイナルでも、フリーのPCS70はもらえてたのに・・・

ファイナル・全日本と、色々な要因が重なって調子を落としていたまっちー。

この大会はシーズン最後に相応しい演技がしたかったとのことなので、悔しいだろうなぁ・・・

だけど、来シーズン、フリーの「火の鳥」は、リニューアルして持ち越すか検討しているそうなので、ぜひ持ちこしてほしい 
だって今シーズン、まだ完成版を見れてないもの・・・。 私自身も、お気に入りのプログラムなので

そして気になるまっちーの髪・・・。
最初見た時は、「まっちー、どうしたのとビックリしました

お肌の関係かしら・・・ちょっと若干ショックを受けてしまいましたが、まっちーを好きなのに変わりはありませんよ

あ、女子は庄司理紗選手3位でした 理紗ちゃんおめでとう

ジュニアは、川原星くんが3位、加藤利緒菜ちゃんが見事優勝を決めています

シニアもジュニアも全員表彰台とは、素晴らしいです


そして、ダイス&彰生の「トリグラフトロフィー」が明日の3/27から、こづの「ガルデナスプリングトロフィー」が、4/1から始まります!!!

こづもダイスもケガ明けなのでちょっと心配ですが、シーズン最後ですからね・・・頑張ってほしいです   

そういえば、ダイスとあきおが出場するトリグラフトロフィー、ガチンスキーも出るんですね
ガチは、去年から色々と調子が戻らなくて、世選にもユーロにも出場できなくて、残念に思っていたので、ちょっとうれしいな ガチもがんばれ



国別は、各国メンバー出そろいましたね

<カナダ>

男子シングル パトリック・チャン  2013世界選手権・金
         ケヴィン・レイノルズ 2013世界選手権・5位

女子シングル ケイトリン・オズモンド 2013世界選手権8位
         ガブリエル・デールマン 2013カナダ選手権2位

ペア      デュアメル&ラドフォード 2013世界選手権・銅

アイスダンス  ウィーバー&ボジェ 2013世界選手権・5位


<中国>

男子シングル  ナン・ソン 2013世界選手権15位
          ハン・ヤン 2013四大陸選手権・銅

女子シングル  ジジュン・リー 2013世界選手権・7位
          クエイシン・ジャン 2013世界選手権・23位

ペア       パン&トン 2013世界選手権・5位

アイスダンス   ヨウ&ワン 2013中国選手権・優勝


<フランス>

男子シングル  ブライアン・ジュベール 2013世界選手権・9位
          フローラン・アモディオ 2013世界選手権・12位

女子シングル  マエ=ベレニス・メイテ 2013世界選手権・11位
        レナエル・ギルロン=ゴリー 2013欧州選手権・11位

ペア       ジェームス&シブレ 2013世界選手権・8位

アイスダンス   ペシャラ&ブルザ  2013世界選手権6位


<ロシア>

男子シングル   マキシム・コフトン 2013世界選手権・17位 
         コンスタンチン・メンショフ 2013ロシア選手権・3位

女子シングル  アデリーナ・ソトニコワ 2013世界選手権・9位
       エリザヴェータ・タクタミシェワ 2013世界選手権・10位

ペア       ヴォロソシャー&トランコフ 2013世界選手権・金

アイスダンス   ボブロワ&ソロビエフ 2013世界選手権・銅


<アメリカ>

男子シングル   マックス・アーロン  2013世界選手権・7位
           ジェレミー・アボット 2013全米選手権・3位

女子シングル   アシュリー・ワグナー 2013世界選手権・5位
           グレイシー・ゴールド 2013世界選手権・6位

ペア       キャステリ&シュナビア 2013世界選手権・13位

アイスダンス   チョーク&ベイツ  2013世界選手権・7位


<日本>

男子シングル   高橋大輔 2013世界選手権・6位
           無良崇人 2013世界選手権・8位

女子シングル   浅田真央 2013世界選手権・銅
           鈴木明子 2013世界選手権・12位

ペア        なし

アイスダンス   リード&リード 2013世界選手権・20位


すご~~い!!!! 超豪華メンバーですね!!!!!
アイスダンスの金・銀、メリチャリとテサモエが出場しないのは残念ですが、十分豪華

アモ、出場しないかと思ってましたが出場するんですね だ、大丈夫かな、アモ・・・ちょっと心配だけど、無理しないでネ 

カナダ、ロシア、アメリカはやはり総合力が高い 
日本はペアがいなくても一応出場できるのなら、昨シーズン、ケガしているクリスを無理に出場させたのは何だったの・・・とちょっと言いたくなる・・・

今回の世選の結果について、キャシーがブログに綴っていた言葉が胸にきて・・・リード組がんばれ



世界選手権が終わっても、まだまだ来月まで試合が続きますね・・・

国別は、お祭りみたいなものなので、何も考えず楽しんで観たいと思います。 




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
