スポンサーサイト

--.--.--.--:--


トリグラフトロフィー結果

2013.03.31.23:30

トリグラフトロフィー、終わりましたね~。

日本は、ノービス、ジュニア、シニア、男女ともにすべてのシングルで表彰台に上がっています

ノービス男子は、山本草太くんが優勝。
ノービス女子は、本田真凛ちゃんが優勝。
          坂本花織ちゃんが2位。

ジュニア男子は、真凛ちゃんの兄・本田太一くんが2位。
ジュニア女子は、松田悠良ちゃんが2位。

シニア男子は、村上大介選手が3位。
シニア女子は、大庭雅ちゃんが2位。



シニア男子は、ガチンスキー選手がSP・FSともに1位で優勝

得点は、210.15 (SP:71.64 FS:138.15)でした。

ガチ、フリーは4Tをしっかり決めていますね
3Aも、2回とも加点付きで成功させています。ジャンプのミスは少しあったようですが、2位のアブザルに約30点差付けての優勝ですからね・・・ガチ、おめでとう

ガチは高い潜在能力を持ってるし、ガチの演技は結構見るのが楽しみだったりするので、来季こそ・・・!!と密かに思っているんですよね。来季は、地元ロシアでのオリンピック。なのに、ロシア男子は1枠・・・ 

プル様もソチを目指しているし、ヴォロもメンショフさんも最後の五輪だろうから絶対に行きたいはず。そしてガチも・・・。コフトンもクワド装備の若手なので、ロシアは本当に誰が行くのか分からない・・・プル様もケガ持ちで万全ではないからなぁ・・・(まあこれはずいぶん前からだけど)

プル様、もしソチ行ったら、4回目 それもすごいな・・・



さて、ダイスと彰生ですが・・・プロトコル見てみると、2人とも3Aの失敗が痛いのと、ジャンプのURがいくつも取られてますね・・・。
ダイスが3コ、彰生が2コ。その他も、ダイスはルッツ、彰生はフリップでエラー取られてたり、ジャンプの抜けがあったり

ダイスも彰生も、加点付きで成功したジャンプが1つしかないですね・・・ ダイスはケガ明けで調子がまだ戻ってないのかも 
彰生は3コケが響きましたね、どうしたのかな~・・・今シーズンは結構いい感じだったから、残念 あ、でもステップ&コレオシークエンスは、彰生が一番高いGOEもらってますね

得点は・・・

ダイス 177.43 (SP:66.69 FS:110.74) 総合3位

彰生  172.45 (SP:66.25 FS:106.24) 総合4位


2人ともいつもどおり滑れば、200点以上出せる選手なのですが、今回はSPはともかく、FSはジャンプが壊滅状態だったようなので、仕方ない

また、来シーズンの2人を楽しみにしてます お疲れさまでした


さて、次はこづのガルデナスプリングトロフィーに、国別対抗戦。
こちらも楽しみです~





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
