スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ガルデナスプリングトロフィー結果

2013.04.04.22:29

ガルデナスプリングトロフィー、終わりましたね~


こづ、優勝おめでとう!!!!!

遥ちゃん、SP7位からの銀メダルおめでとう!!!!



ジュニアも、中村優くん、新田谷凛ちゃんが2位。

ノービスも、山隈太一朗くん、横井ゆは菜ちゃんが2位。
山隈恵里子ちゃんが3位と、出場した日本選手全員が表彰台に上がりました


こづは、フリー2位でしたね・・・

総合順位は、

1.小塚崇彦 228.63 (81.18/147.45)
2.アダム・リッポン 219.16 (63.64/155.52)
3.ステファン・ウォーカー 193.71 (62.75/130.96)
4.ブランドン・ムロズ 190.26 (68.84/121.42)
5.アブザル・ラキムガリエフ 184.45 (58.71/125.74)



こづは、やっぱりジャンプ構成を下げてきてました!!
クワド1本構成で、2Aも入ってました。無理しない構成ですね

冒頭のクワドと、後半の3Aは転倒。あと、ルッツのURと3Sがダブルになるミスがあったため、点数は伸びませんでしたが、ステップはレベル4でGOE+1.4、コレオシークエンスのGOE+1.4。
スピンも、ほとんどのジャッジがGOE+2を出してます


こづのSPとFS ↓

Val gardena spring trophy 2013 senior men short

Val gardena spring trophy 2013 senior men free


演技を見ましたが、復帰戦としては悪くない出来だったのでは・・・と勝手に思ってます ジャンプはあともう少し、といった感じでしょうか。 久々にこづの演技が見れて、うれしかったです

こづの今シーズンのプログラムは、両方素晴らしかった 
昨シーズンのプロは、両方あまり好きになれなかったけど(※個人的な好みです) 今季のプロは、こづにピッタリはまっていて良かったです

ケガが響いて思うような演技が出来ず、世選への出場を逃したこづが、シーズン最後に優勝できて本当に良かった
来季はソチシーズンですから、今季のような傾向で行ってほしいな…と思ったり こづの来季のプログラムも楽しみ 


リッポンは2位おめでとう フリーは1位で、ルッツのUR以外はジャンプのミスなし ですが、3Aは回避して2Aに変えてきてますね。 やっぱり3Aの調子が戻らないのね・・・

リッポン大丈夫かなぁ・・・。クワドを持たないリッポンが、3Aまで構成から外しちゃうとなると・・・ジャンプは安定するのかもしれないけど、う~~ん 来季はソチシーズン。今はクワド時代ですから、せめて3Aを安定させないとアメリカは2枠しかないんだから、代表になれないよ・・・。 リッポンにも頑張ってほしいけど、このままじゃ厳しい アメリカは、アボット、マイナー、アーロン、ドーンブッシュ(Jrはファリス、ブラウンも)と、候補がたくさんいますからね・・・

同じくアメリカのムロズさん・・・SPは2位でしたが、FSは・・・加点が付いているジャンプが1コしかない ム、ムロズさ~~ん 
技術点が、基礎点より下回ってるんですが ムロズさんも3Aなしですか・・・リッポンより深刻じゃないの、これ・・・

ムロズさんの4Lzをもう一度見たい、とずっと思っている一人です 
がんばってほしいと思っていますよ、ムロズさんにも・・・




国別対抗戦は、ナンソンくんに続いて、アモディオ選手もケガのため欠場となってしまいました・・・

やっぱりか~・・・ちょっと心配していたので、残念ですがアモのためにはその方がいいでしょうね 

国別で、アモみたいな陽気な盛り上げ役がいないのは寂しいけど、フランスがんばれ




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.04.08.21:38

こんばんは。
同じ釧路出身の中村優君を応援しているので、2位に入って嬉しい~
優君も納得の演技だったと思います。
大ちゃと同じ歌子先生門下というりも親近感があります。
ますみさんも今後の優君をちょっぴりでも注目してくれると嬉しいです。
と、中村優君プッシュでした、スイマセン、ピュー。

Re: No title

2013.04.09.19:36

みゆさんこんにちは~

中村優くんは、「優」と書いて「しゅう」と読むんですよね、それで覚えました!! 優くんのガルデナのフリーの演技、見ましたよ~!!良かったです♪

地元出身の選手に親近感がわくのはよく分かります!
私も、出身地が同じだった南里選手や中庭選手には、勝手に親近感を持ってましたので(笑)
しかも高橋選手の弟弟子だったとは、知りませんでした・・・
優くん、全日本に出場してほしいですね~!!これからちょっとずつチェックしてみます☆

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
