スポンサーサイト

--.--.--.--:--


真央ちゃん・・・。

2013.04.13.23:05

今日は、女子フリーの感想を書こうと思っていましたが・・・
とてもそういう心境ではなくなってしまいました。


浅田真央選手が、ソチ五輪後の引退を示唆したとのことで・・・
「引退します」と、はっきり表明したわけではないですが、現時点ではその意向であるということなので、少なくとも真央ちゃんはそういう気持ちだということですね。

真央ちゃんが、「ソチを集大成にしたい。」ということを前から言っていたのは知っていましたが、「いや、でもまさか・・・そういう意味ではないよね、多分・・・」と自分に言い聞かせてました。
だけど、このニュースを目にした時は、一瞬で頭が真っ白になってしまいました。 今も、ショックでかなり動揺してます・・・。


今日のフリー。 終盤あたり・・・特に最後のコレオシークエンス。
明らかにいつもの真央ちゃんではありませんでした。
動きがいつもより鈍いというか・・・・スパイラルもきつそうでしたし、調子が悪いのかな??と思いながら見てました。 

そして、演技終了後の真央ちゃんの表情。 あまり今まで見たことがない表情で、どうしたんだろう・・・と心配になりました。 
点数も辛かったですね だけど、キスクラでは明るい様子で盛り上がっていたので、一安心したところで、このニュース。


来季は、海外選手はジュベール、アボット、プルシェンコ、ベルネル(あとコストナーも?)らがすでに引退を表明していて、日本選手も、高橋選手・織田選手・鈴木選手が引退を表明しています。

それに加えて、真央ちゃんまで・・・・。


真央ちゃんが引退なんて、今はとても考えられません。 
だけど、真央ちゃんはもしかしたら昨シーズンで引退していたかもしれない状態だった・・・。 だけど、戻ってきてくれた。 


真央ちゃんの意志を尊重したいです。 だけど・・・やっぱりショックで、今はただただ寂しくて悲しい気持ちでいっぱいです・・・




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.04.13.23:47

ホントにショックですね。
なんとなく、真央ちゃんは、
ソチの後も続けると思ってました。

でも、どんな時も真央ちゃんのファンでいたいです。

Re: No title

2013.04.14.15:53

コメントありがとうございます。
そうですね、真央ちゃんはソチ以降も続けてくれるものと勝手に思っていた部分がありますね・・・
昨日の真央ちゃんの演技、表情は今まで見たことがないほど、きつそうで心配していましたが…。「まさか」と「やっぱり」が混在している心境です。

だけど、りんさんの言うとおり、どんな時もいつまでも真央ちゃんを応援してきたいですね!!
プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
