スポンサーサイト

--.--.--.--:--


来シーズン。

2013.04.15.22:30

真央ちゃんの来季での引退表明ニュース、どんどん出ていますね。

真央ちゃんの言葉で気になったのは、
「体力面ではない。いろんなことがあり、その中でちょっとずつ『そうなのかな、そうなのかな?』という感じ」という所。


・・・・体力面ではなくいろんなこと・・・。 真央ちゃん~~~


「いろんなこと」というのが、私の想像と合っているかは分かりませんが、確かに真央ちゃんにはいろんなことがありすぎました。

そのたびに真央ちゃんは、試練に立ち向かい、乗り越えていった。
普通の選手なら、とても乗り越えられなかったのでは、と思います。

その真央ちゃんが言うのだから、決心は固いのでしょう。 そして、そういう決断をせざるを得ない状況になってしまった、ということ。

ついにこの時がきてしまったんだ・・・という何とも言えない思いです。


真央ちゃんのこのニュースを最初に知った時。 「まさか本当に!?」と思ったのと同時に、「集大成というのは、やっぱりこういう意味だったんだ…」ということも思いました。

心のどこかで、もしかしたらうすうす感じていたのかもしれません。
だけど、あらためて発表を聞くと、やはりショックは大きくて・・・。


「応援してくれている方にも(ソチ五輪が)最後という気持ちで応援してほしい」という真央ちゃん。

高橋選手のように、五輪のあと気持ちが変わることも、もしかしたらあるのかもしれない。 だけど、真央ちゃんがまた4年後の五輪を目指すことはないだろうな、と思いましたね・・・。

インタビューでの真央ちゃんの表情は、結構明るくてさっぱりしているように感じました。 こちらも、いつまでも落ち込んでいるわけにはいきませんね(といってももう少しかかるかも…)


真央ちゃんが12歳ぐらいの時に、TVで特集されているのを初めて観て、13、14歳のジュニア時代からずっと応援してきました。 

真央ちゃんがいたから、今まで普通に好きだったフィギュアスケートが大好きになって、試合を欠かさず観るようにまでなりました。


真央ちゃんには、感謝の思いでいっぱいだし、今までもこれからもずっと大好きです。


来シーズン。 一試合一試合が真央ちゃんにとっての最後の試合だと思って、精一杯応援していきます。


そして、同じく来シーズンがラストと決めている、高橋選手・織田選手・鈴木選手。 安藤選手も、おそらく来季が最後かもしれない。

日本の黄金時代を支えたスター選手たちが、来季を限りに一気にいなくなります。(海外選手も含め)


来シーズンは、特別なシーズン。


みんなみんな大好きな選手たち。 

今まで以上に、一生懸命応援していきます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
