スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今シーズン。

2013.04.17.23:51

今シーズンは、本当に喜怒哀楽の激しいシーズンでした・・・。

今の心境は、怒と哀かな

真央ちゃん引退ニュースでのメディア、特にスッキリがひどかったようで、動画を観ましたが本当にひどいですね・・・

スッキリととくだねは、これまでも色々あったので、いっさい観ないようにしていますが、またか・・・って感じ。

的外れなことばかり言っていて、もう呆れるばかり・・・無知すぎるでしょう、この人。

司会者、早く交代しないかなぁ・・・と思ってしまいます。




真央ちゃんについては、引退、引退とメディアがこぞって報道していますが、実は真央ちゃん自身は「引退」と口に出して言ってはいないんですね。 あくまでも、ソチは集大成として、今はそういう気持ちで頑張りたい、というニュアンス。

引退ニュースに、舞ちゃんがビックリして真央ちゃんに電話して確認したそうで…真央ちゃん自身もこんな大ごとになって驚いてるかも。

私もショックを受けて落ち込んでいましたが、まあソチが終わってみないと実際のところは分からない、ということですね。 

とにかく応援するだけです。 
真央ちゃんがソチで納得のいく演技ができるのを祈るだけ。



高橋選手にも、織田選手にも、あっこちゃんにも。

それから、プル様にも、ジュベにも、アボにも、トマシュにも、カロリーナにも・・・。




今シーズンは、観る方も疲れましたね 色々ありすぎて。

前半のGPシリーズは、日本男子無双。

後半は、ユーロのハビー、四大陸のケヴィン、ハンヤン、世選のテンくんなど、海外勢が大活躍。

結局、世選はPちゃんが優勝して3連覇。


日本男子としては、こづと織田さんは全日本が残念だったけど、昨季よりも今季の方がプログラムも良かったし、衣裳も好きでした
来季も素敵プロ来い!!と、今から楽しみです~~

高橋選手は、四大陸・世選は残念でしたが、GPファイナル優勝がとにかく大きかったファイナルの金は持っていませんでしたからね・・・。全日本フリーも素晴らしすぎた

ゆづは、世選で銅メダルをとった翌シーズンで、いきなり歴代最高得点を連発。世選以外は優勝か2位(世選は4位)という好成績。全日本初優勝も大きかったですね ケガや体調不良は痛かったですが 昨年以上に印象深いシーズンでしたね。


そして、今シーズン大きく飛躍した無良くんとまっちー。

まっちーは、ファイナル以降、調子を落としてしまったのが残念ですが、B級大会優勝から始まり、アメリカ大会3位、中国杯優勝ときてファイナル初進出は、来季につながる大躍進。

無良くんも、カナダ大会8位のあとの、フランス杯優勝、全日本3位は大きかった 世選10位以内という目標も、8位入賞で見事達成しましたし、来季への自信になりましたよね



女子は、真央ちゃんが6戦5勝。4年ぶりのファイナル優勝、3年ぶりの世選表彰台。 四大陸のSPで3Aを完璧に決め、74点台の高得点で3季ぶりの200点越え。

あっこちゃんは、今季優勝はなかったものの、SP・FSともに良いプログラムで、特にFSは名作だと思います。全日本と世選以外は表彰台に乗っていますし、決して悪いシーズンではありませんでした。

かなこちゃんは、昨季は苦しんでいたけど、今季は出場した大会すべて4位以上で、全日本2位、四大陸・スケカナで3位、世選で4位という成績は素晴らしいと思います


海外女子は、若手の選手の活躍が光りました。

アメリカのグレイシー・ゴールド選手、中国のジジュン・リー選手、
カナダのケイトリン・オズモンド選手、ロシアのユリア・リプニツカヤ選手など・・・(みんなカワイイ)


来季は大事なオリンピックシーズン。

女子はバンクーバーとオーバーラップしてイヤな感じが拭えませんが、男子は読めません

今シーズンの、テンくんやケヴィンの例があるので・・・


とにかく、選手のみなさんにはケガや病気にはくれぐれも気を付けてもらって、素晴らしい演技を見せてほしい 
今シーズンは、こづ、ゆづ、プル様、アモ、ナンソンくん、リッポン、メンショフさんなど、挙げれば数えきれない・・・


来季はみんなそろって元気な姿で、試合を観たいですね




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
