
--.--.--.--:--


有川浩「図書館戦争」

2013.04.27.22:06

図書館戦争図書館戦争
(2006/02)
有川 浩

商品詳細を見る



~あらすじ~

───公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる法律として『メディア良化法』が成立・施行された現代。
超法規的検閲に対抗するため、立てよ図書館!狩られる本を、明日を守れ!
敵は合法国家機関。
相手にとって不足なし。
正義の味方、図書館を駆ける!

笠原郁、熱血バカ。
堂上篤、怒れるチビ。
小牧幹久、笑う正論。
手塚光、頑な少年。
柴崎麻子、情報屋。
玄田竜介、喧嘩屋中年。

この六名が戦う『図書館戦争』、近日開戦!


この「図書館戦争」は、図書館でも人気のシリーズ。
有川さんの作品は、好きな作品が多いのですが、この作品はその中でも代表作ですよね。


先日、VS嵐の対戦相手が、この「図書館戦争」の映画出演者チームでしたね

郁に榮倉奈々ちゃん、堂上にV6岡田くん。

特に、郁役の榮倉奈々ちゃんはイメージどおり!!
長身でボーイッシュなキャラクターなので、合ってます。


郁と堂上の恋の行方がドキドキものです
恋愛が軸になってはいますが、戦いのシーンもありますし、エンターテイメントな作品ですね。

登場人物も個性豊かで、面白いですし。 ライトノベル的な感じで、YA世代から大人まで楽しめると思います。まぁ好みは分かれるかもですが・・・


映画の方も、とても楽しみです 




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
