スポンサーサイト

--.--.--.--:--


好きな海外スケーター(ペア編)

2012.12.06.23:08

いよいよ、GPファイナルが明日に迫ってきました…!!!!!

日本選手達も、無事ソチ入りして練習していますが、リンクやホテルがちょっとひどいようですね…。心配です。ソチはオリンピックもあるのに、こんな状態で大丈夫なんでしょうか…??

選手達が、安心して試合に臨めるような環境を作ってあげてほしいと、心から思います。
リンクは全員共通ですが、ホテルは・・・まさか日本選手だけがこんなホテルに泊まらされてるわけじゃないですよね…?(疑惑)

ああ・・・何か今から緊張してきました。みんな、素晴らしい演技ができますように…!!!



ところで、男女シングル、アイスダンスと好きな選手を語ってましたが、まだペアを語っていませんでした。

ペアといえば、日本の高橋成美&マーヴィン・トラン組!!!!!
この2人の成長ぶりには目を見張るものがあります。成美ちゃんの漢前ぶりと語学力にも惚れますが、それを受け止めるトランくんも素晴らしいvv 

このペアで好きなのが、成美ちゃんの柔軟性。 スパイラルも素晴らしいし、ポジションがとてもキレイ!!!あとは課題のソロジャンプ・・・。 成美ちゃん頑張れ!!!

成美ちゃんのケガもあり、残念ながら今季は欠場していますが、また復活して素晴らしい演技を見せてくれるはず…!!待ってるよ~~!!!


それから、私がペアの素晴らしさを心から感じたのが・・・ソルトレイク五輪の金メダリスト。
ロシアのベレズナヤ&シハルリドゼ組のエキシビジョンの演技を観た時です。

あのチャップリンの音楽に乗せた演技は・・・スゴかった、本当に。このペアは、ソルトレイク五輪の採点スキャンダルに巻き込まれ、とても気の毒な目に合ってしまったのですが・・・このEXはそんなことを忘れさせるほど、ペアの素晴らしさを存分に見せてくれた、私にとっては今も忘れられない素敵な演技でした。


それから、大好きな中国のペアを2組紹介。

シェン&ツァオ組と、パン&トン組

もうこの2組、本当に大好きなんです…!!!!
スロージャンプやツイストリフトの高さがハンパない!! そしてダイナミック!!!
リアルカップルなのも素敵。シェン&ツァオの氷上結婚式、パン&トンの氷上プロポーズは本当に感動的でした。


それから、ロシアからも2組。

川口悠子&スミルノフ組と、ヴォロソシャー&トランコフ組。

悠子さんはロシア国籍を取得したけれど、やっぱり日本人がこうやって活躍するのを観るのは、とても嬉しい!!!世選の金メダル、とってほしいなぁ…と密かに思っているペア。

ヴォロ&トラは、それぞれバンクーバー五輪までは別のペアで実績もあったけど、その後ペア解消することになり、2年前に結成。これには、本当に驚いた!!!! でもすぐに抜群のコンビネーションを見せて、瞬く間に世界のトップへ…。今後も注目のペアです。


悠子さんの他には、伊奈恭子&ジマーマン組、井上怜奈&ボルドウィン組など、日本女性が海外に渡り、ペアを組んで活躍しましたね。
そういえば、怜奈さん&ボルドウィンの氷上プロポーズも素敵だったなぁ…。あのシーンは本当に印象的。


ペアは、フィギュアスケートの中でもアクロバットが多いから、最も危険なジャンルですよね。
でもその分、決まった時の迫力がスゴイ…!!! ペアを観るのも好きなので、こちらのGPファイナルも楽しみです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
