
--.--.--.--:--


真央ちゃん・新プログラム+@

2013.06.01.21:02


真央ちゃんの、来季のプログラムが決定しましたね~


SPは、ショパンの「ノクターン第二番変ホ長調作品9-2」

FSは、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番作品18-1」

EXは、チャーリー・チャップリン「スマイル/What a Wonderful World 」



SPとEXは、ローリー振付、FSはタラソワ振付。


ノクターンは、2006-2007シーズンのSPでも滑ってましたね
この時のプログラム、本当に大好きで 
衣装の淡いピンクも、16歳の真央ちゃんによく合っていて素敵だったのを覚えています

思えば、あれから7年も経っているんですよね・・・・。
進化した真央ちゃんの「ノクターン」 どんなプログラムになっているのか、とても楽しみです


FSは、ラフマニノフ・・・・・!!!!!!

バンクーバーシーズンのFS「鐘」もラフマニノフ。
そして、今回の五輪の舞台はロシア、ソチ。
振付は、もちろんタチアナ・タラソワ。

昨シーズンは、この曲と白鳥の湖で迷っていたんですね・・・


真央ちゃんが「ソチをスケート人生の集大成にする」と言っていましたが、この選曲を見て「ああ、本当にこれはソチが最後のつもりで選んだ勝負曲なんだな…」と、実感しました。


EXは、ローリー振付なんですね。タラソワ先生かと思った
だけど、この「スマイル/What a Wonderful World」も楽しみ

すごくいい曲なので、どんな風に真央ちゃんが滑るのかな~と、今から色々想像中(笑)


とにかく真央ちゃんには、ソチシーズン、納得のいく演技ができるよう・・・もうそれだけを祈ってます



そして!!!安藤選手が現役復帰を名言したとのことで・・・

来シーズンは、全日本選手権出場を目指して競技復帰する意向だそうで・・・これは嬉しいですね

あのままフェードアウトするのは、あまりにも勿体ないというか、寂しいなぁと思っていたので。

コーチ不在の問題など、色々なことが解消されたのですかね 
少なくとも競技復帰する見通しがついたということなので、美姫ちゃんがやる気なら、とことんやってほしいと思ってます。

来シーズンの復帰を、楽しみにしています


年末の全日本選手権・・・男子も熾烈だけど、女子も3枠争いがどうなるのか・・・まだまだ先ですが、ちょっと怖いですね・・・


アート・オン・アイスの情報がちらほら入ってきていますが、残念ながら行けないので、テレビ放送に期待してます 





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
