
--.--.--.--:--


2013-2014 GPシリーズ・アサイン(男子)

2013.06.04.23:19


GPシリーズのアサインが出ましたね~



スケートアメリカ(10/18~10/20)


高橋大輔、小塚崇彦、町田樹、ブライアン・ジュベール、デニス・テン、アルトゥール・ガチンスキー、マックス・アーロン、エヴァン・ライサチェク、TBA、アレクサンドル・マヨロフ


こづとまっちーは、昨シーズンに続いて一戦目はスケアメ。
高橋選手とともに、再び表彰台独占なるか注目です(結構厳しそうですが…)

ライサがエントリーしてますね 本当に出場するのかな
とても楽しみです 世選で大活躍し、見事銀メダルに輝いた、テンくんもいます。

ジュベ、ガチ、アーロン、マヨの演技も楽しみ
気になるアメリカの残り1枠は、一体誰が入るのでしょうか・・・


スケートカナダ(10/25~10/27)


羽生結弦、無良崇人、織田信成、パトリック・チャン、アンドレイ・ロゴジン、エラッジ・バルデ、ミハル・ブレジナ、ジェレミー・アボット、
ジョシュア・ファリス、ロス・マイナー


スケカナも日本3人 この3人なのは、ゆづと織田さんはカナダ拠点だし、無良くんもアメリカだからでしょうね・・・

ここもかなり激戦区ですね~ Pちゃんにミハルにアボがいます 
そして、世界Jrチャンプのファリスくんが、ついにシニアデビュー

昨シーズンは、地元カナダで世界チャンプのPちゃんが2位になるという波乱がありましたが、今年はどうかな??
日本3選手に期待です



中国杯(11/8~11/10)


小塚崇彦、ケヴィン・レイノルズ、ナン・ソン、ハン・ヤン、イー・ワン、フローラン・アモディオ、デニス・テン、ペーター・リーベルス、マキシム・コフトン、リチャード・ドーンブッシュ


中国杯はこづが1人・・・ちょっと寂しいですね
こづは、ここで優勝しておきたい所ですが、ケヴィン、テンくん、アモあたりがどんな演技をしてくるか・・・。

地元中国からは、ハン・ヤンがシニアのGPシリーズ、初参戦
シニアデビューは、昨シーズンの四大陸で済ませていますが、いきなり銅メダルでしたからね~~要注目です



NHK杯(11/8~11/10)

高橋大輔、織田信成、無良崇人、ハビエル・フェルナンデス、ジェレミー・アボット、マックス・アーロン、アダム・リッポン、コンスタンチン・メンショフ、セルゲイ・ヴォロノフ、シャフィック・ベセギエ


NHK杯、ゆづが来るかと思っていましたが、この3人なんですね
高橋選手と織田さんは、引退シーズンだからNHK杯INなのかもしれません。あぁ…「引退」って書くと、一気に寂しくなってくるな・・・

日本勢の一番の強敵は、ハビーになるでしょうね・・・
昨シーズンに引き続き、NHK杯に参戦するハビー。
他にもアボやアーロン、メンショフさんらがいて、こちらも楽しみ



エリック杯(11/15~11/17)


羽生結弦、パトリック・チャン、ミハル・ブレジナ、ナン・ソン、ハン・ヤン、フローラン・アモディオ、ロマン・ポンサール、ジェイソン・ブラウン、ロス・マイナー、TBA


ゆづがまたしてもPちゃんと一緒の試合 本人は燃えてそうですが・・・がんばれゆづ

ブラウンくんもいよいよシニアデビューですねぇ・・・お気に入りの選手なので楽しみです 
ハン・ヤンも一緒だし、マイナーくんとナンソンくんも一緒なので、ゆづにとってはJr時代に競い合った選手が何人もいて(+Pちゃん)これは燃えないはずはないですね 優勝めざしてほしい



ロシア杯(11/22~11/24)


町田樹、ブライアン・ジュベール、ケヴィン・レイノルズ、エフゲニー・プルシェンコ、マキシム・コフトン、ハビエル・フェルナンデス、リチャード・ドーンブッシュ、ジョシュア・ファリス、ペーター・リーベルス、TBA


プ、プル様が出場予定ですと!?


まっちー、えらいグループに入っちゃったな・・・
しかも、その他のメンツも・・・。 ジュベにケヴィンにハビーにコフトンに・・・・生粋のクワドジャンパー揃いじゃないですか

実は、このロシア杯が一番楽しみだったり メンバー的にも色々と面白そう・・・。 まっちーがどこまで食い込めるかだな~ 
FS「火の鳥」は、ロシア本場ですしね



ということでGPシリーズアサインが出ましたが、日本選手は3大会に3人ずつ、3大会に1人ずつと、バランスがちょっと悪いなぁ・・・

またファイナルが6人中4人日本人とかにならないように・・・ということなのかな?(潰し合いみたいな…)

無良くんと織田さんは2戦とも一緒ですね(パパ組?)

ゆづは2戦ともPちゃん。 そういや昨シーズンは織田さんが2戦ともPちゃんでしたよね まぁ・・・ゆづなら、大丈夫だと信じてます



来シーズンはいよいよソチ。

長年、日本男子を牽引してきた高橋選手&織田選手を含め、プル様、ジュベ、アボなど多くのスター選手がソチ五輪で引退を表明しています。

来季はかなり寂しいシーズンになりそうですが、精一杯応援していきたいと思います




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
