
--.--.--.--:--


GPシリーズ・アサイン(女子)

2013.06.06.22:42


来季のGPシリーズ、真央ちゃんは一戦目から出場するんですね



<スケアメ>(10/18~10/20)

浅田真央、アシュリー・ワグナー、キャロライン・ジャン、エリザヴェータ・タクタミシェワ、エレーナ・ラジオノワ、ヴィクトリア・ヘルゲソン、エレーネ・ゲデバニシビリ、バレンティナ・マルケイ、マエ=ベレニス・メイテ


地元アメリカからは、アシュリーにキャロライン、残り1枠は誰だろう・・・アリッサ(シズニー)来ないかなぁ

真央ちゃん、スケアメって今まで優勝したことあったかな 何か、なかったような・・・。いやそれどころか、スケアメって2006-2007シーズン以来では 優勝すれば、GPシリーズ全大会制覇ですね

あのシーズンのSPも、ノクターンだったんですよね。スケアメSPのノクターンは素晴らしかった・・・ FSはちょっと崩れちゃったけど

このスケアメは、アシュリーやリーザ、それから世界Jrを制したラジオノワが、いよいよシニアデビューします ロシア恐ろしあ・・・ 要チェックですね



<スケカナ> (10/25~10/27)

鈴木明子、ケイトリン・オズモンド、アメリー・ラコステ、キーラ・コルピ、キム・ヨナ、アリョーナ・レオノワ、ユリア・リプニツカヤ、グレイシー・ゴールド、クリスティーナ・ガオ


あっこちゃん、例の人と一緒ですね そして、地元カナダで昨シーズン優勝したケイトリン他、グレイシー、ユリアちゃん、クリスティーナなど、昨シーズン活躍した若手が勢揃い 

そういえば昨シーズン後半、ケガで休んでいたキーラは久々だし、不調だったレオノワも復調していればいいな

あっこちゃんは、きっと表彰台に上がると信じてます
がんばれ、あっこちゃん



<中国杯> (11/1~11/3)

村上佳菜子、カロリーナ・コストナー、ジジュン・リー、クインシー・ジャン、アデリーナ・ソトニコワ、ポリーナ・コロベニヤ、アンナ・ポゴレリヤ、ヨシ・ヘルゲソン、アグネス・ザワツキー


カナコちゃんは、カロリーナと一緒か~・・・ちょっと思ったのが、カロリーナ以外全員10代では・・・ みんなフレッシュというか、若い

ジジュンちゃんとアデリーナは、今年も楽しみだな~ 
特にジジュンちゃんは昨シーズン、いい演技をしましたからね~
アデリーナも、欧州選手権の活躍が印象的 




<NHK杯> (11/8~11/10)

浅田真央、鈴木明子、宮原知子、グレイシー・ゴールド、長洲未来、アリョーナ・レオノワ、エレーナ・ラジオノワ、エレーネ・ゲデバニシビリ、ジジュン・リー、ヴァレンティナ・マルケイ


NHK杯、豪華ですね~ 真央ちゃんとあっこちゃん、それからいよいよシニアデビューの知子ちゃんも登場

未来ちゃんも、昨年に引き続きNHK杯Inですね~
真央ちゃんは、スケアメ、NHKともにラジオノワと一緒です

ロシアは、本当にどんどん新しい若手が出てきますよねぇ・・・去年はユリアちゃん、その前はリーザにアデリーナ。 

ソチシーズンですからね・・・ロシア女子も熾烈な代表争いが待ってますね


<フランス杯> (11/15~11/17)

キーラ・コルピ、アシュリー・ワグナー、クリスティーナ・ガオ、アデリーナ・ソトニコワ、アンナ・ポゴレリヤ、キム・ヨナ、ヴィクトリア・ヘルゲソン、マエ=ベレニス・メイテ、レナリー・ギルロン=ゴリー、イレタ・シエテ


フランス杯は、日本選手出てませんね。 まあ例の人がいるので、日本選手がいなくて良かったかも 

アシュリーやアデリーナ、キーラはちょっと見たいけど・・・



<ロシア杯> (11/22~11/24)

村上佳菜子、宮原知子、今井遥、カロリーナ・コストナー、ケイトリン・オズモンド、ユリア・リプニツカヤ、エリザヴェータ・タクタミシェワ、長洲未来、アグネス・ザワツキー

カナコちゃん、2戦ともカロリーナと当たるんですね・・・
カロリーナも、2戦続けて周りみんな20歳以下・・・偶然

知子ちゃんに遥ちゃんもエントリー。
ユリアちゃんにリーザのロシア若手、ケイトリンに未来ちゃんもいますし、世界ランク1位のカロリーナは、優勝候補筆頭ですし。

激しい表彰台争いが繰り広げられそう・・・ここは全く読めない




女子は今シーズン、正直あまり楽しみという感じがしないです。 もちろん真央ちゃんを始めとした日本選手や、海外のお気に入り選手の演技は早く観たいな、という気持ちがありますが。

バンクーバーシーズンを思い出して、もうイヤな気しかしないです。
昨シーズンまでは、何だかんだありつつも楽しく観てましたが・・・
昨季の世界選手権を観て、何か色々悟りつつある自分がイヤ・・・


真央ちゃんは、初戦から3Aや3-3を取り入れるそうで・・・ただただ、真央ちゃんが納得のいく演技ができればそれが一番いいな、と思ってます。

挑戦し続ける真央ちゃんが大好きです
だからこそ、報われてほしい・・・



今シーズンで引退を表明している、あっこちゃんについても同じです。あっこちゃんの実力を出し切って、良い演技で締めくくれるよう祈ってます



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
