スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近読んだ本。

2013.06.29.14:03


色々と忙しくブログを書けない日が続いていますが、今日は最近読んだ本を紹介します。


楽園のつくりかた (角川文庫)楽園のつくりかた (角川文庫)
(2005/06/25)
笹生 陽子

商品詳細を見る



~あらすじ~

エリート中学生の優は、突如ド田舎の学校に転校することになった。一杯勉強して、東大に入り、有名企業に就職する、という将来プランがぐちゃぐちゃだ。
しかも、同級生はたったの3人。1.バカ丸出しのサル男。2.いつもマスクの根暗女。3.アイドル並みの美少女(?)

嗚呼、ここは地獄か、楽園か?これぞ直球ど真ん中青春小説!



いつも人を見下してばかりで、人を押しのけてでも自分が優位に立ちたいと思っているような少年・優が、田舎の学校で3人の個性豊かな同級生と出会います。
最初は変人扱いして愚痴をこぼす日々でしたが、交流を深めるうちに少しずつ考え方が変わっていきます。
実は3人それぞれが複雑な事情を抱えていましたが、優にも厳しい現実が立ちふさがっていて・・・。

終盤、驚くような展開が次々起こります。そしてさわやかなラストまで、一気に読めます


笹生陽子さんの作品では、他にも

小学生がメインの「ぼくらのサイテーの夏」

中学生がメインの「世界が僕を笑っても」「サンネンイチゴ」

高校生がメインの「ぼくは悪党になりたい」


など、小中高校生を描いた面白い青春小説が、たくさんあります
この夏にぴったりの本を、7・8月は色々読みたいですね~



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。