スポンサーサイト

--.--.--.--:--


織田さん優勝おめでとう!!

2013.08.20.21:38


小休止の前に、スルーできないことがあったので書き残しておきます!!!

カナダで行われたサマー大会で、織田選手が優勝しました 

Nobunari Oda SP 2013 COS Summer (ショート)

COS summer skate 2013 Nobunari Oda FS (フリー)

SPは、78.24FSは、171.41で、合計得点249.65で、ダントツ1位でした

ちなみに2位は、ゆづのリンクメイトで地元カナダの、ナムくん。
3位には、中村健人選手が入りました!!! 健人もおめでとう

織田さんは、SPではクワド失敗しちゃったけど、フリーではキレイな4-3決めてます
まっちーもフリーで4-3決めてたし・・・胸熱だわ
次の4Tは、3Tになっちゃったけどザヤ対策もできてるようです!!(ホッ)

ただ!!!織田さんはB級大会はいつも素晴らしいのだけど、大きな大会になるとミスが多くなってしまうので・・・どうしても不安が 今季はもう本当に念を送りますよ~(いつも送ってるけど…)

てゆうか・・・織田さんはクワド決めて最小限のミスに留めれば、フリー170出せる選手なのよね。総合250点以上行く選手なのよね・・・織田さんのパーソナルベストが2006年で止まってるから・・・ラストシーズン、ぜひ更新してほしいなと思ってます

それにしても、SPの曲、何て曲だろう すごくテンポよくてリズミカルでいい感じ
衣装はかなりシンプルだけど 

ステップもよく動いてていいなぁと思ったけど、レベル取りこぼしてるんですね フリーも。 フリーのウイリアム・テル、織田さんピーターパンみたい でも、衣装の色味がSPとFSで似てるから、FSの衣装に色があればいいなぁと思いました

てゆうかフリーの採点表!! J2の採点がおかしすぎる・・・すごい悪意を感じる

フリー、ほとんどミスがなかった織田さんに対して、5,6点台ってありえない!!!! (二度見どころか三度見したよ・・・) 
これは抗議していいレベルでは・・・おかしいよ

あんなにキレイに決まった冒頭の4-3も、他のジャッジが+2や3を出す中、ただ1人0だし 他のジャンプも、1人だけ0付けてるのがちらほら・・・
一方で、オール9点台付けてくれてる気前良すぎなジャッジもいましたが

まぁ気前良すぎなJ7も若干浮いてるけど、それ以上にJ2はありえないわ・・・こんなあからさまな点の付け方するからジャッジが信用できないんですよね

そういえば、Pチャンも出てたようですね。しかもフリーのみ・・・。
フリーだけ、なんてできるんですね~~フリーの得点だけなら織田さんに次ぐ2位でした
Pチャンはスロースターターだから、まだ本調子じゃないっぽい


とにかく、織田さんはおめでとうございました!!!!!
いよいよラストシーズンですね・・・。 織田さんの実力が発揮できるように祈ってます



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
