スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ネーベルホルン杯2013

2013.09.29.18:00


まずは、織田さん優勝おめでとう!!!!

とっても嬉しいです!!!ショートもフリーもクワド入りで、とても良い演技でした

ショートは、映画『コットンクラブ』で、ジャズですね。 
得点は、87.34(48.87/38.47)

フリーは、『ウィリアム・テル序曲』 得点は、175.64(92.08/83.56)

合計262.98 で、2位と34点差を付けて、ぶっちぎりの2連覇達成でした

もうね、ジャンプがため息が出るほどキレイで・・・特にフリーはすべてのジャンプに加点が付いてました!!  ジャンプ加点が素晴らしいです!! フリーのコレオシークエンスの加点もすべてのジャッジが2か3を付けていて、それも嬉しかったですね

フリーは2つめのクワドが3Tになりましたが、ザヤ対策はうまく出来ているようで、ホッとしました

フリーの技術点が90超えって、すごすぎる!!

ジャンプが好調なのは嬉しいことですが、GPシリーズに入ってからが一番大事なので、ぜひこのままの調子でいってほしいです


2位に入った、アメリカのジェイソン・ブラウンくんもお気に入りの選手なので嬉しい 

ブラウンくんのステップ加点すごい!! スピンもいいですし・・・フリーも3Aー3T決めてましたし、3Aの確率が上がっているので、あともう少し!といった所ですね

確かブラウンくんは、今シーズンGPシリーズに初参戦するはずなので、楽しみです

カナダのJテンくんも、久しぶりに演技を観ましたが、200点超えで3位に入っていましたし復調しているようで良かったですね しかしカナダは板前カットが多くないですか…??


安藤選手も、復帰戦2位おめでとうございます!!!!

ショートは『マイ・ウェイ』 フリーは『火の鳥』というプログラムで挑んだ復帰戦。

ショートは、59.79、フリーは103.07で、合計162.86でした。

3季ぶりだったため、スピンやステップなど課題はありますし、フリー後半の体力面などは今後も心配ですが、思っていたよりもジャンプが戻っていて(ジャンプミスは少しありましたが)ここまで仕上げてきたのはすごいと思いました。 安藤選手の本気が伝わってきました!!

ミニマムポイントもショートフリー両方クリアしていますし、ここからどう調整してくるか。 
特にフリーが課題になるでしょうから・・・・全日本が楽しみです


優勝した、ロシアのエレーナ・ラジオノワ選手は、ショートもフリーも1位で合計188.21点って・・・シニアのトップ並の点数!!! すごすぎる 
世界Jr女王の彼女ですが、ジャンプいいですね!!ルッツからの3-3の安定感・・・
ロシアは次々すごい子が出てきて、本当に恐ろしい 
ソチは地元ですからね・・・今後も要チェックですね~



成美ちゃんと木原くんは、お疲れ様でした!!! 

シーズン初戦となる今回は11位でのフィニッシュとなり、惜しくも五輪枠は逃してしまいました。しかし、考えてみると2人は結成してからまだ8ヶ月。まだまだこれからの2人です! フリーは2人にとって悔いが残るでしょうが、ショートは素晴らしかった

今シーズンはGPシリーズもありますし、世界選手権もあります!!
2人には可能性しか感じません。これから、どんどん伸びるであろう成龍ペアを応援していきたいです 

それにしても、ペア優勝のヴォロトラ・・・・2位と57点差って ぶっちぎりすぎてびびる

それと! マーヴィンも新しいペアで出場していたんですね~~成美ちゃんと何か話をしたのかな? マーヴィンペアは6位なので、負けず嫌いの成美ちゃんは闘志を燃やしてそうだなぁと思ったり。マーヴィンも頑張ってほしいです


キャシー&クリスのリード組も、お疲れ様&五輪枠獲得おめでとう!!!!

クリスのケガが心配でしたけど、見事に最後までしっかり滑りきって・・・結果は7位ですが、出場枠残り5枠の中に入ることができて、本当に良かったです

フリーが終わったあと、クリスが膝をついてしばらく立てなかったのを見て、昨シーズンの世選のゆづがダブッて泣きそうになりました 演技中は、ケガを抱えてるなんて全く感じさせない素晴らしいSD&FDでしたから・・・

ちなみにフリーは、昨シーズンの無良くんと同じ「Shougun」を使っていましたね

リード組が五輪枠を獲得したので、団体戦の出場資格を満たしました!!!!

まあ正直団体戦は、個人戦にもし影響が出たら・・・という心配がどうしても先だってしまうんですけど、成龍ペアが団体戦に出場できる!ということを考えると、喜ばしいことですね


今日は、近畿選手権では町田選手のフリーが。
来週はネペラ、フィンランディア、ジャパンオープンと目白押しなので、楽しみです





にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.09.30.22:11

ますみさん、お久しぶりです、お元気でしたか?

リード組のブログ、読みましたか?
クリスは手術が必要かもしれないみたいです。
今もっと無理をするより、最善の治療(手術含む)を選択してほしいけど、
4年に一度のオリンピックだもの・・・出たいよね。。。
フリーの後半、クリスの痛みを耐えるうなり声に、キャシーとアリソンは励まし続けた、という所で、泣きそうに。

せめてGPS、全日本をスキップして、ソチだけに目標を置くようにできれば、と思います。

織田君すばらしかったですね。
安藤さんもがんばったけど、まだまだ課題も。
成龍は団体戦に出場(できる可能性)で、よかったよかった。

Re: No title

2013.10.01.21:56

miyuさん、お久しぶりですv-353
しばらくブログをお休みしていましたが、シーズンインしましたので再開しました!!

リード組のブログは、読みました。 クリスの膝があそこまで悪い状況だったと知って愕然としました…。 それだけソチへの思いが強かったのだと思いますし、出場枠を獲得できて本当に良かったですが、miyuさんのおっしゃるように私もGPシリーズ、全日本はお休みして治療に専念できればと思います。

ペアもそうですが、選手層が薄いアイスダンスは、リード組だけに負担がいきすぎて、国別などでもかなり無理をして出場させていたことがありましたよね。 
今回のことも、本来ならクリスは試合に出られる状況ではなかったということを知って、日本のアイスダンスの現状についても改めて考えさせられました。

織田さん良かったですね~、特にFSの出来は素晴らしかったです。安藤選手も、復帰戦としてはまずまずで、ここからどう上げてくるか、といった所ですね。成龍ペアもホントに良かったです・・・!!

今週からは、ジャパンオープンや、ゆづのフィンランディアが始まるので楽しみですね! miyuさんのブログにもお邪魔しに行きますねv-398

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
