スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ジャパンオープン+@

2013.10.05.17:11

いよいよジャパンオープンが始まりますね~楽しみです

真央ちゃんは、練習で3Aを決めていて好調のようですし、高橋・小塚両選手の仕上がりにも期待!! かなこちゃんは、足の方は大丈夫かな~?? 中部選手権、足の腫れで欠場していたようなので少し心配です

ケガといえば、ジャパンオープンに出場予定だったケヴィン・レイノルズ選手が膝の炎症で不出場になったとのことで・・・とても残念ですが、GPシリーズを考えるとそっちの方が大事だし、早く良くなってほしいです

代わりに、ジェレミー・アボット選手がIN。 アボのプロは毎回いいので、今回も楽しみ


ケガはなぁ・・・特に今シーズンはオリンピックが懸っていますから、余計に心配になります。 先日のネーベル杯で、リード組が見事オリンピック出場枠を獲得しましたが、クリスのケガが思いのほか悪かったようで・・・・ブログに詳しく書かれていましたが、半月版の損傷ってとても大変なことなんですよね

私は、今シーズンはGPシリーズお休みしてじっくり休んで、オリンピックに備えた方がいいのでは・・・とも思いましたが、クリスのブログでは、GPシリーズに間に合うように、手術しない方向で慎重に練習方法も考えながらケアしていけば、何とかいけるのでは・・・という感じのようです。

とにかく、無事にオリンピックシーズンを終えられるよう祈ってます


そして、今現在行われているのがオンドレイ・ネペラ杯!!!
SPの時点で、無良選手82.63(44.38/38.25)1位!!!

トマシュ・ベルネル選手80.53(41.77/39.76)で2位に着けてます。

ロス・マイナー選手74.28(38.11/37.17)で3位。

佐々木彰生選手は、64.88(30.20/34.68)で5位スタート。

無良くん、クワドは減点されててスピンの加点もいまひとつだけど、PCSやステップ加点、結構もらえてるし、3Aはキレイに決まってるし、もっと伸ばせそう!! SP「ジャンピン・ジャック」は、セクシーさもあって中々いいです フリーもがんばれ!!!

2位のトマシュは・・・4-3決まったね、良かったね!!! トマシュおかえり~~って感じ。 それだけにスピンノーカンがもったいない フリーも崩れず頑張ってほしいです

マイナーくんは4Sの失敗が響きましたね・・・フリーは決められたらいいですね

あきおは、3Aがダウングレードされてる・・・でもステップ加点が素晴らしい!!! フリーで巻き返してほしいです


女子の方は、今井遥選手がショート2位から巻き返し、合計163.64(SP:52.71/FS:110.93)優勝しました!!! 遥ちゃん、おめでとう!!!

遥ちゃん、フリー良かったですね 減点は、3Sだけ。 後半の2A-3Tも決まってるし、良かった良かった 遥ちゃん、GPシリーズはロシア杯だけですよね・・・2回出られれば良かったけど、頑張ってほしい 遥ちゃんの可憐なスケート、好きですよ~

西野友毬選手も出ていましたが、ゆうきちゃんはジャンプミスが目立ってしまい、合計111.91(SP:39.60/FS:72.31)で16位でした。 ゆうきちゃんは、3年連続全日本最終グループ入りの実力を持っている選手ですから、今回は残念でしたが、ここから上げて行ってほしいと思います! お疲れさまでした!!


ジャパンオープンと並行して、フィンランディア杯も始まります。
日本からは、羽生結弦選手、中村健人選手、鈴木明子選手、庄司理紗選手が出場。

ゆづは、またしても飛行機が遅れてしまったようですが、無事に到着したようで良かったです!! も~ハラハラさせてくれるわ そういえばゆづの練習動画を観ましたが、いい感じ フィニッシュはカッコイイけど、何かジェフにも似たようなフィニッシュのプロがあったな~とか思ったり。 スピンが何か変形スピンになってたり、イナバウアーが効果的に使われてたり・・・観るのが楽しみです

ほかに男子は、ロシアからガチンスキー選手、ヴォロノフ選手が出場。

ガチの状態はどんな感じだろう・・・昨シーズンはクワドが不調だったので心配してます。
ロシアはオリンピックの枠が1枠となってしまって・・・ガチ、ヴォロ、メンショフさん、コフトン、そしてプル様で争われるのかなぁ・・・(ガクブル)

反対にロシア女子は、どんどん恐ろしいJrが登場してますね!! フィンランディアには、タクタミシェワ選手にリプニツカヤ選手が出場。 

優勝候補は、あっこちゃんだろうけど、リーザもユリアちゃんも3-3持ちで、高い技術がありますからね

あっこちゃん、理紗ちゃんの健闘を祈ります!!!
 

そして、ジャパンオープンに出場する選手のみなさんの演技が楽しみです。 
今からドキドキです



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

おはようございます

2013.10.06.08:16

ブログにコメントありがとう。
コメ返に、フィン杯のライスト情報を載せているので、是非見てください。
毎日URLが変わるので、本日の場所を載せてます。

ウチのブログはそこそこのアクセス数があるのに、決まった方しかコメントを頂けなくて、どんな情報を載せても、情報だけを得てしらんぷな人ばかりなので、ライスト情報を載せるのをやめました。

そのかわり常連の方にはコメ欄か、私が出張して伝えたりするようにしてます。

シーズンに入ったのでますみさんのブログも楽しみにしてます。

Re: おはようございます

2013.10.06.20:01

miyuさん、こんにちは。
こちらにもコメント下さって、ライスト情報まで載せていただいて本当にありがとうございますv-421

私のチェック不足で、miyuさんがライスト情報の件について書かれているのを後から見させて頂きましたv-356 
miyuさんのように、これだけ色々な情報を提供しても反応がないのは、確かにブログをやる上でモチベーションが下がることだと思います。お気持ちは分かります・・・ただ私自身も、コメ不精なため何だか申し訳ないですv-393

少しだけブログから離れていましたが、シーズン始まって再開しましたので、miyuさんのブログにもまたお邪魔しにいきますねv-353 今夜はゆづのフリーもありますし・・・頑張ってほしいですねv-355

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
