
--.--.--.--:--


ジャパンオープン結果

2013.10.07.00:53

ジャパンオープン、ネペラ、フィンランディアと3大会が同時にあるおかげで、どれもが気になって大変です とりあえず、ジャパンオープンの結果と感想だけでも・・・


日本からは、浅田真央選手、村上佳菜子選手、高橋大輔選手、小塚崇彦選手が出場しました


女子は

1 真央ちゃん 135.16(67.39/67.77)
2 ロシェット 123.99(59.83/64.16)
3 ワグナー 119.77(58.18/61.59)
4 ソトニコワ 105.95(46.52/59.43)

5 佳菜子ちゃん 102.15(46.49/55.66)
6 スルツカヤ 69.24(21.81/49.43)

男子は、

1 フェルナンデス 176.91(91.35/85.56)
2 こづ 158.32(79.14/79.28)
3 アボット 157.70(74.20/84.50)
4 高橋 149.12(63.64/87.48)
5 バトル 127.43(53.21/77.22)
6 ブレジナ 125.74(54.88/71.86)



1 Team Japan 544.85
2 Team North America 528.89
3 Team Europe 477.84


結果は、チームジャパン優勝!!!
おめでとうございます!!!!!!!


真央ちゃんのラフマニノフ、ブルーの衣装ステキだと思いました
「このフリー、衣装もプログラムもいいね!!」と母と話してたんですけど(母も真央ファン)知人は真央ちゃんに合ってないね、と・・・ (まぁ好みの問題なんだろうけど…) 
「オリンピックが開催される地元ロシアの作曲家の曲なんだよ。(ついでにSPはノクターンなことも説明)」と言ったら、「あ~なるほどね!」と納得してましたが、まぁバンクーバーシーズンの「鐘」の時、私も最初は真央ちゃんに合ってない、と思ったものですが、最終的に真央ちゃんはあのプログラムを見事に物にしてくれましたからね 
最初と最後の印象があれほど違うプログラムも、中々ないと思います。  

真央ちゃん、今回は昨シーズンよりも早く振り付けをしたそうで、調整が上手くいってるんだなぁと・・・初戦でこの出来は素晴らしいです もう、何回も観ちゃいました

スピンステップすべてレベル4だし、ステップ素晴らしい 
3Aはオーバーターンが入ったけど認められてるし!!

あとは3-3も入って、他にジャンプミスがあった所も修正できれば150点もいっちゃうんじゃ・・・と夢見ちゃいます 今回、パーソナルベストの点が出ましたが、JOの点数は反映されないんですよね まあしかし、演技後の真央ちゃんの笑顔が見れて良かった!!! 

かなこちゃんは、ジャンプミスが目立ってしまいましたね 
でもかなこちゃん泣かないで・・・!! 悔しいだろうけど、GPSはこれからだし・・・今季は3F-3Tにトライするようなので(今回は3-2になりましたが)楽しみにしてます!!

ロシェは実戦からは3シーズン遠ざかっているのに、このジャンプ、この動き・・・すごすぎる 競技復帰してもいいんじゃこれ・・・って思っちゃいました 素晴らしかったです!!

アシュリーも安定してた・・・!!! 3F-3TはUR取られてたけど・・・アメリカもアシュリーにグレイシーに強敵ぞろいですよね・・・。

アデリーナちゃんは、3Lz-3loに挑戦してきました!!これまで、イーラと美姫ちゃんしか成功したことのない大技!! こちらもUR取られてしまいましたが、今シーズン成功したらいいなぁ・・・。ロシアもアメリカも3枠で、誰が五輪に出るのか・・・熾烈な代表争いが繰り広げられそうですね!!

イーラは、もうお疲れさまとしか・・・現役を遠ざかって7年の選手が、今の競技ルールで、フリー4分間を滑りきることがどんなに大変なことか想像がつかないくらい、トレーニングしてきたんだろうなぁと思います。ロシェも相当絞ってきてましたし・・・。 いつも笑顔のイーラは本当に素敵だと思います 


男子は、ミハル、ジェフがジャンプミスが目立ってしまいましたが・・・ジェフは現役じゃないですが昨シーズンのJOは凄かったので、今回は調子が今ひとつだったのかなぁと。まぁ現役を退いているジェフにとって大変なことに変わりないですが でも、ジェフの表現はやっぱり素敵だなぁと思いました!
ミハルはこれから調整してくるでしょう!! 何といってもトマシュ先輩が大復活しましたから・・・ミハルも頑張らないとね

アボは、2季前のフリーをオリンピックシーズンに持ってきましたね!! 有香さんと共同で振りつけたプログラム。 アボはPCSが高く出ますから、あとはクワド・・・!! アメリカ、男子は2枠ですが、アボにはバンクーバーのリベンジをしてほしい・・・と思ってます。 がんばれアボ!!!


高橋選手の「ビートルズメドレー」、5曲も使っているんですね! 衣装がかなりシンプルだなぁと・・・。 いつかのリッポン衣装を思い出しました  
初見でしたけど、もうステップは流石としか!! すごい動きでした!! 
ただ、クワドや3Aなどのジャンプが・・・調子がちょっと悪いようで心配 初戦のスケアメまでに、どう調整していけるか・・・ラストシーズンになりますので、精一杯応援していきたいです 

こづは、あの衣装・・・いつ上を脱ぐのかなぁと思って見ていたんですが、脱がなかったので、「エッ、これなの!?」と思わず声が・・・(こづ、ごめん) でも、初戦にしては良かったのではないかと思います! クワドも減点はあるものの降りましたし、回転認められてるし・・・3Aがもったいなかった でも衣装が・・・(←しつこい)

そしてハビーは圧巻でございました。 クワド3つの安定感・・・!!! 
プロは・・・まぁ正直昨シーズンのチャップリンの方が好きなんだけど、また後から印象が変わってくるかもしれないし、評価は控えておきます それにしても、技術点90超えは本当にスゴイよなぁ・・・ 



ネペラとフィンランディアは、また明日以降にでも・・・!!!

ひとまず、無良くん2位おめでとう!!(&トマシュ優勝) 
ゆづ優勝おめでとう~!!! あっこちゃんも2位おめでとう!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
