
--.--.--.--:--


ネペラ杯&フィンランディア杯

2013.10.07.22:09

せっかく書いた記事が、アップする寸前に操作ミスで全部消えてしまい、泣く泣く書き直すハメに・・・ これはへこむ・・・・


ということで、ネペラ杯&フィンランディア杯ですが・・・

まずはネペラ男子から。

1.トマシュ・ベルネル 242.45(80.53/161.92)
2.無良崇人 232.62(82.63/149.99)
3.ペーター・リーベルス 217.58(74.21/143.37)
4.ロス・マイナー 210.87(74.28//136.59)
5.佐々木彰生 187.06(64.88/122.18)


SP2位のトマシュが、ショートに続いてフリーでもクワドを決め、逆転優勝しました!!!
トマシュ、おめでとう!!!!

本当に、去年までの不振がウソのようです・・・トマシュのこんな演技が観たかった!!!
正直、特に昨シーズンはもう観ていられない、っていう試合が多くて・・・ トマシュがいい選手だっていうのを知っているだけに、もどかしくてたまらなかったのですが・・・今回は、見事な復活優勝でしたね ちょっと涙が出そうになった

ショートよりも問題はフリーだなぁと思っていたので、両方そろえたってのはスゴイです!! 今回、GPシリーズに出場できないのは残念ですが、オリンピックに照準を合わせてしっかり調整していってほしいなと思います!! 頑張れトマシュ!!!


そして無良くん、2位おめでとうございます

SPを1位で折り返して、優勝を狙っていただろうから悔しいよね・・・私も悔しいです(でも、トマシュが復活したのは嬉しい矛盾…)

クワドとループの抜けが痛かったですね でも、それ以外はしっかり演技をまとめきったので・・・崩れなくなったのは大きいなぁと思います

今シーズンのプログラムは、SP「ジャンピン・ジャック」 FS「スパルタカスⅡ」ということで・・・。 SPはセクシー、FSはワイルド、って感じ

無良くんは、今回クワドがSPもFSもしっかり決まらなかったので、スケカナまでに精度を上げていかないと・・・スケカナには、ゆづや織田さん、Pチャンがいるので、フリーの構成がクワド1本の無良くんは絶対ミスれないですよ~~!! ・・・って私は、ゆづも織田さんも応援しているので、できればスケカナは3人で表彰台独占してほしいくらいの勢いなんですがね  夢見るくらいいいですよね、だから無良くん頑張って

そして彰生・・・3Aと抜けが・・・・・・。 ショートもフリーも3Aが決まってないというのは痛すぎますね ただ、コレオシークエンスの加点はマイナーくんと並んで全選手中トップ。
SPもステップがかなり評価されていたので、そこは良かったのかなと。 ですが、とにかく3Aが決まらないことには・・・なので

無良くんはクワド、彰生は3Aが次戦までの課題ですね

 

そしてフィンランディア!!!
こちらには、羽生結弦選手、中村健人選手、鈴木明子選手、庄司理紗選手が出場しました。


<男子の結果>

1.羽生結弦 265.59(84.66/180.93)
2.セルゲイ・ヴォロノフ 241.37(79.74/161.63)
3.アルトゥール・ガチンスキー 212.90(67.34/145.56)
4.リチャード・ドーンブッシュ 206.71(65.82/140.89)
8.中村健人 192.53(67.83/124.70)



まずは、ゆづ2連覇おめでとうございます!!!!

ショートでは、3Aが抜けるという世にも珍しいミスがありましたが・・・フリーでも1本目の3Aが危なかったり、鉄板の3Aに一体何が??と思ってしまいました・・・ 
・・・・・カナダだからとは思いたくない(不吉)

ゆづの今シーズンのプログラムは、SP「パリの散歩道」FS「ロミオとジュリエット」 
パリ散は持越しで、ロミジュリはニーノ・ロータの方ですね。

衣装は、昨シーズンの色違い? ブルーの色合いがキレイですね 動きがキレてて良かったです!! 一方フリーは・・・・・ジョニーデザインということで、やっぱりヒラヒラフリフリかなぁと思っていたら、予想以上にジョニーでした~!!!!
ロミジュリというより、ジョニーです!! ロミオ・・・ではないなぁ(ジュリエット?)

覚悟はしてたけど、やっぱり「うおぉぉ・・・」と思ったなぁ・・・キレイですけどね 

それはそうと、ゆづのクワド、すべてキレイに決まりましたね~~4Sもしっかり加点付き!!! そしてハーフループ入れての3-3が入った!! これ、日本男子で初めて観ました 初戦から、フリー180点(技術点は四捨五入で94点)出しちゃう結弦さん、すごすぎる!!!!

Pチャンと2戦ともあたるなぁと思っていたけど、これはPチャンの方が危ないんじゃ・・・てゆうか、ゆづの3Aが家出しなければイケる!!!! ゆづはフィンランディア優勝してポイントが入りましたから、ワールドスタンディング1位です!! おめでとう

そして、ヴォロとガチもおめでとう!!!

ヴォロの衣装は何事かと思いましたが(去年のスケスケといいツッコミ所が…)非常にクリーンな演技で、良かったですね!! ガチの復調も嬉しいです トマシュもそうですが、ガチも不振が続いてたので心配してました。 地元ロシアでのオリンピックは、たった1つの枠を争うことになるので、ガチもヴォロも頑張ってほしいけど、一体誰になるのか・・・決まるのが怖いですね

あ、あと・・・どんちゃんの構成、ナニコレ!!!! 正気ですか、どんちゃん!?
3T→4T、2S→4S  そして後半に4S(転倒) 1A→3A-2T、または3A-3T??
よく考えよう、とりあえずよく考えよう。無茶すぎるから アメリカも2枠だし・・・どんちゃんも本気構成組んできたのは分かるが、もう一回構成を考え直してほしい・・・切実に  

健人は・・・てゆうか健人も3Aどうしたの?? クワドのダウングレードも痛いけども、3A抜けたら10点近く失うからね 衣装は何か一瞬マタギに見えました 肩のがなければ、もっとスッキリしそうだけど・・・。 とにかく、健人も彰生も3A頑張れ



ちょっとタイムアップのため、フィンランディア女子はまた次回に・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2013.10.10.20:17

お久しぶりです。
これからは毎週のようにスケートを見られるんですねぇ。
楽しみです。

日本人選手の様子ももちろん気になりますが、私は、アメリカの選手が気になります。
ライアンを好きになってからは、アメ選手みんな大好き!状態なので。

ロスくんとリッキーが出ていたんですね。
リッキーの構成すごいですよね!
そこまでしなくても、きっちりとすれば彼は結構いい結果が出ると思うんですが・・・。でも、見事に成功したら、それはそれでとっても凄いので頑張ってほしいな。
アメ選手は、全米に向けて調子を上げてくるので、これからですね。
日本人選手も代表争いは大変ですねぇ。
TV観戦ですが、今から全日本めっちゃ楽しみです!

Re: No title

2013.10.12.21:25

ゆうさん、こんにちは!!

お返事がおそくなってすみませんv-393

いよいよGPシリーズが始まりますね!!
そうなんです、もちろん日本の五輪代表争いも過去最高に熾烈なんですが、アメリカも同じく・・・なので私も気になってますv-355

マイナーくんも、どんちゃんもしっかり構成を滑りきれば、もちろん代表も夢じゃないですよね。ただ、どんちゃんの構成が・・・アーロンくんも凄い構成になってるようなので、やっぱりそれくらいしないと代表になれない!って感じなんでしょうねぇ。

私もアメリカ選手大好きですよ~、上の2人も好きだし、アボやブラウンくんもv-353
アメリカは全米一発勝負なので、本当に誰が選ばれるのかドキドキですね・・・
全日本も・・・私昨年は胃がちぎれそうな思いだったので、今年は一体どうなってしまうのか(汗)
楽しみですが、怖いですv-356 私もTV観戦ですが、精一杯応援したいと思います~
v-353
プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
