
--.--.--.--:--


今季のプログラム(日本男子編)

2013.10.12.23:13


いよいよ今季は五輪シーズン!!!

そして来週からはGPシリーズが始まります!!

まずは、今季の日本男子6人のプログラム(演技)が出揃ったので、まとめてみます。
(※まっちーだけFSが見つからなかったので、昨シーズンのものです)


高橋大輔選手

SP・・・「バイオリンのためのソナチネ」 振付:宮本賢二
Daisuke Takahashi 2013-2014 SP

FS・・・「ビートルズ・メドレー」 振付:ローリー・ニコル
2013 JO Daisuke Takahashi FS 

EX・・・「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」


羽生結弦選手

SP・・・「パリの散歩道」 振付:ジェフリー・バトル
Yuzuru HANYU SP Finlandia Trophy 2013

FS・・・「ロミオとジュリエット」(ニーノ・ロータ) 振付:デヴィッド・ウィルソン
Yuzuru HANYU LP Finlandia Trophy 2013

EX・・・「Story」 振付:宮本賢二
06/JUL.2013  Yuzuru Hanyu


小塚崇彦選手

SP・・・「アン・スクエアダンス」 振付:シェイ=リーン・ボーン
小塚崇彦 / Takahiko Kozuka ~ THE ICE 2013

FS・・・「序奏とロンド・カプリチオーソ」 振付:マリナ・ズエワ
Takahiko Kozuka - JO 2013 FS

EX・・・「Bang Bang」 振付:佐藤有香
Takahiko Kozuka(Exhibition) / 小塚崇彦(エキシビション)


織田信成選手

SP・・・「コットンクラブ」 振付:デヴィッド・ウィルソン
Nebelhorn Trophy 2013 Nobunari Oda ネーベルホルン杯 織田信成

FS・・・「ウイリアム・テル」 振付:ローリー・ニコル
Nobunari ODA FS Nebelhorn Trophy 2013

EX・・・「ラストサムライ」 振付・ローリー・ニコル
NT2013 Nobunari Oda EX


無良崇人選手

SP・・・「ミニーザムーチャー&ジャンピン・ジャック」 振付:阿部奈々美
M-SP-1 Takahito MURA JPN ONT 2013

FS・・・「スパルタカス2」
M-FS-2 Takahito MURA JPN ONT 2013

EX・・・「Love Never Dies」


町田樹選手

SP・・・「エデンの東」 振付:フィリップ・ミルズ
町田樹 エデンの東 Carnival on Ice 2013

FS・・・「火の鳥」 振付:フィリップ・ミルズ
SA2012 Tatsuki MACHIDA FS

EX・・・「白夜行」 振付:町田樹
町田樹 白夜行 Fantasy on Ice 2013


昨シーズンのプロを持ちこしているのは、ゆづの「パリの散歩道」 こづの「ロンド・カプリチオーソ」 まっちーの「火の鳥」ですね!!

3人とも、シーズン最後に良い演技ができなかったことも、持ち越した理由の一つにあるようです。 3つとも良いプログラムですからね!! 特にまっちーの「火の鳥」完成形を見たいな~と思います

あと、高橋選手のSP「ソナチネ」 織田さんのFS「ウィリアム・テル」 まっちーのSP「エデンの東」は、初見でいいなぁと思いました GPシリーズも楽しみ

それと、、、偶然にも、こづ&織田さん&無良くんのSPが曲は違えど全員ジャズなんですよね 3人3様のジャズですが、オリンピックシーズンに3人もカブると思わなかった


そして、衣装・・・!!!!

おそらく、高橋選手はFSのビートルズ・メドレー、途中で変えてくるんじゃないかな~~と予想。 あの衣装も悪くはないけど、きっと衣装チェンジあるはず・・・!!!

まっちーと無良くんは、特に問題なし!!!

ゆづは・・・SPはともかくとしてFSの衣装は、どう見てもロミジュリというよりジョニー!!!って感じですが、せっかくジョニーがデザインしてくれた衣装ですから、変えないでしょうね キレイな衣装だし、ゆづは流石な着こなしっぷりですけど、ロミオというよりジュリエット!!!ですよね まぁでも昨シーズンと一緒で、慣れるだろうな…

織田さんは、FSのウィリアム・テル。 少し地味なので変えないかなぁ・・・と思ったり。

こづは、FSの衣装を早急に変えてください!!!!(切実)

昨シーズンの衣装の方が、まだ合ってるから あれ、派手なジャージにしか見えないよ~~下手したらガソリンスタンドのお兄さんだし お願いだから、変えてください・・・


GPシリーズは、初戦のスケアメに、高橋・小塚・町田
(他:アーロン、リッポン、ブラウン、ジュベール、Dテン、ガチンスキーなど)

第二戦のスケカナに、羽生・織田・無良 (他:チャン、ブレジナ、アボット、マイナーなど)

第三戦の中国杯は、小塚 (他:レイノルズ、アモディオ、ナンソン、ハンヤン、Dテンなど) 

第四戦のNHK杯は、高橋・織田・無良 
(他:フェルナンデス、アボット、アーロン、メンショフ、ヴォロノフなど)

第五戦のエリック杯は、羽生 (他:チャン、ブレジナ、アモディオ、ハンヤン、マイナーなど)

第六戦のロシア杯は、町田 (他:プルシェンコ、フェルナンデス、ジュベール、レイノルズなど)


初戦のスケアメ、日本男子は昨年に引き続き表彰台独占できる実力がありますが、地元アメリカからは、アーロン、リッポン、ブラウン、その他も、ジュベール、テンくん、ガチンスキーと、表彰台を狙えるメンバーぞろい。

やはり、今季もクワドの成功が優勝のカギを握ると思います。

まっちーは、クワドが好調のようですが、高橋選手がクワドや3Aなどあまり調子が良くないようなので、ちょっと心配

だけど、いよいよ始まるんだなぁとワクワクドキドキしているので、みんなケガなく頑張ってほしいと思います


他の日本男子&海外男子については、また近々・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
