
--.--.--.--:--


スケアメ男子SP結果

2013.10.19.14:38

スケアメ男子SP結果です!!


1 町田樹  91.18(50.08/41.10)
2 ジェイソン・ブラウン 83.78(44.85/38.93)
3 アダム・リッポン  80.26(43.23/37.03)
4 小塚崇彦 77.75(38.15/39.60)
5 高橋大輔 77.09(35.84/42.25)
6 マックス・アーロン 75.91(41.37/35.54)
7 アレクサンダー・マヨロフ 74.97(41.29/34.68)
8 アルトゥール・ガチンスキー 69.81(37.24/34.57)


町田選手が、4-3含む全てのジャンプをクリーンに決め、90の大台に乗せての首位発進!!! 高橋・小塚両選手はジャンプの失敗もあり、4,5位と少し出遅れました・・・

まっちーすごい・・・!!!!! 冒頭の4-3、本当に美しかった・・・!!!
GOE+2が付いてましたね!! 技術点50点、PCS41点はすごいわ・・・
3Aも・・・ジャンプみんな良かったですね!! COIでの演技も素晴らしかったけど・・・
このエデンの東、名プログラムじゃないですか? 音楽とまっちーの演技が見事に融合して・・・とっても素敵でした フリーは、これまた名プログラムの「火の鳥」ですね!!
クワドや3Aが決まれば優勝も見えてきます!!頑張ってください


こづは・・・冒頭のクワドはおしかった アクセルはよし!! 3-3をコンボに出来なかったのが痛かったですね 珍しいミスだった・・・ 

てゆうか、こづのPCS5項目中トランジション以外全部6点台つけたジャッジ誰!!??
こづのSSが6点台とかありえないから!!!!!

高橋選手のPCSも一人だけえらく低くつけてるジャッジいたし・・・同一人物? 
確かにジャンプの失敗が目立ったし、その点では通常よりPCSが低くつけられるのは仕方ないにせよ、トップ選手に6点台は・・・と思ってしまいました。 こづはSPよりフリー、というイメージだからフリーで巻き返してほしいと思います!! 


高橋選手は、ジャンプの調子が悪いと言ってましたが、その不安が出ちゃったのかなぁ・・・すべてのジャンプにミスがあって5位と出遅れてしまいましたね 
だけどまだフリーがありますから、あきらめず頑張ってほしい!! ステップ素敵だったし、1位のまっちーとは開きがあるけど2位のブラウンくんまでは6点差だから、フリーしだいでは、まだまだ分かりません!!!


2位のブラウンくん、3位のリッポンは良かった!!! リッポンの4ルッツ挑戦はビックリしましたが

アーロンくんではなくて、この2人が日本選手に割って入るとは思わなかった 
だけどブラウンくんはお気に入りの選手だから、イイ演技見れてうれしかったです

ガチ、マヨロフ、アーロンは放送カットされてしまって残念

できるかぎり、たくさんの選手を放送してほしかったけど(8人だし)
毎度毎度のことですが、煽りが多い…中々始まらない…と思いながら見てました 
CSの放送も同時にやってくれたらいいのにな・・・。


とにもかくにも・・・
明日の真央ちゃんSP&男子のフリー、みんなの健闘を祈ります



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
