
--.--.--.--:--


スケアメ女子SP&男子FS

2013.10.20.21:52

まずは女子のSPから。

1 浅田真央 73.18(38.85/34.33)
2 アシュリー・ワグナー 69.26(36.21/33.05)
3 エレーナ・ラジオノワ 67.01(37.61/29.40)
4 ヴァレンティナ・マルケイ 59.25(30.11/29.14)
5 ヴィクトリア・ヘルゲソン 58.80(29.94/28.86)
6 エレーネ・ゲデバニシビリ 56.68(28.99/27.69)
7 マエ=ベレニス・メイテ 55.84(29.79/26.05)
8 サマンサ・シザーリオ 53.51(27.54/25.97)
9 エリザヴェータ・タクタミシェワ 53.20(26.38/27.82)
10 キャロライン・ジャン 45.76(21.04/24.72)



真央ちゃん、3Aを決めて堂々の首位発進です!!!
着氷が両足ぎみになって、GOEで少し引かれていますが、認定されてます

2つめは連続ジャンプかな、と思ったんですがフリップ単独で、3つめのループジャンプが連続になってましたね。2つめに入れられなかったから3つめで入れたのかなぁ・・・??

それにしても、初戦から70超えてくるとは・・・真央ちゃん、調整が上手くいってるようで、良かったです!! 3Aも調子よさげですよね これはフリーも楽しみだ~~!!!!

真央ちゃん、試合後のインタで、ノクターンのこと「愛の夢」って間違えて言っちゃってましたね(笑) ・・・似てるかな?? 急いで訂正してたのが可愛かったです


アシュリーも貫禄たっぷりで、フリップからの3-3決めてパーソナルベスト!!!

エレーナちゃんもシニアデビューで、いきなりこの高得点!!! 
ルッツからの3-3の安定感が・・・スピンでも得点を稼いでくるし、強敵ですね~

リーザは、3-3が1-3になって転倒してしまったため、出遅れてしまいましたがフリーは強いですからね・・・。ただ、3位と14点差はきついなぁ~

今回、ヴァレンティナもヘルゲソンお姉ちゃんもゲデ子ちゃんもそうですが、いい演技の選手が多かったです レベル高いなぁ~

真央ちゃんは、2位のアシュリーとはおよそ4点差を付けていますが、フリーが勝負になりますので、また3Aが決められるよう祈ってます



そして男子の結果です!!!

フリーの結果がこちら。

1 町田樹 174.20(90.84/83.26)
2 マックス・アーロン 162.45(90.47/72.98)
3 アダム・リッポン 160.98(79.90/82.08)
4 高橋大輔 159.12(72.40/86.72)
5 小塚崇彦 153.20(72.28/80.92)

6 ジェイソン・ブラウン 147.25(68.69/79.56)
7 アルトゥール・ガチンスキー 138.35(70.35/68.00)
8 アレクサンドル・マヨロフ 133.75(67.03/67.72)



総合順位。

1 町田樹 265.38(91.18/174.20)
2 アダム・リッポン 241.24(80.26/160.98)
3 マックス・アーロン 238.36(75.91/162.45)
4 高橋大輔 236.21(77.09/159.12)
5 ジェイソン・ブラウン 231.03(83.78/147.25)
6 小塚崇彦 230.95(77.75/153.20)
7 アレクサンドル・マヨロフ 208.72(74.97/133.75)
8 アルトゥール・ガチンスキー 208.16(69.81/138.35)



まずは町田選手、優勝おめでとうございます!!!!

昨シーズンからさらにレベルアップした、素晴らしい「火の鳥」でした

ショート・フリー両方そろえてこの得点はすごいです!!!! 今までのパーソナルベストを30点近く更新しているのではないかな?? 完全に4Tをマスターしたんだね・・・2つめはコンボにならなかったけど、去年までと比べると確率が雲泥の差です!!

今回オリンピックシーズンということで、ショートもフリーも両方名プログラムを持ってきたな、と思います。 もう自信を持って臨んできているのが、ひしひしと伝わってきました。 次戦はロシアですね・・・こちらも激戦区ですが、今のまっちーの勢いなら優勝も狙えそうです!! ・・・って、プル様もハビーもいるけどね 頑張ってください!!!


高橋選手は、冒頭の4回転なんとか降りました!!! GOEで引かれてはいるけど認定されています!!! 2つめのクワドは回避して、単独のルッツにしてきましたね。 でもアクセルが戻ってこない・・・ 他のジャンプの抜けなどもありましたが、ステップはさすがです GOEもトップ

本当に、あとはジャンプだけ・・・といった感じなので、早く調子が戻ればいいなぁと願ってます もしケガとかしてるんだったら、心配だけど・・・どうなんだろ 

次はNHK杯ですね・・・こちらも激戦区。 ハビーにアボに織田さんに無良くんか。
調整が上手くいくといいなぁ~~がんばれ、高橋選手!!!!


こづは、冒頭の4Tが2Tに・・・。 こづは今回クワド1本構成なんですね。
3Aはとてもキレイだったし、その他は持ち直したと思ったんですが・・・思った以上に得点が伸びなくて、え~?と思ってしまいました。 後半に挑んだルッツからの3-3がDGくらってしまったんですね あとやっぱりクワドの抜けが大きかったのか・・・。
昨年、このスケアメ優勝したこづが、まさかこんな順位になってしまうとは・・・(涙)

こづは、ケガの方は大丈夫なのかなぁ・・・・あまり痛みを感じない、とインタでは言っていたようですが気になります

衣装は、JOの時は衝撃を受けて「なぜその衣装!?」と思ったものですが、変えてくれてよかった・・・昨シーズンのSPとちょっと似てるけど こっちの方が全然イイ!!! 
考え直してくれて良かったです・・・(ほっ)

アーロンくんは、やはりフリーで巻き返してきたなぁ~。 フリーだけなら2位です!!
リッポンも頑張った!!! 昨シーズンは不振でしたが、ここにきてここまで上げてくるとは・・・イイ演技でした 4ルッツ挑戦で壁に激突した時はヒヤッとしましたが

ブラウンくんは、お客さんも盛り上がったし、見ている方も魅了されましたが、3Aのミスもあったし元々のジャンプ構成が弱かったので、得点が上げられませんでしたね・・・。
だけど、本当にこれからが楽しみな選手 4回転を跳べるようになったら、脅威的だと思います。

マヨは4T頑張ったけど転倒、ガチは4Tも3Aも決めたけど、スピンステップのレベルが・・・ ロシア大丈夫かな・・・1枠というのが・・・日本、アメリカ、ロシアは特に五輪代表が熾烈すぎて・・・今から怖いです


明日は真央ちゃんのフリーですね・・・頑張れ真央ちゃん!!!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
