
--.--.--.--:--


スケアメ女子FS

2013.10.21.20:17

スケアメ女子FSの結果です

1 浅田真央 131.37(62.83/69.54)
2 アシュリー・ワグナー 124.55(58.54/66.01)
3 エリザヴェータ・タクタミシェワ 123.55(64.30/59.25)
4 エレーナ・ラジオノワ 116.94(59.04/58.90)
5 サマンサ・シザーリオ 114.47(56.98/57.49)
6 マエ=ベレニス・メイテ 111.51(58.31/53.20)
7 ヴァレンティナ・マルケイ 97.54(44.62/54.92)
8 ヴィクトリア・ヘルゲソン 93.54(41.91/54.63)
9 エレーネ・ゲデバニシビリ 92.76(41.57/53.19)
10 キャロライン・ジャン 64.36(24.27/41.09)



そして総合結果!!

1 浅田真央 204.55(73.18/131.37)
2 アシュリー・ワグナー 193.81(69.26/124.55)
3 エレーナ・ラジオノワ 183.95(67.01/116.94)
4 エリザヴェータ・タクタミシェワ 176.75(53.20/123.55)
5 サマンサ・シザーリオ 167.98(53.51/114.47)
6 マエ=ベレニス・メイテ 167.35(55.84/111.51)
7 ヴァレンティナ・マルケイ 156.79(59.25/97.54)
8 ヴィクトリア・ヘルゲソン 152.34(58.80/93.54)
9 エレーネ・ゲデバニシビリ 149.44(56.68/92.76)
10 キャロライン・ジャン 110.12(45.76/64.36)



真央ちゃん、優勝おめでとうございます!!!!

200点越えで優勝は、いいスタートですね~ PCSも高かったし 
これで真央ちゃんは、GPシリーズはファイナル含め全制覇ですね

フリーでは冒頭の3AがUR判定で転倒してしまったけれど・・・その後はしっかりまとめて滑りきりました!!

3Aを跳んだ時の感覚は良かったけど、勢いがつきすぎて転倒してしまったようです。 
転倒した時、腰ちょっと痛かったのかな?キスクラで腰が・・・って言ってるのが聞こえましたね。大丈夫かな??

優勝が決まったときにあまり笑顔がなかったのは、真央ちゃんが自分の演技に納得してないから・・・収穫と課題が見えたということなので、次のNHK杯ではまたさらに良い演技を見せてくれるはず 次戦が楽しみです

アシュリーの「ロミオとジュリエット」は力強かった・・・!!! ゆづのロミジュリがジュリエットっぽいから、余計に力強さが(笑) でも冒頭の3-3も決めましたし、安定した演技でしたね。 スピンのレベルを落としてたり、ジャンプのURが取られたりしてましたが、総合はパーソナルベストに近かったです!! アシュリーの安定感も脅威だなぁ~。 

エレーナちゃんは、冒頭の3-3の1つめを転倒してしまいましたが、途中で3-3を入れてリカバリしてきたのはビックリしました 大物だわ~~。年齢的にソチ五輪に出場することはできないけど、ロシア恐ろしあ・・・と思わずにはいられないです・・・ 

リーザにサマンサ、メイテちゃんは良い演技でした!!! 
リーザはフリーだけなら3位だから、つくづくショートがもったいなかったなぁ・・・


次のスケカナは、あっこちゃんが出ますね!! こちらにはケイトリン・オズモンド、ユリア・リプニツカヤ、グレイシー・ゴールドなど伸び盛りの若手が出場しています。

あっこちゃんも真央ちゃんに続いてほしいな・・・がんばれあっこちゃん




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
