
--.--.--.--:--


明日からスケカナ!!

2013.10.25.21:36

GPシリーズ2戦目・スケートカナダ、いよいよ明日からですね~

日本からは、鈴木明子選手、羽生結弦選手、織田信成選手、無良崇人選手の4人が出場。 4人とも優勝 or 表彰台に間違いなく乗れるメンバーぞろいです。



男子の滑走順は、

1 エラッジ・バルデ (カナダ)
2 アンドレイ・ロゴジン (カナダ)
3 織田信成 (日本)
4 ジェレミー・アボット (アメリカ)
5 ジョシュア・ファリス (アメリカ)
6 無良崇人 (日本)
7 ロス・マイナー (アメリカ)
8 ミハル・ブレジナ (チェコ)
9 パトリック・チャン (カナダ)
10 羽生結弦 (日本)
 


滑走は、世界ランキング順だから・・・現在ランク1位のゆづが最終滑走です!!
Pチャンの前か~~これは色んな意味で楽しみ。 ゆづ、力まずいつもどおりね!!って感じかな 

織田さんは練習でも好調の様子だけど、大事なのは本番だからね。 
がんばって下さい!!!

無良くんは、SPを完璧に滑ってほしい!FSはクワド1回だけなら、SPで頑張らないとだし。 パンクには気を付けて~!!!

Pチャンは、毎年スロースターターだけど、初戦ということで点の出方は気になる。
地元だし、間違いなく優勝候補ですが、昨年みたいにやらかしちゃったら、優勝持って行かれる可能性はアリ。でも、Pチャンノーミスきたら100点行っちゃったりして・・・

って、このメンバー・・・日本と北米選手がほとんどで、ユーロ圏からはミハル一人なんですね 日・米・加3人ずついるからそうなるんですね~

アメリカからは、アボにマイナーくんに、世界Jrチャンプでシニアデビューのファリスくんか。 ファリスくんも楽しみ。 アボもマイナーくんも、良い演技を期待してます



一方女子は・・・

1 Veronik MALLET (カナダ)
2 コートニー・ヒックス (アメリカ)
3 ケイトリン・オズモンド (カナダ)
4 Natalia POPOVA (ウクライナ)
5 アメリー・ラコステ (カナダ)
6 クリスティーナ・ガオ (アメリカ)
7 グレイシー・ゴールド (アメリカ)
8 ユリア・リプニツカヤ (ロシア)
9 鈴木明子 (日本)



あっこちゃんも、現在世界ランク1位のため最終滑走ですね!!
フィンランディア杯に続いて、ユリアちゃんが一緒か~・・・他にも、グレイシーやオズモンドなど急成長の若手がいるので、あっこちゃんといえども厳しい戦いが予想されます!!

まずはSPで差をつけられないように、3-3をビシッと決めてほしいな~~
がんばれあっこちゃん!!!


スケアメはアベック優勝でしたが、スケカナでもアベック優勝できるか!? 
みんないい演技ができますように!!! 健闘を祈ります




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
