
--.--.--.--:--


スケカナ男女SP

2013.10.26.23:30


GPシリーズ2戦目・スケートカナダ。

女子はパーソナルベスト連発の良演技が多かったのに対し、男子はノーミス演技者0という・・・プチ自爆祭りでした


男子の結果

1 Patrick CHAN CAN  88.10(43.17/44.93)
2 Nobunari ODA JPN  80.82 (43.61/38.21)
3 Yuzuru HANYU JPN  80.40 (39.69/40.71)
4 Jeremy ABBOTT USA  74.58 (35.30/39.28)
5 Takahito MURA JPN  73.08 (38.56/34.52)
6 Elladj BALDE CAN  72.35 (40.71/31.64)
7 Michal BREZINA CZE  71.71 (35.06/36.65)
8 Joshua FARRIS USA  69.14 (33.11/36.03)
9 Andrei ROGOZINE CAN  68.31 (37.20/31.11)
10 Ross MINER USA 66.71 (32.15/36.56)


今日は仕事があったので夜にしか演技を観れず、先ほどじっくり観ましたが・・・
ちょっと落ち込みましたね~


ゆづは、演技に入る前の表情を見て、「ん?大丈夫??」って思いましたが 
クワドは何とか降りたものの、ルッツが抜けるという・・・やってはいけないミスが出てしまいましたね。悪い時のゆづが出てしまった感じで、とても残念でした 
色々意識しすぎてしまったのかな~~堅さが出てしまったように感じました。 フリーはもうやるしかないし、追い込まれてからのゆづは強いので、信じるしかない!! 調子が悪い時でも結果を出してきたゆづだから・・・とにかくがんばれ、ゆづ!!!


織田さんは・・・練習は好調だったようですが、試合でクワド決まらないと!! 
しかも織田さん、スピン2つレベル取れてない!!加点がほぼ0・・・もったいない 
織田さんのSSに6点台2つは、あんまりだと思う・・・6点台が3つとか、かと思えばオール8点台があったり。 ゆづのPCSのバラつき加減もすごかったけど・・・2位に着けてる織田さんですが、3位のゆづとはほぼ同じ点数。あとはフリーできっちりクワドを入れられるかですね!!(ネーベルで175点出した時は、2つめのクワドが3Tになったので…)


無良くんは、クワドがステップアウトした以外は、まずまずかな、と思いましたが(だから点数にびっくりした…) 無良くんにしては珍しくUR取られてたんですね あとスピン2つでレベル取れてません。加点なしもあるし・・・PCSの低さにはもう何ていったらいいのか・・・せっかく昨季で評価を上げて、少しずつPCSも上昇して、10月初めのネペラでも良かったのに。 とりあえず第2グループには入れてるので、フリー頑張ってほしいと思います!


Pチャンは4-3ではなく3-3になりました。あとは鬼門の3Aは素晴らしい出来でしたね。 点数は地元上げもあるんでしょうが・・・う~ん・・・PCSの音楽の解釈で10点が出てるのが??な感じです Pチャンも好調ではなさそうですが、明日のフリーはどうなるか。


アボの4T、素晴らしかったです!! GOEでわずかに引かれてましたけど、それでも興奮した!! それだけに・・・残りのジャンプ・・・(涙)ていうか、ほかの選手ものきなみジャンプが・・・バルデくん4-2頑張った!! リンクが狭いらしいですね・・・フリーで修正していけるかな・・・女子は良かっただけに、どよ~んと落ち込んでしまった男子SPでした


つづいて女子SP。
 
1 Gracie GOLD USA  69.45(38.53/30.92)PB
2 Julia LIPNITSKAIA RUS  66.89(37.95/28.94)PB
3 Akiko SUZUKI JPN  65.76(33.19/32.57)
4 Christina GAO USA  62.82(33.96/28.86)PB
5 Kaetlyn OSMOND CAN  60.32(32.49/28.83)
6 Amelie LACOSTE CAN  59.13(32.10/27.03)PB
7 Natalia POPOVA UKR  52.36(27.96/24.40)
8 Veronik MALLET CAN  50.71(27.31/24.40)
9 Courtney HICKS USA  50.70(26.67/24.03)


男子とは正反対で、女子はパーソナルベストが相次ぎました。
あっこちゃんもイイ位置!!(3-3、2つめがUR取られてたんですね…)
でも、PCS&ステップは、全選手中最高評価です!!!

グレイシーは素晴らしい出来で、すごい得点出ました!!
ユリアちゃんも、ルッツからの3-3を決めてパーソナルベスト。
ガオちゃんもアメリーも良かった

あっこちゃんは、フリーしだいでは優勝も狙える位置なので、頑張ってほしいです!!
グレイシー、フリーに強いけどね


ゆづ、織田さん、無良くんの日本男子もフリーでの巻き返しを祈ります



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
