
--.--.--.--:--


スケカナ男女総合結果

2013.10.28.00:49


スケカナ、終わりましたね~~

<男子FS>

1 Patrick CHAN CAN 173.93(83.01/90.92)
2 Yuzuru HANYU JPN 154.40(78.54/76.86)
3 Nobunari ODA JPN 152.18(73.32/79.86)

4 Joshua FARRIS USA 147.58(74.80/73.78)
5 Michal BREZINA CZE 146.61(74.75/72.86)
6 Jeremy ABBOTT USA 141.37(65.59/77.78)
7 Elladj BALDE CAN 132.84(67.06/65.78)
8 Ross MINER USA 130.18(60.54/69.64)
9 Andrei ROGOZINE CAN 129.04(66.68/62.36)
10 Takahito MURA JPN 115.45(51.15/64.30)

<総合結果>

1 Patrick CHAN CAN  262.03
2 Yuzuru HANYU JPN  234.80
3 Nobunari ODA JPN  233.00

4 Michal BREZINA CZE 218.32
5 Joshua FARRIS USA 216.72
6 Jeremy ABBOTT USA 215.95
7 Elladj BALDE CAN 205.19
8 Andrei ROGOZINE CAN  197.35
9 Ross MINER  USA  196.89
10 Takahito MURA JPN 188.53


・・・・・無良くんの点数に泣きそうだわ PCSにも泣きそうだけど…。
ここ最近は、ミスがあってもプログラムをまとめる力をつけてたのに・・・どうしちゃったの?って感じだったなぁ。 抜けるのだけは・・・。 まずは、次のNHK杯でイイ演技をして評価を取り戻してほしい。がんばれ無良くん

ゆづも織田さんも、練習は好調だったみたいなのに本番が・・・ ゆづのアクセル戻ってきて~!! 演技後の笑顔が「あ、やっちゃったな」って顔だな、と思いました 
PCSの低さにどよ~んとなったわ 次のエリックもPチャンと一緒だしね・・・。スケカナで2位に入れて、とりあえず良かった。 気持ち切り替えて頑張れ、ゆづ!!

織田さんはクワド、どうしちゃったの。 冒頭のクワド2本が両方3Tになった時は、イヤな予感がしたけど、そこだけは回避してくれてよかった・・・コンボが1つしか入らなかったのが勿体無い ステップは盛り上がりました!! 3位に入ったので、ファイナルはまだ可能性あります。NHK杯は激戦区だけど、がんばれ織田さん 


Pチャンはミスはあったものの、やはり冒頭の4-3、4Tが決まったのが大きい。この2つだけで30点近く叩き出してる。あとはPCSも高いし・・・。でも、フリーでは3Aが1本も入らなかったんだよね・・・SPではクワドが入らなかったし。ゆづも織田さんも、B級大会の時のような演技ができれば、優勝するチャンスはあったんだけど・・・たらればを言えばキリがないですが
アボもミハルも色々おしい。 ミハルは4S2つ入って途中まで良かったのに・・・・。
アボのプログラムも素敵なのに抜けが・・・ ファリスくんはフリー4位とがんばりました。 マイナーくん・・・ 

男子は、SPもFSもノーミス者ゼロでしたね・・・・いつかのスケカナを思い出しました
次の中国杯では、良演技連発を期待したいものです・・・。



続いて女子FS結果

1 Julia LIPNITSKAIA RUS 131.34(70.46/60.88)
2 Akiko SUZUKI JPN 127.99(61.76/66.23)
3 Gracie GOLD USA 117.20(56.09/62.11)
4 Courtney HICKS USA 111.30(62.31/49.99)
5 Christina GAO USA 110.87(53.95/56.92)
6 Amelie LACOSTE CAN 103.98(48.98/56.00)
7 Natalia POPOVA UKR 93.52(45.04/48.48)
8 Veronik MALLET CAN 87.42(41.93/47.49)
WD Kaetlyn OSMOND CAN


<総合結果>

1 Julia LIPNITSKAIA RUS 198.23
2 Akiko SUZUKI JPN 193.75
3 Gracie GOLD USA 186.65
4 Christina GAO USA  173.69
5 Amelie LACOSTE CAN 163.11
6 Courtney HICKS USA 162.00
7 Natalia POPOVA UKR  145.88
8 Veronik MALLET CAN 138.13
WD Kaetlyn OSMOND CAN


ユリアちゃん、すごすぎる!! ただ一人ノーミスでした。技術点が70突破してる・・・ 200点に迫る高得点!! 昨シーズンもすごかったけど、今シーズンはますます脅威的な存在になりそうですね。ロシア女子はいい若手が多くて、今季のロシア選手権が楽しみすぎる・・・!!

あっこちゃんは、ジャンプに細かなミスはありましたが、全体的にうまくまとめていて、PCSも高い評価をもらえましたね 衣装も素敵ですし・・・GPシリーズ初戦としては上々の滑り出しだと思います!! 次のNHK杯は、真央ちゃんとあっこちゃんでワンツー決めてほしいなぁ~~ 

グレイシーは、フリーは転倒などミスがあり3位になりました。 しかし、SPは本当に素晴らしかったですね。 次戦のNHK杯でも活躍してくれるのではないかな。今後も要注目です

ケイトリンは、練習中に足を痛めて棄権してしまいました・・・SPで転倒したのが関係してるのかな? ケガは怖いですからね、特に今季は五輪シーズンですし・・・ロシア杯までに治ればいいのですが



次は中国杯ですね・・・日本選手は、こづとカナコちゃん!!!
こづは、アメリカで6位だった分、ここで優勝しておきたいところ。 
カナコちゃんはカロリーナが一緒ですね。2人とも頑張れ~~




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
