
--.--.--.--:--


中国杯 男女結果

2013.11.04.13:52


遅ればせながら、中国杯終わりましたね~。

男子は小塚崇彦選手が3位、女子は村上佳菜子選手が4位、そして今井遥選手が6位という結果でした!!


男子の総合順位

1 Han YAN CHN 245.62(SP:90.14 FS:156.81)
2 Maxim KOVTUN RUS 238.65(SP:81.84 FS:155.48)
3 Takahiko KOZUKA JPN 226.92(SP:81.62 FS:145.30)
4 Denis TEN KAZ 224.80(SP:77.05 FS:147.75)
5 Richard DORNBUSH USA 218.57(SP:76.75 FS:145.99)
6 Florent AMODIO FRA 213.39(SP:72.58 FS:136.64)
7 Peter LIEBERS GER 200.80(SP:69.34 FS:131.46)
8 Nan SONG CHN 196.80(SP:68.68 FS:128.12)
9 Yi WANG CHN 185.22(SP:63.27 FS:121.95)


男子は、地元中国のハン・ヤン選手がGPシリーズ初参戦で初優勝という快挙!!
おめでとうございます ハンヤンは昨季の四大陸選手権でシニアデビューしましたが、その時もいきなり銅メダルを獲得して、怖い存在だなぁと思っていましたが・・・
SPで90点越えはスゴすぎる しかし、質のいいクワドに3A、スケーティングなども素晴らしいですし優勝は納得です!! SPとFS両方でクワドをしっかり成功させているのも大きいですね。PCSも高く出てますし。 ハンヤン、次はエリック杯でゆづやPチャンと一緒か~、これは色んな意味で楽しみ。ゆづはライバル達を意識しすぎないように、頑張ってほしいです

コフトンくんも、GPシリーズは初参戦ですよね? SPFS合計5クワドはならなかったけど、それでもSPで2つ、FSで2つ決めたのはすごかった!! GPシリーズ初参戦の若手2人が、まさかこづやテンくん、アモを抑えてワンツー取るとは思わなかったけど・・・やっぱり鍵はクワドなんだな~。クワド2種持ちなのも武器ですよね・・・しかも、コフトンくんは3Aも2本決めてるし、決めるべき所をきちんと決めてるのが良かったですね。
次の地元ロシア杯は、クワドジャンパー揃いなので、こちらも楽しみです!!

そして、こづ~~!!!何とか表彰台を確保したのはホッとしましたが、まだ調子が今ひとつな感じですね・・・でも、SPはクワド降りましたし、スケアメより良かったです。PCSも40点に乗せてたし。 ただ、FSがこづらしくないミスが続いて、得点を伸ばせなかったのが残念・・・ クワドの転倒は想定内としても、3Aの抜けとフリップの転倒はビックリしました・・・。1本目のアクセルは本当にキレイに決まっていたんですけどね こづは、日本選手の中では一足お先に今季のGPシリーズが終わって、次は全日本になるので、ある意味ではしっかり調整できる時間があるので頑張ってほしいです!! お疲れさまでした。

他の選手も・・・テンくんは出場自体を心配していたので、思っていたよりはずっと良かったと思いました。クワドは、テンくんも含め、アモもどんちゃんもナンソンくんも軒並み失敗で・・・若手2人以外は元気がなかった印象です。女子もそうなんですが、リンクが暑かったようなのでそれも関係してるのかな。



女子の総合順位

1 Anna POGORILAYA RUS 178.62(SP:60.24 FS:118.38)
2 Adelina SOTNIKOVA RUS 174.70(SP:66.03 FS:108.67)
3 Carolina KOSTNER ITA 173.40(SP:62.75 FS:110.65)
4 Kanako MURAKAMI JPN 165.95(SP:57.33 FS:108.62)
5 Nikol GOSVIANI RUS 152.04(SP:53.76 FS:98.28)
6 Haruka IMAI JPN 150.30(SP:54.79 FS:95.51)
7 Agnes ZAWADZKI USA 147.64(SP:53.73 FS:93.91)
8 Kexin ZHANG CHN 144.88(SP:53.32 FS:91.56)
9 Xiaowen GUO CHN 139.50(SP:45.32 FS:94.18)
10 Zijun LI CHN 138.98(SP:53.58 FS:85.40)


かなこちゃん、はるかちゃん、SPはUR取られたものの初戦としては良かったんではないかと。演技後、笑顔も出てましたし。 かなこちゃんは初戦で緊張したらしく表情も演技も少し堅かったかな?と思いましたが。 FSは、かなこちゃんは、抜け2つ、はるかちゃんは転倒2つがあったので得点を伸ばせませんでしたが、切り替えて次の試合頑張ってほしいなと思います

優勝候補のカロリーナ、アデリーナちゃんがそろってFS崩れたのはビックリしました・・・
カロリーナに至ってはショートも転倒があったので調子良くないのかな?と思いましたが、夏にケガをしていたようなので調整が遅れていたのかもしれません。
そんな中で、優勝したのがロシアのボゴリラヤ選手。 あまり知らなかったのでノーマークの選手でしたが、SPもFSもルッツからの3-3を成功させるなど、いい演技をしていました!! またロシアから新星が出ましたね・・・ロシア女子すごいわ~

一方、地元中国のジジュンちゃんが最下位で終わってしまったのが残念でしたね・・・


次はNHK杯です!!! 日本からは、高橋大輔選手・織田信成選手・無良崇人選手・
浅田真央選手・鈴木明子選手・宮原知子選手が出場。アイスダンスではリード組、ペアでは木原高橋組も出ますし、楽しみです 



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
