
--.--.--.--:--


NHK杯 男女SP

2013.11.08.23:37



NHK杯、男女SP終わりました~!!!(取り急ぎ日本選手のみ)

高橋選手&真央ちゃん、圧巻の首位発進です!!!!

高橋選手は4Tを決め、ショート歴代2位のパーソナルベスト更新です
モロゾフコーチ泣いてましたね・・・気持ちは分かるわ、心配したもの 
スケアメの不調がウソのような、鳥肌モノの演技でした~!!!
2位のハビーと10点以上の差・・・これはすごい!! ほんとにほんとに良かったです
何か、ホッとしました・・・。 あ、でもまだフリーがありますから、気を抜くのは早いですね 明日頑張って下さい

真央ちゃんは3Aが両足着氷になりましたが、回転は認められています
でも、転倒なみのマイナス3を付けたジャッジは何なの~??
あと、ループーダブルの2つめがURですね だけど70超えの好スタート!!! 
これはフリーも楽しみです

あっこちゃんは3-3が3-2になっちゃったけど、PCSも高くもらえて66点の2位スタートは上々ですね このショートは、本当にあっこちゃんによく合ってる!!

知子ちゃんも良かった~!!! ルッツからの3-3はUR取られてしまったけど、シニアデビューで58点は中々高得点だと思います


無良くんは、スケカナよりずっといい出来でした 
ほぼ80点といったところですね PCSもスケカナより上がってる!! 
フリーでは、スケカナでの雪辱を晴らしてほしいです 無良くんならできる、がんばれ

そして、織田さん・・・・(がっくり)
点数見るまでは、90点きて~!!!ってワクワクしてたんですよ、ほんとに。
ジャッジに時間かかってて、ワクワクが不安に変わったんですが、案の定・・・
回転不足なの??あれで・・・?? 本人も手ごたえあった感じだったし、本田さんだって何も言ってなかったのに 得点出た瞬間の、殿の固まった表情見たら涙でてきた・・・。 
気持ち切り替えてフリーがんばれ、織田さん・・・


ちょっと今回時間がなくて、他選手をじっくり書けない状態です
印象に残った選手を一言ずつ・・・

ハビーのプロ面白い、リッポンの復調うれしい、アボは色々おしい・・・
メンショフさんの得点低い・・・

ヴァレンティナ素晴らしい!! エレーナちゃんの後半3-3すごい!! 
アリョーナのパイレーツ懐かしい! グレイシーの衣装が本当に素敵!!


明日は男女そろっての優勝を祈っています~



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
