
--.--.--.--:--


エリック杯 男子SP

2013.11.16.22:52



エリック杯の男子SP観ました~

1 パトリック・チャン CAN  98.52(52.34/46.18)
2 羽生結弦  JPN  95.37(52.72/42.65)
3 ジェイソン・ブラウン USA  84.77(45.98/38.79)
4 ハン・ヤン CHN  84.34(46.38/37.96)
5 フローラン・アモディオ  FRA  73.65(35.08/38.57)
6 ミハル・ブレジナ CZE  71.91(36.31/36.60)
7 ナン・ソン CHN  71.36(39.93/31.43)
8 アレクサンダー・マヨロフ SWE  59.72(28.90/31.82)



Pチャンとゆづがノーミスぶっちぎりでしたね!!!

Pチャンは、自身の歴代最高得点をわずかに更新しての首位発進。

だけど、ゆづも頑張りました!!! ゆづも、あのPチャンの演技の後に、集中を切らすことなくしっかりキメてくれました

Pチャンとゆづのプロトコルが美しいですね あ、ブラウンくんも・・・ 
あと、ゆづの4TのGOE+2、3AのGOE+2.71がスゴイです

ゆづも、パーソナルベストをわずかに更新しましたからね あとはフリー勝負か~~

技術点は、わずかにゆづが上ですが、PCSはやっぱりPチャンが上ですからね・・・
フリーは技術点で圧倒しなくちゃだね。 それにしても会場の、ゆづバナーがすごかった・・・!! 日本からも、たくさんの人が応援に来てくれてますね。

プーさんのぬいぐるみも多かったですね(笑) ストップかけてるゆづがキュートでした

あと、ブラウンくんがスケアメに続きノーミス好演技!!! 
クワドなしで、ブラウンくんがどこまで行くのか・・・まだまだ伸びしろがありそうで、楽しみな存在です!

ハンヤンは、3-3がちょっと惜しかったのと、中国杯の時より何やら調子が悪そうで、PCSが伸びませんでしたね・・・だけど、冒頭の3Aの美しさといったら・・・!!
ゆづと同じくGOE+2.71でした!!

地元フランスのアモは、4SがUR、3-3が2-3になり、スピンやステップでもレベルを取りこぼしてます。どおりで低いと思った・・・

ミハルは、4Sは降りたものの少し減点、3AがUR&転倒で得点が伸びませんでしたが、そのかわりスピンとステップはオールレベル4獲得してました。

ナンソンくんは、4-3決めたのに~~残りのジャンプでミスが・・・もったいない

マヨは、もう、ドンマイとしか言いようが・・・



女子は、アシュリーが貫禄の首位発進でした!!!

2位は中国杯で優勝した、ポゴリラヤ選手、3位にソトニコワ。 
2人ともアクセルが抜けてしまいましたが、何とか60点に乗せてきました。アデリーナちゃんはルッツーループの3-3、ループがDGくらってますね
この3人は、ポゴリラヤが1戦目で優勝、アシュリーとアデリーナちゃんが2位なので、ファイナルへリーチがかかってるんですよね・・・。 

アシュリーが優勝候補だろうけど、まだ分からないですね~



放送が、明日の早朝4時とかなので・・・起きられる自信がありません
なので、録画予約は確実にしておいて、少なくともゆづが登場する時間帯までには起きたいな、と思ってます ゆづ、フリーも頑張れ~~



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
