
--.--.--.--:--


エリック杯 男子結果

2013.11.18.21:18



遅れましたが、エリック杯はPチャン改め、P様が圧巻の優勝でした・・・!!!

スゴすぎて呆れるって、このこと?? 夢の300点まで3点ちょいって…


男子フリー
1 パトリック・チャン  CAN  196.75(100.25/96.50)※歴代最高得点
2 羽生結弦  JPN  168.22 (87.28/81.94)
3 ジェイソン・ブラウン  USA  158.32(78.20/80.12)
4 ミハル・ブレジナ  CZE  134.31(66.13/70.18)
5 ナン・ソン  CHN  133.37(70.85/62.52)
6 ハン・ヤン  CHN  129.89(61.39/69.50)
7 アレクサンダー・マヨロフ  SWE  120.90(59.62/62.28)
8 フローラン・アモディオ  FRA  117.48(48.90/70.58)


総合
1 パトリック・チャン CAN   295.27 (※歴代最高得点)
2 羽生結弦 JPN   263.59
3 ジェイソン・ブラウン USA   243.09
4 ハン・ヤン CHN   214.23
5 ミハル・ブレジナ CZE  206.22
6 ナン・ソン CHN   204.73
7 フローラン・アモディオ FRA   191.13
8 アレクサンダー・マヨロフ SWE   180.62


ゆづは、頑張りました!!! 冒頭の4Sがエッジがひっかかった感じで跳べず、次の4Tも転倒してしまいましたが、残りのジャンプはノーミスで、よく立て直しました  
冒頭の2つのクワドが成功していたら、ゆづもTSS100点に行ったんだな~ということと、クワドが2本失敗しても170近く出ているので、今後に期待です

ゆづのピークはまだ先っぽいので、ファイナル、全日本と右肩上がりできっといくはず・・・!!! あのP様(もう”ちゃん”なんて付けれない…)の演技を見てもなお、燃えているようなので・・・。

ライバルが強ければ強いほど燃えるタイプ(悟空?)ですよね、ゆづは・・・

まぁ最後は自分との戦いになるとは思うので、あまり意識しすぎない程度でメラメラしてほしいかな・・・なんて。 フリーではP様にかなり差が付けられてしまったけど、ゆづの伸びしろがありすぎて・・・不思議と落ち込みはしてません。

今回のGP2戦ともP様に当たったのも、ゆづにとっては結果良かったと思います。
色々と勉強になったこともあるようなので・・・


P様は、ただただスゴかったとしか・・・ 後半、ポカーンとしながら見てました。 
クリーンなフリーって、久々に見たかも・・・。つねづね、SP&FSノーミスなら何点出るんだろう…?と思ってましたが、ここでくるとは思わなかった 五輪もこの演技をしたら、金メダルは間違いないんじゃないでしょうか。 だけど、そうならないのが五輪だったりしますからね・・・。 そういう意味では、他の選手にもチャンスはもちろんあると思っています 


3位に入ったブラウンくんは、唯一SPもFSもクワドなしで安定した滑りを見せました!!
この子は、クワド装備したら本当に怖い存在になりそう・・・。 ブラウンくんはお気に入りの選手なので、嬉しかったです キスクラも乙女のようで可愛かったですし、いつも笑顔なのが好感持てます  

他の男子は・・・・何か、何と言えば・・・・な状態で
やっぱり、選手みんなのイイ演技を見たいので、こういうのはちょっと見る方もつらい


ということで、ゆづ&高橋選手はファイナル進出決定です!!! おめでとうございます そしてP様、ハンヤンも決定。 残りはロシア杯に出場する町田選手とコフトン選手の結果しだいで、織田選手がファイナルに出場できるかどうかが決まります!!!

日本男子が4人出場する可能性としては、まっちーが4位以内かつ、コフトンが3位以下。3位の場合は織田さんとの合計得点勝負になるので、その場合は織田さんに分があるかな・・・。

ロシア杯は、プル様が棄権しちゃって残念だけど、ケガではないそうなので良かった。 国内選手権に集中するんですね・・・!!


次のロシア杯、まっちーにはぜひ優勝めざして頑張ってほしいと思います



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
