
--.--.--.--:--


GPファイナル 男女SP

2013.12.05.23:14



悲喜こもごもな男女SPでしたが・・・

まずは、ゆづ&真央ちゃん、首位発進おめでとうございます

ゆづの歴代最高得点更新には、母と一緒に叫びました(笑) 100点間近って!!

主に、男子は悲鳴を上げながら、女子は拍手をしながら観てました・・・。

<男子SP>
1 ゆづ 99.84(54.52/45.32) ※歴代最高得点
2 Pさん 87.47(42.79/44.68)
3 織田さん 80.94(41.76/40.18)
4 ハンヤン 77.75(39.82/38.93)
5 コフトン 68.92(31.42/38.50)
6 まっちー 65.66(26.52/40.14)


ゆづの技術点が飛びぬけすぎてて・・・・ そして、PさんよりPCSが1点上なことにビックリしました まあ・・・ホームってことも勿論ありますけどね、SSとつなぎは流石にPさんのが上だし。(でも僅差)でもその他は、Pさんより上でも納得だと思います。

しかし、それにしてもジャンプがどれも素晴らしすぎました・・・!!!
冒頭のクワドに+2.71 3Aに+2.43 ルッツからの3-3に+1.4の加点が付いてます。
さらに、ステップの加点が+1.9です!!! 何と、Pさんより0.1高い

今回、本当にゆづの動きが良かったんです。キレキレでした!!!
だから、最後のスピンで少しぐらついたのがもったいなかった あれがなかったら、多分100点越えてましたよね・・・他2つのスピンはレベル4ですし、加点もいいし。
てゆうか、コレオに10点出してるジャッジいる・・・。 ジェフもうれしいだろうね、自分が振り付けたPさんとゆづのSPが歴代最高得点を更新し合ってるんだから・・・

ゆづは、2位のPさんに12点差を付けているので、明日のフリーは最終滑走ですが落ち着いて臨んでほしい。 がんばれ、ゆづ

織田さんは、冒頭の4Tを転倒(しかもUR)してしまいましたが、残りのジャンプはしっかり決めましたね!(3-3でルッツがエッジエラー取られましたが)3Aは、+2の加点が付く美しさでした!! 80点には乗せましたけど、UR取られると痛いですね 織田さんって、クワドは回りきっての転倒が多かったから、ここのところUR取られるのがな・・・。 

4位のハンヤンとは3点差しかないので、フリーでいい演技をして、このまま台乗りしてほしいなぁ~と思います。 織田さんがんばれ 

も、もちろん、まっちーにも頑張ってほしいんですが・・・ まっちー(涙) 
4T→2T 3-2がノーカン(ザヤ)って・・・言葉もありません。 まっちーも言ってたけど、言葉がないよね・・・何でこんなに低いのか意味が分かりませんでしたが、ザヤッてたとは・・・。 ショートで2Tを2回跳んじゃいけないって、初めて知りました

直前のゆづが、すごい得点を叩き出して、ちょっとその影響もあるのかな・・・。ともかく、明日のフリーは気持ちを切り替えてやるしかないですね!!! がんばれまっちー

Pさんは、苦手の3Aで両手をつくミス&ルッツがダブルに。
ハンヤンは、4T転倒(認定) 3-3が3-2に。
コフトンは、4S乱れ、4T転倒(認定)コンボできず 3A→1Aに。

男子は、ゆづ以外は軒並みミスが相次ぐ結果になってしまって残念でした・・・ 明日のフリーはいい演技ぞろいだといいのですが・・・期待して、明日は観戦に行ってきます


<女子SP>
1 真央ちゃん 72.36(37.45/34.91)
2 ソトニコワ 68.38(37.53/30.85)
3 ワグナー 68.14(36.39/31.75)
4 リプニツカヤ 66.62(36.84/29.78)
5 ラジオノワ 64.38(36.60/27.78)
6 パゴリラヤ 59.81(31.95/27.86)


真央ちゃん、本当に本当に素晴らしかったです!!!!!
なのに!! あんなに綺麗に決まった3AをURにするなんて・・・ジャッジを心配してたけど、やっぱり取ったな、って感じです スピンも1つレベル3があるし。・・・う~~ん、何かもう腹立ちますけど、真央ちゃんは素敵でした!! うっとり見とれてました・・・新衣装もキレイでしたね 

明日のフリー、3Aが2つ入る予定になっていますが・・・ジャッジにはとても期待できませんね ただ、真央ちゃんは3AがUR取られても、他の要素でカバーできる実力があるので、いつもどおりやれば大丈夫!!! 真央ちゃんがんばれ 

女子は、パゴリラヤがアクセルが跳べなかったミスがあったり、ユリアちゃんが3-3でルッツがエラー取られてましたが、その他はみんな3-3認定されてたし、全体的にいい演技が多かったですね!!!(男子とは逆・・・)ユリアちゃん、70行くのかな?って思ったら意外といかず・・・PCSがロステレの時より3点低かったので、そこはアウェーとホームの違いなんでしょうね。 これが通常、と思った方がいいのかも 
だから、ゆづのも浮かれたりしてません!! いや、まあ今日くらいは喜んでいいとは思いますけどね。 ただ一番大事なのはフリーだし、そして全日本であり、オリンピックでもあるから・・・・。

昨年に続き、日本男女アベック優勝なるか!?ってところですね
選手の皆さんの健闘を祈ります



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
