スポンサーサイト

--.--.--.--:--


いよいよ全日本!!

2013.12.19.22:23



GPファイナルの男子フリーを書いてから、大分間が空いてしまいました
この期間、風邪をひいたりギックリ腰になったりと、色々ありまして・・・
結局、女子フリーの感想が書けずじまいでしたね

そうこうしている間に、全日本が間近に迫ってきました!!!!
21日の男子ショートから始まりますが、ちょうど職場の忘年会が入ってしまい、リアルタイムで視聴することができません・・・ ああ・・・・ でも、フリーに重ならなかっただけ良しとした方がいいのかな~。

次の全日本で、いよいよソチ五輪の代表が決まりますね!
女子男子ともに3枠を獲得している日本ですが、代表争いがまた熾烈なんですよねぇ・・・特に男子が恐ろしい

GPファイナル優勝の真央ちゃんとゆづは、よっぽどのことがなければ選ばれるだろう、と思ってます。 高橋選手も台乗りすれば間違いないでしょう。 4位以下だとモメそうな気も…。 今季GP2勝、シーズンベストで3位のまっちーも台乗りすれば選ばれる可能性が高いです。 もちろんGPファイナル3位だった織田さんも、台乗りすれば可能性大。 
こづと無良くんは、何としても優勝を目指すしかないですね・・・2位だったらどうなのかな…?? 男子の場合、色んな可能性が考えられるから怖い・・・

色んなスポーツニュースや、解説を聞いても、ゆづと高橋選手の2人は別格で、残る1枠を4人で争う形になるのでは・・・という見解ですね。その中では、GPファイナルに行った、まっちーと織田さんが3枠目に一番近い、と。 ただ、こづと無良くんは、ファイナルに行っていない分、じっくり調整もできてるだろうから、そういう意味では疲労がたまっていない分、有利ともいえます。

女子は昨年までなら、真央ちゃん、あっこちゃん、佳菜子ちゃんの3人でソチは決まりだな~と思ってましたが、今年シニアデビューした宮原知子ちゃんは昨年の全日本で3位でしたし、今年復帰してきた安藤選手が全日本でどんな演技をしてくるかによって順位が分からなくなってきますね・・・佳菜子ちゃんがちょっと不調のようで、そこが心配している所です

女子も男子も、今シーズンがラストと決めて挑んでいる選手が多いので・・・寂しさを感じながらの全日本になるでしょうね・・・。 だけど、しっかり見届けたいと思っていますよ!!

それにしても、選手はみんなソチに向けて一生懸命頑張っているのに・・・ソチ五輪の代表が決まる大事な全日本前に、選手を下げるような記事をいくつか見かけて、イライラが・・・(特に、青なんとかって人…本当にいい加減にして下さい


とにかく、選手のみなさんの健闘を祈ります。 いい演技ができますように・・・・神演技がたくさん見れるといいなぁ



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
