スポンサーサイト

--.--.--.--:--


全日本EXほか(男子中心)

2013.12.24.23:16



女子の感想そっちのけですみません・・・真央ちゃん3位にちょっとショックでしたが、あっこちゃんは素晴らしい演技でした。 点数はかなりビックリしましたね・・・あんな点数、お隣の国の人でしか見たことなかったよ~ 優勝おめでとうございます。

カナコちゃん、知子ちゃん、遥ちゃん、みんな素晴らしい演技でした!! 安藤選手は、本当にお疲れさまでした・・・色々ありましたが、安藤選手は素晴らしい選手です。今後は指導者を目指すとのこと。 頑張ってほしいと思います! 
あと、大庭雅ちゃんが3Aに挑戦しましたね!!失敗してしまいましたが、嬉しかったです 真央ちゃんは、腰痛が気になるところです・・・ちょっと疲れが出ているように感じました。 3A2本は、負担も大きいですし・・・ 真央ちゃんはただ一人ファイナルも出ていましたしね…。 年末年始は、ゆっくり休んでほしいと思います。 真央ちゃんが納得できる演技ができるよう、心から祈っています!!

五輪代表メンバーも決まりましたね。 女子は順当に、真央ちゃん、あっこちゃん、カナコちゃん。 男子は、ゆづ、まっちー、そして高橋選手!!! 3度目の五輪出場、おめでとうございます   この結果に安堵している自分がいる一方で、こづのことを思うと手放しで大喜びできない自分もいます。 こづも大好きな選手ですから・・・。  高橋選手には、あと一歩のところで涙をのんだ、こづや織田さんの分まで頑張ってほしい。 そして、初出場のゆづとまっちーに色々教えてあげてほしい。 団体戦のことを考えても、やっぱり高橋選手の存在は大きいですから・・・。

ただ、五輪メンバーがそのまま世界選手権メンバーというのは、う~~ん・・・という気持ちです。 こづか織田さんを入れてほしかった。 全日本3位のこづ、そしてGPSで活躍して今年引退の織田さん。 せめてどちらかだけでも出してほしかったです。本音は2人ともですが。 織田さんにも、引退の花道を用意してあげてほしかった・・・。 最後にワールドメダルを取って優秀の美を飾る織田さんを見たかったし、表彰台に乗ったこづにも、出てほしかったです。 四大陸メンバーには選ばれていましたが・・・。 そこが不満でした 

しかし今日のEXの順番・・・・・織田さん→こづの流れはちょっと私、もうダメだ・・・。
織田さんの涙で涙腺崩壊。 このEXの「ラストサムライ」 五輪のために、日本を意識したナンバーを持ってきたんだもんね・・・織田さんが現役で、日本で滑るのもこれが最後なんだ・・・と思うと、たまらなく寂しかったです。

EXのラストで、織田さんが泣きながらお客さんにあいさつをしていましたが・・・織田さん、四大陸は辞退し、この全日本で現役を退くことを発表しました。 
私・・・てっきり織田さんは四大陸までいてくれるものだと思っていたので、心の準備が出来ていなくて・・・涙が止まりませんでした。 真央ちゃん、あっこちゃん、カナコちゃんと泣きながら抱擁している姿を見て、またさらに涙・・・。  正直なところ、まだ受け止められていません・・・。

そして、こづ・・・五輪を目指して、足の手術もせずに頑張ってきたこづの悔しさは計り知れません。 こづ、現役続行するかはまだ未定だそうですが、やめてほしくない。 続けてほしいです。 私は、こづのスケート大好きです。まだまだ見ていたいです。 今季で高橋選手も織田選手も引退なのに、こづまでいなくなるなんて、考えられないです・・・ 
気丈にインタビューに答えるこづの姿を見て、ここ2、3日で何回泣くんだ、ってくらい涙腺が弱くなっている私です・・・。

高橋選手のEX、アンコール曲「Eye」はテンションが上がりましたね~・・・バンクーバーシーズンのSPですが、歴代で最も好きなショートプログラムなんです!! あの映像がよみがえりました・・・本当にカッコイイプログラム。 また見ることができて、すごく嬉しかったです お客さんも大喜びでしたね~

そしてですね・・・信じられないのが、まっちーのEXが、アンコールの「エデンの東」だけだったこと・・・。 色んなVTRを挟む時間があるなら、まっちーのEX「白夜行」を流すべき。 全日本2位なんですよ!? 最後の方でお詫びのメッセージが流れましたが、ゴメンで済みませんよ!! 楽しみにしてたのに・・・・ 本当に失礼だと思います・・・ショックでした

ゆづのEXは、「花になれ」でしたね~ ゆづ、歌いながら滑っていましたね。 このEXも大好きなプログラム。 昨年の全日本で初優勝した時のEX、本当に感動的でしたが、今年はさらに強くなって2連覇を飾ったゆづ。 インタビューでも、点数よりもまずは一生懸命やること、って言ってましたしね。 がんばれ、ゆづ!!!  

EXは、男子のことだけですみません・・・ 今年の全日本は、ずっと忘れないと思います。 選手の皆さんは、本当にお疲れ様でした・・・体を大事にして、次の試合に備えてほしいと思います。 今年も数々の素晴らしい演技を見せてくれて、ありがとうございました 

最後に織田さん・・・本当に本当にお疲れさまでした。 本音は、まだまだ現役で滑る織田さんを見ていたかったです。 まさかこの全日本が最後とは思わず、心の準備がまったく出来ていなかったので、まだ心にぽっかり穴が空いた状態です。 織田さんについては、また別の記事で語りたいと思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは

2013.12.26.15:09

あまりに色々あって、テレビ観戦なのにすごく疲れました。

大ちゃんの涙が辛くて辛くて、ソチに行けないかも?と思いながら代表発表までがすごく長かったです。
結果はとても嬉しいものでしたが、大ちゃんファンの私でさえ、せめてワールドはこづじゃないの? と思ったほどです。

殿の電撃引退、あっこちゃんの高得点(演技はすばらしかったけど)、ソチとワールドが同じ人選、色々勘ぐればきりがないほどですが、今はソチ出場選手のみなさんには本番で悔いのない演技をしてほしい。
みんなの気持ちも背負って。
きっと、やってくれると思います!


Re: こんにちは

2013.12.27.18:51

みゆさん、こんばんは! お返事が遅くなってすみませんv-356

私も、もうTV観戦だけで疲労困憊で・・・・
こんな全日本は後にも先にもないのでは、と思うくらい疲れ果てましたv-393
私も、高橋選手が行けないなんて考えられない…という思いでした。
高橋選手のあまりに悲痛な姿に、こちらも絶望してしまったのですが・・・よく考えると選考基準のうち、こづよりクリアしている項目は多かったし、選ばれる可能性は大だったんですよね。 ワールドは日本でやるから、こづじゃなくて高橋選手なんだろうなぁ~と思ったり…。 昨季も、世選と四大陸が同じメンバーで不満だったことを思い出しましたv-390

織田さんの引退、あっこちゃんの仰天点数もそうですが、色々ありましたね・・・安藤選手もこの全日本で引退でしたし。
ソチに行くメンバーは、全員が五輪メダルを狙える最強布陣だと思います!
私も、きっとこのメンバーならやってくれる!と信じてますし、五輪までに高橋選手の足が少しでも良い状態に持っていけるよう祈ってます!!

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
