スポンサーサイト

--.--.--.--:--


GPファイナル 男子SP結果

2012.12.08.22:46


男子のSP、終わりましたね!! 


1位:高橋大輔 92.29

2位:パトリック・チャン 89.27

3位:羽生結弦 87.17

4位:小塚崇彦 86.39

5位:ハビエル・フェルナンデス 80.19

6位:町田樹 70.58



悲喜こもごも、嬉しさと悲しさが入り混じった心境ではありますが・・・まずは何といっても
高橋選手がPちゃん抑えてSP1位ですよ!!!!

ただ1人、ノーミスの素晴らしい演技!!!!!! クワドもバッチリ決まりました!!!
これは嬉しいですね!!ファイナルの舞台で、今シーズン一番の演技ですよ!!!

わが家では、『高橋スゴイ!!!!』を、みんなで連呼してました(笑)
本人が言ってたとおり、調子が良さそうでよかった。 フリーもこのままの調子でいってほしい!!!! めざせ、ファイナル優勝!!!!


あとの5人は、それぞれミスが出てしまいました…。

特に町田選手は、SPでただ1人クワドを入れていないので、ノーミスが必須条件だったのですが、3Aと3-3でミスが出て、出遅れてしまいました…。 あ~ん、まっちー…(涙) 
新衣装で臨んだ今回のファイナル。今季、SPが特に好調だったので本当に残念・・・。
ただ、スピン・ステップではすべてレベル4を獲得してますし、ジャンプ以外は良かったです!

まっちーは、ただ1人ファイナル初出場ですからね。気を取り直して、フリーの火の鳥、頑張ってほしいです!!! このプログラム大好きなので、楽しみにしてます。


ゆづくんも今シーズンのSPは、世界最高点を連発するなど絶好調でしたが、今回は珍しく3-3でミスが…。クワドも危なかったけどこらえましたね。でも、ゆづもスピン・ステップすべてレベル4です!! てゆーか、演技終了後のリアクションがいちいち可愛い・・・!!!!!(←演技と関係ない)

も~、自分の可愛さ分かってるよね。あと、オーサー&プーさんinキスクラが相変わらず面白いなぁ・・・。2人の間に挟まれたプーさんに目が釘付けでした(笑)


そして小塚選手!!!こづは3Aで珍しく転倒がありましたが、冒頭のクワドは綺麗に決まりましたし、後半の3-3もバッチリ!!!そんでもって、このプログラム本当に好きすぎる・・・。

雄大な音楽にのせて、こづの流れるようなスケーティングやイーグルがハマッていて・・・うっとりしてしまうプログラム。何気にパーソナルベストが出ましたね・・・おめでとう!!


ハビーは、得意のクワドに乱れが出るなど、全体的に動きが良くなかったように思います。
調子が良くないのかな・・・。だけど、フリーは私もお気に入りのチャップリンメドレー。
ハビーのクワド3回成功、観てみたいので頑張ってほしいです!!


Pちゃんは、クワドと3Aがものすごくキレイに決まって、さすがPちゃんやな…と思ったところで、3-3が2-3になったので、『おい!!!!!』 と、思わずツッコミました。

Pちゃん、いちいちツッコませないでよ…。Pちゃんのノーミス演技って、実はあんまりないですよね…。いい加減、Pちゃんのパーフェクトな演技が観たいです。このSP、個人的に好きなので。



というわけで、高橋選手に燃えてゆづくんに萌えてまっちーで落ち込んでこづのSPが好きすぎる・・・と、あらためて感じたSPでした・・・(何それ)

やばい、このあとフリーもあるのに・・・今夜は寝られませんね…。

Pちゃんやハビーも良い演技をした上で、日本選手のファイナル初優勝を祈っていますが・・・
やっぱPちゃんノーミスだとやばいかな(汗)

とにかく納得のいく演技をしてくれれば…!!!!
がんばれ日本・・・!!!!!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
