スポンサーサイト

--.--.--.--:--


全米&欧州選手権

2014.01.19.22:16


久々の更新になりました 中々ゆっくりブログを書く時間がとれず、今後もゆっくりになると思います・・・(ソチ期間中は頑張ります!)

しかし、全米選手権も欧州選手権もしっかり観てました

全米は、ジェレミー・アボット選手&グレイシー・ゴールド選手が優勝でしたね!!

アボとブラウンくんの演技に興奮しました!! アボは特にSPが素晴らしかったなぁ・・・SPもFSもクワドが入ったことに感動。 ブラウンくんは、SP・FSともに素晴らしい演技で2位。ソチ行きを決めました!! リッポン・・・・残念
女子はグレイシー、未来ちゃんが特によかった!! アシュリーは靴が合わなかったとかで、4位と振るいませんでしたが、ソチの代表には選ばれましたね。 まあ…アシュリーの今季の成績やこれまでの実績を考えるとそうなるだろうなぁと納得ですが、3位に入った未来ちゃんが外れてしまったのは、悲しかったです… 未来ちゃん、四大陸で頑張ろう!! 2位に入ったのはポリーナ・エドモンズというまだ17才の新星。 3-3や3-1-3を決め、代表入りしました。 アメリカ選手達のソチでの演技も楽しみにしています!!


欧州選手権は、ハビエル・フェルナンデス選手&ユリア・リプニツカヤ選手が優勝。

ハビーは、復調してきてよかった・・・GPSは不調で心配してたので。 FSはミスが少しあったけれど、クワドが戻ってきて良かったなぁ~

2位にヴォロノフ、3位にメンショフ。 国内選手権を制したコフトンがフリーで沈み、ベテラン勢が初の欧州選手権表彰台に!! ヴォロもメンショフさんも頑張ったなぁ~(拍手) でも、これでますます1枠に誰が行くのか分からなくなった・・・。 プル様は国内2位だったものの、コフトンがこれではどうなるのか・・・せめて2枠なら、と思ってしまいますね

トマシュはSPすごく良かったのに、フリー・・・・ ミハルは惜しかった。ほんのわずかの差で4位。 ジュベはお疲れさまです・・・・後はソチで悔いのない演技を!! アモは・・・・一体どうしちゃったのか心配になるレベルでびっくり・・・大丈夫でしょうか。ケガでもしてるの??と思っちゃいました

女子は、ユリアちゃんがとにかく素晴らしくて・・・真央ちゃんのソチでのライバルは、ロシア女子ですね!! 2位のアデリーナちゃんも良かったです この2人は総合で200点越えしています。 2人は文句なしにソチ行き決定ですね!! 
そして3位のカロリーナ。 SPのアヴェマリア、素敵でした FSも去年のボレロに戻してきて。 変えて正解だと思います!! カロリーナの滑りは本当に美しいですね・・・カロリーナも今季で最後。 ソチでいい演技ができますように・・・。


刻一刻とソチ五輪が近づいてきます。 日本選手たちについては、また後日(今月中には)語りたいと思います
 


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは

2014.02.02.15:35

ソチまで1週間を切ってしまって、団体戦の録画予約をしながら、今更ながらに「もうすぐなんだ」という思いでソワソワワ タワタてます。

まだ心の準備ができないというか(笑)

選手のみなさんはみんな頼もしい言葉で準備万端だと思うので、なんとか少し落ち着いて心の準備をしないと。

心の準備とと共に物理的な準備として、テレビ放送の時間が長いので、すぐHDDがいっぱいになりそうで、そこが困った。
見たらすぐ焼いてしまおうかな。

そして寝不足も覚悟しないとね。

Re: こんにちは

2014.02.03.19:27

みゆさん、こんばんは! お返事が遅れてすみませんv-356

ソチまで、本当にあと少しですね・・・団体戦が一番最初にありますもんね。
ドキドキしてきました・・・私も早くHDDを空けておかないと!!
バンクーバーの時は、仕事でリアルタイムで観れなかったんですよねi-241

今回は、私も寝不足覚悟で見ます!! というか寝られない!!
選手のみんなが実力を発揮できるよう、あとはただ祈るばかりです~
v-421

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
