スポンサーサイト

--.--.--.--:--


まもなくソチ五輪!!

2014.02.05.22:18



久しぶりの更新になりました・・・。
四大陸選手権は、無良くん&佳菜子ちゃんが優勝、こづ&知子ちゃんが2位と、男女ワンツーフィニッシュという素晴らしい成績だったのに、結局書けずじまいで2月に入ってしまいました

選手たちも続々とソチ入りし、団体戦も開会式に先駆けて始まります。
団体戦は、SPはゆづ、真央ちゃん。 FSはまっちー、あっこちゃんになるようですね。
ゆづは最終グループの最終滑走で、Pさんのすぐ後。 いよいよプル様と同じ舞台に立つんですね・・・(ハラハラドキドキ) 落ち着いて・・・自分に集中して頑張れ、ゆづ!!! 

団体のメダルは、やはりロシア、カナダ、アメリカが有力ですが・・・日本はペアとアイスダンスで踏ん張り、男女シングルでトップになれば、まだ可能性はあります。 ケガを抱えているクリスがちょっと心配ですが 肝心の個人戦の方に影響が出ないように・・・・選手みんなの健闘を祈ります

ところで真央ちゃんは、3Aをショート&フリーそれぞれ1回ずつに決めたんですね!!
フリーで2回、というのは真央ちゃんが決めたことなら・・・と思っていましたが不安はあったので、個人的には良かったと思ってます。 それに、バンクーバーの時は外していたルッツとサルコーも含めた6種類のトリプルジャンプ、これも女子では真央ちゃんにしかできないこと!!! 成功したら、またギネスに載るかもしれませんね 
とにかく・・・真央ちゃんが今度こそ悔いなく演技を終えられますように・・・!!!


そして・・・・ここにきて、信じられないニュースが飛びこんできましたね

高橋選手がSPで使用している「ヴァイオリンのためのソナチネ」が、実は佐村河内守さんの作曲ではなく、別の人が作曲したことが明らかになりました。 
聴力を失った作曲家の曲ということで、高橋選手も気に入って五輪に選んだ曲が別人のものだったなんて・・・。 しかもよりによって、五輪が始まるこんなタイミングで明らかになるなんて本当に信じられない。 高橋選手サイドは、作曲者の欄を空欄にして、そのまま予定どおり使用することを発表しましたが・・・高橋選手にとってはショックな出来事だったと思いますので、心配です とにかく、演技に影響が出ないように・・・それだけを信じて応援します 


真央ちゃん、あっこちゃん、佳菜子ちゃん、高橋選手、ゆづ、まっちー、成美ちゃん、木原くん、クリス、キャシー、そしてソチに出場する日本選手みんなが、ソチで輝きますように・・・!!! HDDをしっかり空けて準備しておきます


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
