スポンサーサイト

--.--.--.--:--


団体戦&男子ショート滑走順

2014.02.12.22:58



団体戦もあっとゆう間に終わってしまいましたね・・・ 日本は団体総合5位に終わりましたが、あの空気を個人戦の前に味わえたのはきっといい経験になるはず・・・!!!

まっちーもプル様の直後で、最終滑走だったけど頑張りました!! 4Tが3Tにならなかったら、まっちーが1位だっただろうなぁ~・・・プル様のベスト・オブ・プルシェンコは、これまでの演技が走馬灯のように蘇りました・・・最後のダブル祭りはずっこけそうになったけど あれで1位って、お~い!!って、いくらプル様でもツッコミたくなったが・・・
ケヴィンは3クワド認定されてました!!おめでとう!!個人戦もがんばって

女子は・・・ユリアちゃんの強心臓にびびったわ・・・そして点数!!!!特にPCSがすごすぎて・・・地元とはいえ、ものすごいな やばい、ユリアちゃんがミスする気配がまったくない・・・!!! グレイシーもノーミスで良い演技だったんですけど、10点以上上回ってましたよね・・・ほとんどPCS差でしたが・・・この差が分からない~~
あっこちゃんは、確かにいつもより動きも堅かったしスピンのミスもあったけど、点数が低すぎてビックリしたんですが、ジャンプの回転不足がいくつも取られてる・・・そういや、SPの真央ちゃんとカロリーナのステップもレベル3どまりだったし、判定厳しいですね 
個人戦どうなるかな・・・

団体戦・金メダルはロシア、銀はカナダ、銅はアメリカという結果でした。
この日は、高橋選手も応援に駆け付けていましたね。 佳菜子ちゃんも本日ソチへ出発。
真央ちゃんは、ソチを離れアルメニアで調整。 日本選手たちの調整が上手くいきますように・・・!!!


そして、男子ショートの滑走順が決まりました!!!
6人ずつ、5グループに分かれているのですが、何か色々すごいです・・・
まず、第2グループの第1滑走で、いきなりプル様が登場。
そして同じく第2グループの5番目に、アボが登場。

第3グループは、4番目にブラウンくん、5番目にケヴィン、6番目にトマシュ。

そして、第4グループがすごいです!!!!
1番滑走、ゆづ。2番目にハビー、3番目がPさん!!!!
いきなりクライマックスな感じがひしひしと・・・ ていうか、ゆづ・・・まさかのキスクラ1人ぼっち?? 出迎えもなし?? オーサーコーチも大変ですね・・・。いつかのNHK杯での、ハビーキスクラ1人ぼっちを思い出した 
ゆづは、6分間練習終わってすぐだから休む暇もないけど、先に滑ることで誰も気にしなくていいし、得意のSPでPさんにプレッシャーかけれるような演技をしないとですね!!
ゆづ自身も「さすがボク」なんてコメントしてるし(笑) 頑張れ、ゆづ!!!

第4グループの他のメンバーは、Pさんの後に、マヨロフ→アモディオ→ジュベールと続きます。 あら、フランス仲良く並んでるんですね(笑)

そして最終第5グループは、ブレジナ→テン→リーベルス→ハンヤン→高橋→町田

ラスト2人が日本かーーー!!!  てゆーか、まっちー最終滑走!!!!
しかし、あの団体フリー最終滑走で、プル様の後、というものすごい空気間の中まずまずの演技を見せたまっちーだもの、きっと大丈夫!!! 「最後、締めますよ」って頼もしいコメントも出てますし(笑)
高橋選手は、「ちょっと嫌」なんてネガティブなコメント出てるけど、良い滑走順だと思いますよ!! 前向きに考えて、頑張ってください

運よく14日は振り替え休日なんですよね~、これで朝を気にせずじっくり観られる
選手のみんなの良い演技がたくさん見れますように・・・自爆祭りはごめんですので、魔物さん大人しくしてて下さいね~ その上で、日本選手3人が最終グループに残れるよう祈りたいと思います


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
