スポンサーサイト

--.--.--.--:--


好きなフィギュアスケーター(日本編)

2012.11.30.21:34

私が今現在、一番好きなスポーツが『フィギュアスケート』であります。

毎年、シーズンインが楽しみで楽しみで。ここ最近は男子シングルが熱い!!!と思ってましたが、今季の日本男子、マジでスゴすぎますよ!!!!

これは、また別の機会に書きますが、今日は好きな選手について。というか傾向について。



基本は、日本選手中心です。やっぱり、どうしても日本選手目線で見てしまうんですよね…。

全員を応援していますが、女子は昔から浅田真央選手のファンなので、真央ちゃんはちょっと特別かもしれません。(13,14歳くらいから見ているせいか、身内のような感覚に…)

でも、ミキティやあっこちゃん、かなこちゃんや遥ちゃんも応援してますよ。

ジュニアでは、宮原知子選手や大庭雅選手、佐藤未生選手、庄司理紗選手に注目してます!


引退した選手では、伊藤みどり選手・荒川静香選手・中野友加里選手が大好きで、今でもたまに演技を見返します。



日本男子は・・・もう最近は、誰のファンなのか自分でも分からなくなってきました(笑)

トリノ以降は、高橋選手を特に注目して見ていて『やっぱ高橋の表現力はすごいわ…』と、母とよく言ってますし(※我が家では高橋呼び、ちなみに母もフィギュア好き)


羽生選手は、世界ジュニアで優勝したあたりから注目し始めましたが、この子の成長具合がまぶしくてまぶしくて…。ゆづる・・・怖ろしい子!!!って感じです…(笑) 

あと、演技中と演技後のギャップがすごいvvv(高橋もだけど) 
まだまだ笑顔が幼くて、可愛いんですよね~。ゆづるくんの演技も大好きです!!!


小塚選手は、スケーティングが本当に素晴らしいのと、イーグルが好きすぎて困ります…(ウットリ)

織田選手のジャンプした後の猫着氷も、好みすぎる…!!! 
あのしなやかさは何!?って感じ。あのジャンプの流れは世界一だと思う…!!


そして今シーズン、一気に飛躍した、町田選手無良選手ですよ…!!!!!

もう何年もこの2人を観てきましたが、実力はあるのに中々SPとFSを揃えられなくて・・・見ていて、とてもはがゆかったのですが、今シーズンついにやってくれた!!!!

まっちーの、キレのある演技や表現の仕方が好きだし、ムラくんの男らしい豪快なジャンプも大好きだ。

それから、NHK杯ではケガで残念だった、村上大介選手もいます。ダイスの復活を心から祈ってます!!!

ジュニアでは、ゆづるくんと同級生の田中刑事選手日野龍樹選手、それから宇野昌磨選手に注目してます。



日本男子は、本当に好きな選手がたくさんいますね。しかも、みんな見事に個性がバラバラなので、そこがいいのかも。

日本男子においては、みんな好きすぎてどうしよう…!?といった感覚です。

ある意味、幸せなのかもしれませんが、つらい所です。



明日は、海外の好きなスケーターについて書こうかな…。(今回は日本男子について語りすぎたので…)







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
